最近の人気記事



中日・阿部寿樹「とりあえず試合に出ないと始まらないので、試合に出るために結果を残さないといけない」

阿部寿樹
阿部寿樹


■2022.09.01 中日スポーツ



■2022.09.01 中日スポーツ

【中日】阿部、同時進行していた2つの「なし」を断ち切る本塁打
中日・阿部寿樹「とりあえず試合に出ないと始まらないので、試合に出るために結果を残さないといけない」

 昨年は7月中旬に上肢のコンディション不良で離脱したまま、1軍復帰はかなわなかった。「とりあえず試合に出ないと始まらないので、試合に出るために結果を残さないといけない」とシーズン終盤の勝負どころへの思いは人一倍だ。

 先行逃げ切りで、先発投手に白星を。「どの投手の時でも考えてることは一緒ですけど、どんどん点を取れるように」。バットでの仕事だけに満足せず、思いが行動に出た。勝野が被弾すると、誰よりも早くマウンドに歩み寄り、声をかけた。右腕の腰に手をやって、切り替えを促した。

記事全文を読む

中日・阿部寿樹選手の昨シーズンからの変化「このままやっていてもたぶん無理だろうなと…」


中日・阿部寿樹、ドアラとウルフィを自宅に飾る


「試合に出るために結果を残さないといけない」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 327 :DUyMhM2Fk-iMG(wcache01.waseda.ac.jp)-ND
    2022年9月1日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズで数少ない「プロ」の1人やね

    33
    1
    +32
  2. 329 :mI4OyMGVi-0OG(p4373145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年9月1日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よくやってくれてるよ。

    36
    0
    +36
  3. 338 :TFmY5YjU3-iMG(d-219-99-243-105.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2022年9月1日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はキャンプの時から鬼気迫るモノを感じた
    年齢的に他のレギュラー陣より後が無かったせいもあるかもしれないけれど
    前年貧打に終わった選手達の中では一番変わったと思う

    34
    0
    +34
  4. 362 :TNjOmMzkx-0Nj(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-MT
    2022年9月1日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我もなく、悔しい思いも多かっただろうからメンタルも強い
    結果も残してる
    今シーズンマスターがいなかったらと落としてる試合はもっと多い
    カッコイイですな

    30
    0
    +30
  5. 387 :GZlZ2ZWQz-zOD(pl52828.ag1001.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年9月1日 13:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト5位が大成するジンクスがあるけど案外こういうメンタルがプロで必要だからかもね
    与えられた出場機会じゃなくつかみ取らないと残っていけないっていう

    20
    0
    +20
  6. 427 :GJmM4ZTRl-4ZD(p10097024-ipngn18801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ZG
    2022年9月1日 14:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中堅の星

    14
    0
    +14
  7. 767 :DAwNkOWE3-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2022年9月1日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今季はオープン戦で結果を出しても、出場機会を優先されていたわけじゃなかった。レフトを争うところから始まり周りの選手の離脱でセカンドに定着し、今度はサードへ行き。だから言葉に重みがある。個人的にはスタメンは実力で競い合ってほしいから、ポジション奪いたい若手はただ機会をもらいたいと思うより、もらった機会一つをどう活かすか考えてほしい。

    5
    0
    +5

DAwNkOWE3-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。