最近の人気記事



DELTA「データで選出8月月間MVP」

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2022.09.06 DELTAGRAPHS(@Deltagraphs)さん / Twitter



■20220.09.06 ベースボールチャンネル

【データで選出8月月間MVP】村上宗隆の歴史的な1ヶ月。総合指標WARは1ヶ月で3.1に到達
DELTA「データで選出8月月間MVP」

 まずは野手から見ていこう。パ・リーグでは源田壮亮(西武)、セ・リーグでは村上宗隆(ヤクルト)が、それぞれ1.84、3.07とトップのWARを記録した。

 各分野で優秀だった選手を見ていく。打撃では、もちろん村上宗隆(ヤクルト)が圧倒的な打撃貢献を見せた。8月は7月31日から月をまたいでプロ野球記録となる5打席連続本塁打、史上最年少となる通算150本塁打などさまざまな記録を更新。打撃貢献では平均的な打者が打席に立った場合に比べ、チームの得点を24.3点増やしたという凄まじい結果を残した。本塁打をはじめとする長打力に注目が集まるが、出塁面の働きも見逃せない。8月は投手が勝負を避ける機会が増え、8月は102打席で25四球を獲得。出塁率は6割目前となる.588を記録した。ほぼ打撃貢献のみでリーグ2位の総合貢献を記録した岡林勇希(中日)の倍近くの差をつけた。



 セ・リーグは岡林が先月に引き続きリーグトップの守備貢献となる7.5点を記録。右翼だけでなく、中堅手としても好プレーを連発している。



記事全文を読む

中日・岡林勇希「もう自分が疲れているかどうかも分からないし、リミットは十分に超えています。ただ…」


DELTAが公開した『WARの構成要素別TOP5』 中日・岡林勇希は守備・走塁で大きく貢献…?


セ・リーグ野手1位はもちろん村上選手でしたが、岡林選手が存在感です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 904 :zM0MlMzlj-4OW[p](pw126166038174.31.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年9月8日 10:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林の外野をコンバートするのは惜しすぎるわな
    大島が衰えるまでは阿部セカンド岡林ライト大島センターでいいよ
    鵜飼は自力でレフトかサードのポジション掴んでくれ、怪我してるやつを優先しても仕方ない、

    24
    2
    +22
    • 034 :zA1YjYjRm-xYT(p10097024-ipngn18801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Yz
      2022年9月8日 13:38
      >>904
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島にいつまでセンターやらせんや

      4
      1
      +3
  2. 934 :DBjNkYmJh-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
    2022年9月8日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相変わらず村上バグってんな

    15
    1
    +14
  3. 939 :zFlZhN2Q4-lNW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年9月8日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林君、ようやっとるよ!

    16
    0
    +16
  4. 944 :WY5MzM2Nm-1Nj(softbank060141037067.bbtec.net)-MT
    2022年9月8日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒3年目でセリーグの人間部門1位は十分すぎるよ岡林

    19
    0
    +19
  5. 975 :GY5YjNDYy-wYT[s](om126158177047.30.openmobile.ne.jp)-Yj
    2022年9月8日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実質外野手3年目でこのwarを叩き出せる岡林くん凄すぎるやろ…

    11
    0
    +11
  6. 983 :DRhMzMjlk-hOW(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
    2022年9月8日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備貢献はもちろんすごいんだけど、走塁貢献がでかいんだよなー。これは試合見てると納得の数字。
    打撃貢献もプラスな訳だし、これぞ本当の走攻守揃った選手だと思う。これくらい見せれる数字ならまだしも、色んな選手を走攻守揃ってると簡単に言わないでほしいわ。

    9
    0
    +9
  7. 984 :jcxMhOWEx-5MG(fsa0566106.aicf202.ap.nuro.jp)-N2
    2022年9月8日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう村上だけ別枠にして考えてほしいわ
    村上いたら村上以外の選手ずっと月間MVP取れないじゃん
    ホームラン量産のインパクトよ…

    8
    0
    +8

DRhMzMjlk-hOW(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。