最近の人気記事



中日・上田洸太朗投手「ベイスターズのイメージとしてはスワローズに似ている印象がある」

上田洸太朗
上田洸太朗


■2022.08.29 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション』
中日・上田洸太朗投手「ベイスターズのイメージとしてはスワローズに似ている印象がある」




『バンテリンドーム練習レポート』

吉川アナ:
ベイスターズ戦がありますが、

3勝12敗1分けと今シーズン、ベイスターズに大苦戦していますけど、

そのベイスターズを相手に木曜日に先発しそうなのが上田選手。

今度こそプロ初勝利を期待したいところなんですけど、

ベイスターズ戦の登板は初めてになりますが、上田選手は、

 上田:
 イメージとしてはスワローズに似ている印象がある。

 他球団の左のピッチャーがベイスターズ打線を相手に投げている映像を見ながらイメージをしてきました。

 今の課題は得点圏にランナーを背負った時のピッチングです。

 ボール球が先行しちゃダメな場面でいかにストライク先行できるかが勝負で。

 僕の場合はストレートが速くないので、

 自分はコースに投げ分けて、

 ツーシームとかチェンジアップとか、緩急で勝負していきたい。


と話していました。

■2022.08.29 スポーツ報知

【中日】上田洸太朗が“6度目の正直”で9・1先発「やることは変わらない」松葉貴大、勝野昌慶とDeNA封じ
中日・上田洸太朗投手「ベイスターズのイメージとしてはスワローズに似ている印象がある」

 中日の2年目左腕の上田洸太朗投手が9月1日のDeNA戦(横浜)に先発する。29日はバンテリンDでの指名練習に参加し「基本的にやることは変わらない。巨人、阪神、ヤクルトにも投げましたし、DeNAだという意識はせずに、やれることをやれればと思います」と初対戦にも平常心を強調した。

 ここまで1軍で5試合に先発したが、0勝3敗と初勝利が遠い。ただ10日の巨人戦(バンテリンD)は7回1失点、同21日のヤクルト戦(バンテリンD)は5回無失点と好投している。「ストライクゾーンで勝負することはできていると思う。あとは得点圏で走者を置いた時ですね。そこで甘くなってしまうのが課題です」と自ら分析した。

記事全文を読む

8月30日(火)からのセ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」、中日との対戦が濃厚なDeNA先発投手3人は…


8月30日(火)からのセ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」に登板する中日先発投手3人が決まる


DeNA戦も「基本的にやることは変わらない」と平常心で臨む構えです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 003 :WY0N4Zjgw-0Nj(118-106-7-170.area8a.commufa.jp)-MT
    2022年8月30日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上田に勝ちが付けば流れが来る
    DeNAに勝ち越せば流れが来る

    35
    0
    +35
  2. 030 :DZjMkYzU1-0Nj(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2022年8月30日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちは気にしなくて良い
    ハマスタで6回投げ切られれば大したもんよ

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。