最近の人気記事



川上憲伸さん、愛工大名電・岩瀬法樹投手を絶賛する「大学からひょっとしたら…」

岩瀬仁紀
岩瀬仁紀


■2022.09.01 川上憲伸 カットボールチャンネル – YouTube

【ドラフト必至!!】川上憲伸が夏の主役をホンネ査定『公開懺悔』岩瀬さんごめんなさい…





■2022.09.02 スポニチアネックス

川上憲伸氏 岩瀬氏の息子を絶賛「すごく目立った」 大学からプロ入り「あるかもしれない」
川上憲伸さん、愛工大名電・岩瀬法樹投手を絶賛する「大学からひょっとしたら…」

 川上氏は法樹の投球について「素晴らしい投球。いい活躍してましたよ甲子園で。アウトローにピシッと144キロのストレートを投げ込んで。実際ね、今年の甲子園見ても、右ピッチャーでアウトコースのベース盤ギリギリにズドンと投げてくるピッチャーって、そんなにいなかった。その中ですごく目立った」と絶賛した。

 また大学進学を希望している法樹に「僕ね、本当にね、大学からひょっとしたらあるかもしれない」とプロ入りの可能性もあるとした。「ストレートとスライダー。若干岩瀬さんのストレートはひねくれまくってますけど、(息子の)岩瀬くんのストレートはスパっときている。また一味違います」と仁紀氏との違いを語った。

記事全文を読む

レジェンド・岩瀬仁紀さんの息子、愛工大名電・岩瀬法樹投手が進路について明かす ドラフトについては…?


愛工大名電・岩瀬法樹投手は大学→社会人→プロ入りを目指す方針 岩瀬仁紀さん「本人が頑張りたいというなら、そうなれるようにサポートしていきたい。球速はあと5キロアップして、もっとレベルアップが必要です」


「大学からひょっとしたらあるかもしれない」とプロ入りの可能性についても語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 319 :WY0OiZDgw-3Nm(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年9月3日 10:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「綺麗なストレートだと思ってたのは本人だけだった」っていう岩瀬さんのエピソードホント好き。(「若干岩瀬さんのストレートはひねくれまくってますけど」のくだり)

    34
    0
    +34
    • 355 :zZkYhMjVl-0Nj[p](pw126158095131.33.panda-world.ne.jp)-MT
      2022年9月3日 11:08
      >>319
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      曲がって飛んでくるからみんな困ってたのに、
      誰も指摘しないから気づかないまま終わったやつ笑

      24
      0
      +24
      • 361 :TM5YkYmUy-2Yz[s](om126158183194.30.openmobile.ne.jp)-Yj
        2022年9月3日 11:13
        >>355
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        普通は自分のボールの特徴とかを理解して使っていくんだと思うけど勘違いしたまま400Sするのは鉄腕とかそういう次元じゃない異常さもあるよな…

        18
        0
        +18
  2. 501 :jJiMxZWE3-1Zm(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年9月3日 14:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっと肩の怪我で苦しんでたから、しっかり投げれるようになれば大学で面白いんじゃん?

    8
    0
    +8
  3. 653 :DA0Y5ZmFj-2Zj(f96-pc122.cty-net.ne.jp)-Zj
    2022年9月3日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    洗平の息子の事も思い出してあげて

    9
    0
    +9
  4. 809 :WU0YmNGVj-wM2(p2334048-ipngn200601tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年9月5日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゆlひゅh

    2
    1
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。