最近の人気記事



中日・岡林勇希「もう自分が疲れているかどうかも分からないし、リミットは十分に超えています。ただ…」

岡林勇希
岡林勇希


■2022.09.06 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・岡林勇希「もう自分が疲れているかどうかも分からないし、リミットは十分に超えています。ただ…」




『試合前レポート』

西村アナ:
9連戦を迎えるまでにもう十分、開幕から戦っていますので、

今日の試合前、練習中に岡林選手と話をする機会があったんですけど、

 岡林:
 正直、今、もう「疲れています、疲れていないです」とか、そういう次元じゃないです。

 もう自分が疲れているかどうかも分からないし、

 もうリミットは十分に超えています。

 ただ、もう残りが二十何試合で見えてきている部分もあるから、

 やっぱりこれはなんとしても走り抜けるということだけを考える。

 自分の成績とかそいうことではなくて、

 とにかく走り抜ける、駆け抜けるということを考えたい。


という、そんな話もしていましたね。

中日・岡林勇希「僕も『疲れた』というのを言い訳にはしたくないので…」


中日・岡林勇希「大島さん、1年間を乗り切るペース配分を教えてください!」 大島洋平「はぁ?そんなもん最初から全力だよ。ペース配分なんてあるわけないよ」 → その大島洋平選手も実は…


最後まで駆け抜けるという意識で頑張っているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 080 :2MzYhOWFl-0Nj(113x32x25x136.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2022年9月7日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    がんばれ!竜の希望!

    90
    0
    +90
  2. 081 :WEyY3OGRl-0Nj(softbank060091046156.bbtec.net)-MT
    2022年9月7日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端も若い時ずっと出続けてヘトヘトになってたけど、星野監督が全部出てはじめて身につくからがんばれと言って最後までなんとか出続けた、みたいなこと言ってなあ。

    82
    0
    +82
  3. 084 :jZmY2NjIz-jOT(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
    2022年9月7日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その辺から大島に受け継がれて、さらにそれが岡林に受け継がれてっていう記事あったね

    68
    0
    +68
  4. 086 :DcxZiNDY0-wM2(p435169-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年9月7日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番で打てるのがとても助かる。
    10年続いた2番打者不在が解消された。

    59
    1
    +58
  5. 092 :TQ4ZhMDQ2-2Yz(118-105-76-127.area2a.commufa.jp)-Yj
    2022年9月7日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    疲れているかどうかすらわからないけど好調は維持できている
    これが大島の言う出続けることしか身につかない体力の境地なのかな

    76
    0
    +76
  6. 107 :Tg1OlODQ3-0Nj(180-197-6-201.area1c.commufa.jp)-MT
    2022年9月7日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やりきった時は今までとプロ野球の見え方が全然変わってくると思う!頑張れ!!

    57
    0
    +57
  7. 114 :TE1NlMTI0-xNm(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
    2022年9月7日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何日も寝ないで限界きたかなーって思った時に逆に寝れなくなってハイになっちゃうやつ?
    規模が全然違うかw

    最後まで頑張れー

    29
    2
    +27
  8. 124 :jU2NlNWRi-0Nj(118-106-218-115.area2b.commufa.jp)-MT
    2022年9月7日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川もいない、鵜飼もいない、打者根尾は投手コンバート、チームは最下位ときついシーズンの間多くの中日ファンの最後の希望でい続けてくれたと思う、本当にありがとう
    残り20数試合も怪我なく走破してほしい

    77
    2
    +75
  9. 127 :jFkNzNTJl-kNG(softbank126241253060.bbtec.net)-ZD
    2022年9月7日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ランナーズハイみたいな感じかな
    マラソンの残り5キロ、結果も上々な状態でゴールは近いからもうひと踏ん張りして記録もあげて欲しいなあ

    40
    1
    +39
  10. 130 :DdkN0MjY4-wMW(124-150-243-27.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年9月7日 01:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは自分の仕事に夢中になってる証拠だと思いたいね。

    40
    0
    +40
  11. 132 :GM3OkMDI2-zMm(123-1-116-238.area1b.commufa.jp)-Nm
    2022年9月7日 01:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ばやしくんのヒット1本、盗塁1個…が毎試合の楽しみです!最後の最後まで応援します!竜の星☆頑張れ✊ばやしくん

    42
    0
    +42
  12. 208 :2Y4Y4ZWVk-iOT(softbank126094127201.bbtec.net)-MD
    2022年9月7日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のチームMVPは間違いなく岡林&高橋宏斗

    34
    0
    +34
  13. 223 :WRjYzMDcw-1NT[p](pw126193039011.28.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年9月7日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林選手、私たちの希望でいてくれてありがとう!!

    24
    0
    +24
  14. 566 :DE2NyMzNl-yN2(p18063-ipuno01-int.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年9月7日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ありがとう 荒木コーチ、大島プロ
    バヤシくんも2年目の早い段階で大島プロに話を聞けて良かったね

    16
    0
    +16

DdkN0MjY4-wMW(124-150-243-27.ppp.bbiq.jp)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。