最近の人気記事



中日・福留孝介選手、現役引退を決断した理由を明かす

福留孝介
福留孝介


■2022.09.08 中日・福留孝介選手引退会見







■2022.09.08 スポーツ報知

【中日】福留孝介が引退会見 決断理由は「気持ちの面が大きかった」一問一答〈1〉
中日・福留孝介選手、現役引退を決断した理由を明かす

―引退の2文字を決断した
そうですね。さみしさもありますけど、誰しもが通る道だと思いますし、いずれ自分にもこの時が来るのは分かっていること。いよいよ来たなというところですかね

―引退を意識、決断した時期は
うーん。まあ毎年、この年になって野球をやっている以上、そのつもり、気持ちを持ってシーズンをやっている。その中でも今年、最初から使って頂いて、結果も出ませんでしたし、そういう意味では自分の気持ちの中にこういうのがあったというのは意外と早い段階だったと思います

―球団に思いを伝えたのは
本当に、つい最近です

―体、気持ち、技術面で決断の理由は
技術はもうまだまだ足りないものはいっぱいありますし、やっぱり気持ちの面が一番大きいのかなと思います

記事全文を読む

中日・福留孝介選手にサプライズ!!! 後輩選手たちが花束を渡す


中日・京田陽太選手、現役引退発表の福留孝介選手への思いと決意を明かす


気持ちの部分で決断したようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 100 :jY3YxZTRk-4Yz(203.78.237.143)-YT
    2022年9月8日 15:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろいろな酸いも甘いも経験した福留ですら引退決断するんやから
    やっぱ本人も辛いものがあったんやろな…

    33
    0
    +33
  2. 104 :zc4OiZWJm-mMm[s](om126254226130.33.openmobile.ne.jp)-MD
    2022年9月8日 15:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打者の方で、たまに視力が衰えて引退される人がいると聞きましたが そっちは大丈夫だったんですかね。
    今シーズンを観てると捉えきれないのが目立つたので。

    17
    0
    +17
  3. 114 :WY4MyY2Uz-iMG(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年9月8日 15:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメめっちゃ消えてて草
    なんて書かれてたんだろ

    11
    0
    +11
  4. 118 :Tk2Z2ODYx-mNm(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2022年9月8日 15:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    厳しい実力社会を45まで続けたんや
    レジェンドだわ

    28
    0
    +28
  5. 120 :DBjNjZGJk-hNT(118-104-90-113.area51b.commufa.jp)-Zj
    2022年9月8日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お疲れさまでした。
    これからは何をされるのか、気になります。

    14
    0
    +14
  6. 153 :jRmYhYzRk-wM2(14-133-130-52.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年9月8日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「技術はもうまだまだ足りないものはいっぱいあります」福留にしてこの言葉。謙虚だなあ。

    14
    0
    +14
  7. 946 :Dk0NkZGM4-jNG(softbank060128242157.bbtec.net)-Ym
    2022年9月8日 19:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    技術に終わりはないですからね。先人の磨いてきた技術をさらに磨きあげ後進に伝えるのもプロの役目の一つ。個人的にはその後進に伝える役目をぜひとも果たしてもらいたい

    4
    0
    +4
  8. 320 :jA0M2ZmRl-5YT[s](om126166220154.28.openmobile.ne.jp)-MD
    2022年9月8日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    晩節を汚しまくって引退とは悲しいな

    0
    8
    -8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。