最近の人気記事



中日・大島洋平、3安打猛打賞の活躍も素直に喜べず…

大島洋平
大島洋平


■2022.09.02 中日スポーツ




■2022.09.02 中日スポーツ

【中日】『村神様』にジワリ…大島洋平、今季11度目の3安打も「自分が打ってもチームが…」素直に喜べず
中日・大島洋平、3安打猛打賞の活躍も素直に喜べず…

 「自分が打っても、チームが負けているので、明日は勝てるように頑張ります

 チームが150キロオーバーの動く球を打ちあぐねたDeNAの先発・ロメロから2安打。3回2死の第2打席は、浮いたチェンジアップを見逃さず、三塁手の宮崎が一歩も動けず目線を送るだけの、三塁線ギリギリを破る二塁打。続く6回先頭では、初球の真ん中のカットボールを中前へ。甘い変化球狙いでぶれず、攻略のお手本になった。

 8月中旬に新型コロナ陽性で離脱した時、もう一本の柱・投手キャプテンの大野雄は「大島さんがキャプテンマークを付けて、ホンマにらしく引っ張ってこられた。痛いです」と、存在感の大きさを語っていた。

記事全文を読む

「練習は次の日のためではなく…」 中日・大島洋平が荒木雅博コーチから学んだ姿勢


中日・岡林勇希「僕が1番の時は後ろに大島さんがいるだけで安心感がある。2番だと前にいて勉強する部分がある。近くに大島さんがいてくれて助けてもらっている」 大島洋平「まだまだじゃないですか。頑張ってはいるけど(嬉しそうな顔で)」


この日はチャンスメイクし続ける活躍もチームは敗戦。「明日は勝てるように」と前を向きました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 774 :TEwNlMmFl-0Nj(softbank060137210214.bbtec.net)-MT
    2022年9月2日 14:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういう気持ちがチームを活気付けて欲しい。

    これが、記録だけにしか目がいかなくなったら、最下位確定や

    17
    0
    +17
  2. 778 :zA2ZyMDhj-kMG[s](om126233186125.36.openmobile.ne.jp)-Mm
    2022年9月2日 15:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島が頑張ってもチームは勝てません。
    3安打でも得点に繋がらないんだから。

    9
    1
    +8
    • 780 :DVlN2ZDRm-iMG(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年9月2日 15:07
      >>778
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スラッガーが一人居るだけでもダメなのよ
      大島が居てスラッガーが居るから得点ができる。どっちが欠けてもダメ
      だから大島の頑張り自体は必要。活きてないのはのはスラッガーがいないせい

      20
      0
      +20
  3. 779 :jY4NiZDZi-1NT(223.209.49.163.rev.vmobile.jp)-OD
    2022年9月2日 15:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なお氣
    しんどいわ

    1
    14
    -13
    • 783 :jFmYxNjdj-kND(219.101.251.234)-MD
      2022年9月2日 15:17
      >>779
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なお立は飽きたんかADHD君w

      9
      0
      +9
  4. 784 :DAwO2N2Ex-wYm(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年9月2日 15:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島がいくらランナーなしで打っても点が入るわけじゃないからな
    ランナーを返せるバッターが必要だよ

    15
    0
    +15

DVlN2ZDRm-iMG(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。