最近の人気記事



元阪神・今成亮太さん、中日・石川昂弥について語る「プロに入ってまず課題になるのがストレートへの対応力だと思うんですが、石川選手は…」

石川昂弥
石川昂弥


■2022.09.07 スポーツナビ 野球編集部(@sn_baseball_jp)さん / Twitter

球界を背負う未来の4番打者は誰だ ファームウォッチャー・今成亮太のイチオシは?


■2022.09.07 スポーツナビ

球界を背負う未来の4番打者は誰だ ファームウォッチャー・今成亮太のイチオシは?


 スポーツナビでは8月初旬~中旬にかけて「未来の4番アンケート」を実施、プロ5年目以内、1軍での通算出場150試合未満の条件でユーザーアンケートを行った。読者のみなさんが期待する「未来の4番」は何位にランクインしただろうか? 今回は、現役時代に阪神、日本ハムで活躍し、現在は野球解説者として阪神のファーム中継の解説もされている今成亮太氏に、未来の若きスラッガーたちについて意見を聞いた。



中日・石川昂弥の飛ばす能力はピカイチ

――現在はケガで離脱中ですが、中日の石川昂弥選手も楽しみな選手です。

プロに入ってまず課題になるのがストレートへの対応力だと思うんですが、石川選手はあまり良い方とは言えなかったんです。ただ、石川選手は飛ばす能力やスター性がありますよね。甲子園で活躍した選手は、修羅場をくぐっていて度胸や勝負根性があるので、違った雰囲気を醸し出している選手が多いんです。加えて、石川選手は性格がいいとも聞いています。ただ、真面目だから、性格がいいから打てるとは限りません。意外と適当な選手が大成することもありますし、打てなくても引きずらないことも大事です。プロは高校とは違ってトーナメントではないので、試合の日程を見て山場をここだと決めてやっていけるかです。ただ、甲子園のスター選手は、持っているものがあるので活躍できる。僕は下位指名だったので、そういう選手は羨ましかったですし、自分はこういう風にやっていかないといけないなと気づかされました。石川選手は速いストレートを引っ張れるようになることと、右中間に強い打球を打てるようになれば、かなり恐ろしい打者になります。

記事全文はアプリから

中日・石川昂弥が実戦復帰を目指している時期が明らかになる


中日・石川昂弥、これからは“勉強”にも取り組む「スコアラーに頼んで…」


石川昂弥選手への期待を語ってくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 143 :jc3NkZmFh-0Nj(softbank126060060242.bbtec.net)-MT
    2022年9月9日 02:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年目から澤村の157km/hストレートを引っ張ってフェン直させたし怪我の影響さえなければ心配することはないと信じたいね

    42
    0
    +42
  2. 145 :zQ5MlZmNk-0Nj(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-MT
    2022年9月9日 02:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも確か石川のホームランってほとんどストレートを打ち返してた気がする。でも全部引っ張ってるから右中間に打てるようになれたらそりゃもう誰もが認める4番だよ。

    34
    0
    +34
  3. 152 :TE0YlOTkx-0Mz(219.100.180.52)-Y2
    2022年9月9日 02:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずスペ体質なんとかしないと試合出れないから適応以前の問題になるんだよな…

    31
    9
    +22
  4. 156 :zI0MlYzBm-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年9月9日 02:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっと怪我してるしプロ野球選手としてのツキが無い
    こうしてる内にどんどん抜かされてく

    38
    0
    +38
  5. 165 :GEzMlMzU1-0Nj(softbank126058227107.bbtec.net)-MT
    2022年9月9日 06:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    菅野のストレートもホームランにしてたし兆しはあったんだけどなぁ

    17
    0
    +17
  6. 174 :GE4MmY2Rl-4ZT(133.106.35.189)-YW
    2022年9月9日 07:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪も石川はずっと内角速球が打てない打てないと言っていたけど、5本目だか6本目打つたときに今までと違って良いとらえ方が出来てたと褒めてたね でもリーチが長くてバットを長く使って飛ばすタイプだから少し苦労しそう

    11
    0
    +11
  7. 190 :TgxNyZjA5-4ZT(133.106.35.181)-YW
    2022年9月9日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームでも右方向は外野の頭は超すんだけどもうひと押し込みができないから岡本みたいにもうひとつ伸びがないんだよな まあまだこれから 将来性の塊だから

    16
    0
    +16
    • 206 :GQ2Z4YTU5-0Nj(i223-219-164-38.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MT
      2022年9月9日 08:18
      >>190
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ナゴヤ球場でオリックス宮城からライトにホームラン打ってたよ。

      13
      0
      +13
  8. 221 :WUxNlNTEz-wM2(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年9月9日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イイ感じで上向きになってきたところでコロナに怪我で今年一番のショックやったわ
    いま時間のあるうちに怪我のしやすさとか体質とか遺伝子検査とかしたらどうかな?
    扁桃腺とかも腫れやすいから今のうち直しておくとか

    13
    0
    +13
  9. 231 :mY1N3ZjZh-2Nm(133.106.140.128)-Zj
    2022年9月9日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは怪我しないこと。
    初歩の初歩ができてない。
    明らかにチャンスの年を2年連続棒に振ってる時点で、もう期待値は低い。

    8
    12
    -4
  10. 253 :Dc4NmMGUz-1Zm(KD124215132009.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2022年9月9日 09:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フリー打撃では遠くに飛ばすけど試合では中長距離打者。右中間に良い打球飛ばす井口タイプ。

    12
    3
    +9
    • 241 :DdkYxZjUw-4OW(pd28ba9d0.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MD
      2022年9月11日 08:32
      >>253
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でた石川を中距離打者にしたいやつ、井口とは全然タイプ違うやろ

      3
      0
      +3
  11. 256 :Dc4NmMGUz-1Zm(KD124215132009.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2022年9月9日 09:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中村ノリの指導後、今年から変化球にすかされるようになった。去年までは変化球のボール球は見逃せていた。

    5
    2
    +3
    • 267 :DRkNxOWQ2-4ZT(133.106.35.157)-YW
      2022年9月9日 10:04
      >>256
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなことできてたら去年ファームで3割打ってるよ

      10
      0
      +10
      • 269 :DRkNxOWQ2-4ZT(133.106.35.157)-YW
        2022年9月9日 10:05
        >>267
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一軍と二軍の投手じやキレもコントロールも違うし

        4
        0
        +4
      • 293 :Dc4NmMGUz-1Zm(KD124215132009.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
        2022年9月9日 10:56
        >>267
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石川昂也は手でタイミングとる中村ノリの指導より、内田順三や立花義家に指導仰いだほうが良い!

        4
        0
        +4
  12. 287 :TdjNjYTRk-0Nj(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-MT
    2022年9月9日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それこそ若い時から修羅場をくぐった代表とも言える立浪監督や福留選手、平田選手のこれまでを見てると山場での割り切りや度胸は人並み外れたものを感じるので今成さんの言わんとすることも理解できます

    6
    0
    +6

TE0YlOTkx-0Mz(219.100.180.52)-Y2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。