最近の人気記事



山﨑武司さん「周平なんてもう今年FAもあるし頑張らないとね。やっぱりFAの時に頑張ったら…」

高橋周平
高橋周平


■2022.08.31 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

【イニングスコア】

中|0 1 1  0 0 0  0 0 0 =2
デ|0 1 0  0 1 1  0 0 x =3
8月31日(水) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-3で敗戦… 2連敗でDeNA戦は今季3勝14敗1分に…

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
山﨑武司さん「周平なんてもう今年FAもあるし頑張らないとね。やっぱりFAの時に頑張ったら…」




山﨑:
やっぱり2軍にいる中堅ところを、

どこのタイミングで上げて使うかっていうね。

(髙橋)周平、堂上、京田、この辺の、

「もう今年はいいよ」ということじゃなくて、

まだクライマックスのチャンスあるから、

だから勝つために誰を使っていくかというところをちゃんと精査して、

1軍に上げて、良い選手を使ってほしいですよね。

まだ育てるっていう段階じゃないじゃん。

いや、育てないかんけど、

でも、まず前提は勝つという前提、

優勝するということを目標にやっているわけだから、

時にはやっぱり中堅を使ってもいいんじゃないというころもある。

意外と中堅ね、

直倫とかも元気だしね、結果を出しているし。


大澤アナ:
そうなんですよね、ファームでね。

山﨑:
周平も打ち出しているから、

まぁこの辺だわね。

どうなんだろうね?

周平なんてもう今年FAもあるし…。

まぁ今の成績じゃFAで獲ってくれるところはないと思うけど、

頑張らないとね。

大澤アナ:
そうですねぇ。

山﨑:
やっぱりFAの時に頑張ったら給料上がるからなぁ(笑)

大澤アナ:
一番良いんですよねぇ(笑)

山﨑:
大野みたいに給料上がるからね(笑)


山﨑武司さん「僕も高橋周平に関しては色々と叱咤しているんですけど、何が彼にとって一番いいのかなと思ったら、これ結論が出た。山崎バッティングコーチはね、結論が出ました」


山崎武司さん「高橋周平がバット持った時のシルエットで『こいつ、天才だな』と」


「今の成績じゃFAで獲ってくれるところはないと思うけど」としながらも「頑張らないと」とエールです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 20 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 106 :jJlYhZWEx-yNW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年9月1日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰も出ていく心配してないけど大丈夫なのかね周平

    42
    0
    +42
  2. 110 :Tg2YiODUw-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年9月1日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FAなのすっかり忘れとったわ
    いま居場所無いしどうすんのやろ
    よそ行っても応援は続けるで

    37
    0
    +37
  3. 118 :jllMxYzI3-iMG(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年9月1日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出ていくわけないやんw
    頑張れ周平

    7
    7
    0
  4. 127 :DkwM1YzJi-1NT(fp7967be0c.ap.nuro.jp)-OD
    2022年9月1日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上は残ってくれても年俸上げなくていい、むしろ下げられると目論んでるだろうし
    出ていったら出ていったで金が浮くし
    球団にはいいこと尽くめだと思ってそう

    31
    1
    +30
  5. 130 :GFjY0MzM5-iMG(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年9月1日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人は出ていくつもりだったんじゃないの?去年の契約更改の時点でフロントにも伝えてるでしょ
    でも成績がかなり悪いから、獲ってくれるところはなさそうだよね…これは周平にとっていいことなのか悪いことなのか

    25
    1
    +24
  6. 131 :mI2N4OTZm-1NT(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年9月1日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあベースは下がるけど
    今年減俸で単年
    来年改めてFAするかどうかってとこじゃないの

    少なくとも複数年提示したら球団はマジでアホ

    36
    3
    +33
  7. 133 :GI0M5NTFk-3Nm(fpd30220d5.tkyc214.ap.nuro.jp)-ND
    2022年9月1日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平は人的補償が必要なBランクだろうけど、今年の成績を見たらFAで獲得する球団はないだろうし、加藤代表の口禍が炸裂でもしない限りFA宣言せず残留に落ち着くと思うけどね。年俸はBランクに収まる範囲でのダウン提示かな。

    36
    0
    +36
  8. 139 :zJkN4ZDQ5-yND(KD113158235138.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年9月1日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平まだ20代だし今年の成績では長期契約はしないと思うし、今年駄目でも頑張れば次のチャンスはあるんじゃない

    29
    0
    +29
  9. 182 :zkzMwZGE3-1NT[p](pw126205090239.3.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年9月1日 03:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここのフロントはドラ1を異常に大事に扱うから微減(実際は現状維持)の複数年提示とかやるんじゃない?

    4
    4
    0
  10. 226 :zI2N0NGU5-4ND(softbank126004052136.bbtec.net)-Yz
    2022年9月1日 09:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の成績から上昇の見込みも見えてこないのに複数年結びたいか?
    でも枠の無駄遣いが好きな球団だからなぁ。。。

    5
    0
    +5
  11. 240 :DkyZ1OTBh-5YT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年9月1日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    複数年契約したらさすがにアホと思いますが、生え抜き選手を大事にするというチーム方針はより一層明確になるんですかね。
    まぁ、ドラゴンズらしいといえばそうなりますが、平田といい堂上といい福田といい、チームは強くならんですわね。

    10
    1
    +9
    • 789 :jEyMyYzQ2-iMG(61-26-120-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年9月1日 21:59
      >>240
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平田、堂上、福田はクビにしないと強くならんでしょ
      規定打席をクリアできない30代はとっとと見放した方が良い
      大粛清は必要だと思うよ

      5
      1
      +4
  12. 297 :TU5N2ZTE0-wMD(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年9月1日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    複数年契約は中日の福利厚生だしありそうだなー
    あの藤井が複数年って判明した時はびっくりしたわ
    また新陳代謝が悪くならないことを祈る

    6
    0
    +6
    • 307 :DUyMhM2Fk-iMG(wcache01.waseda.ac.jp)-ND
      2022年9月1日 11:41
      >>297
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、藤井の複数年は意味あったと思うけどなぁ。2軍で若手の面倒をかなり見てくれてたじゃん(煽りなしで)
      てか、藤井のキャリアと周平のこれまでのキャリアを比べたら、残念だけど藤井のほうがチームへの貢献度は高いと思うわ

      12
      2
      +10
  13. 349 :mQwY1NzA1-0Nj(123-48-93-197.area7b.commufa.jp)-MT
    2022年9月1日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直倫さんは好きだけど、さすがに一軍の戦力としてはもういいんじゃないかな。名電の後輩ってことで推してるんなら、マイナスでしかないような…

    4
    0
    +4
  14. 370 :2ZhMzNzNk-jNj(softbank126026189042.bbtec.net)-OD
    2022年9月1日 13:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宣言せずに残留、減俸でCランク落ち、来オフ宣言移籍の流れが一番きつい

    6
    0
    +6
    • 396 :GU4YiZTA5-2Yz(C087H094.cg5.cty-net.ne.jp)-Yj
      2022年9月1日 13:58
      >>370
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別にいいでしょ

      3
      1
      +2
    • 399 :zNiZzZTZk-zNT(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OT
      2022年9月1日 14:01
      >>370
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      敢えてBランク維持位の減俸に落ち着くでしょう。

      7
      0
      +7
  15. 616 :WM0NjZDlm-1NW(ZK074105.ppp.dion.ne.jp)-Mz
    2022年9月2日 20:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり平田、堂上、周平、福田が育たなかったのが現在の低迷の原因だと思う。普通に育ってくれてたらクリーンアップ確定だと思うんですが、結果が出ないから仕方ないすよね。

    2
    0
    +2
  16. 031 :mYzY4YWY3-zZW(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
    2022年9月2日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FA関係なしに来年は奮起して大復活・キャリアハイ成し遂げてほしい。皆が期待して皆が好きな選手の一人だからこのまま終わってほしくない。

    1
    1
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。