最近の人気記事



中日前バッテリーコーチ・中村武志さん、木下拓哉捕手から久しぶりにLINEが届く



■2022.08.31 野球いっかん! – YouTube

2軍降格でLINEが。中日、木下捕手が何故?正捕手が変わる功罪。CS進出すると下克上が起きる!

2:13~)

田中愛梨さん:
愛弟子の木下選手が2軍に、

今回ファームに行かれたじゃないですか?

それを知って中村さん、どう思いましたか?
中日前バッテリーコーチ・中村武志さん、木下拓哉捕手から久しぶりにLINEが届く

中村武志:
こう、こう(泣)
中日前バッテリーコーチ・中村武志さん、木下拓哉捕手から久しぶりにLINEが届く

でもようやくその時、LINEが来たので、

「お前、そんな時だけか」というね(笑)
中日前バッテリーコーチ・中村武志さん、木下拓哉捕手から久しぶりにLINEが届く

僕もちょっと嬉しい半分、強気でね。


─LINEが来たと?先に中村さんが?

中村武志:
内容的には全然、大した内容じゃないんですけど。
 
 木下拓哉:
 2軍に落ちました。


という。

ケガとかコンディッションが悪いとか、そういう情報ではなかったみたいなので、

衝撃というか、頭には無いというかね、

考えてもいなかった抹消ですよね。

中日前バッテリーコーチ・中村武志さん、木下拓哉捕手から久しぶりにLINEが届く

─こういうのって、レギュラーの選手を、まぁレギュラー捕手を2軍に落とすメリットとデメリットといいうか、メリットってもう1回改めてしなきゃいけないような、やっぱり首脳陣はそういうふうに感じたということ?

中村武志:
まぁメリット・デメリットというより、

よく言えば「まだまだ期待してるぞ」と。
中日前バッテリーコーチ・中村武志さん、木下拓哉捕手から久しぶりにLINEが届く

技術以外で足りない部分があると、キャッチャーとして。

もう一度、この時期だけど、ファームに行って、

全て見直して来いという意味なのか、

まぁ若い選手を、まぁ石橋中心に若い選手を使っていく、

来年以降もキャッチャーなんかを補強したりという、

まぁ「木下だけじゃ無理だぞ」という判断なのか、
中日前バッテリーコーチ・中村武志さん、木下拓哉捕手から久しぶりにLINEが届く

そこはまぁ首脳陣しか分からないことなので、

私達には全く分からないですけど。

まぁいずれにしても年齢はいっていてもね、木下自体は2年目,3年目なので、試合で出して、

だから物凄く成長したり活躍はしていますけど、

ちょうどなんですかね、2年目、3年目って何となくぶち当たるところなんですね、壁に。
中日前バッテリーコーチ・中村武志さん、木下拓哉捕手から久しぶりにLINEが届く

これをどっちにしても乗り越えにといけないので、

乗り越えればもう1つ良い選手になるんじゃないかなと私は期待していますけどね。

ただまぁ2軍で試合に出て、多少なりとプレッシャーのないところで試合に出て、

まぁ2軍の試合であろうともやることは一緒なので、

しっかり結果を出せ、守りの方でね。

要するに抑えなさいということですよね。

点を取られるなという、勝ちなさいということなので、
中日前バッテリーコーチ・中村武志さん、木下拓哉捕手から久しぶりにLINEが届く

単純にそこの成績、結果だけを残せば、

まぁ自分自身も、一応、10日間なので抹消期間が、

リフレッシュして、

打っても打てなくても、そこが解消されれば、

もうすぐ1軍には上がると思いますけどね。
中日前バッテリーコーチ・中村武志さん、木下拓哉捕手から久しぶりにLINEが届く


中日前バッテリーコーチ・中村武志さん、木下拓哉捕手から最近LINEが返ってこない…


中日・立浪和義監督、木下拓哉捕手の2軍降格理由を説明する


中村武志さんが木下拓哉捕手について言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 184 :Tk1N1ZjI2-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年9月3日 02:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あぁ、現場の選手が現在の指導者達を信用出来てないやつだ

    13
    23
    -10
  2. 217 :zU2MzNDkz-0Nj[p](pw126033161053.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年9月3日 05:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実質2-3年目という考え方かぁ。

    6
    1
    +5
  3. 300 :GQ4MmNmRl-hOD(zaq3d2e19a9.rev.zaq.ne.jp)-Mz
    2022年9月3日 09:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさか自分がファームへ行くなんて、想像もしてなかったんだろね
    初心に戻って、パワーアップ期待してます

    10
    0
    +10
  4. 513 :jMwZ2OWNk-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2022年9月3日 14:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍で悩みながら成長してほしかった気もする
    明らかにこれはあかんってとこまで来てたのかもしれないけど

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。