最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手が「凄く大きい存在」と語ったのは…

高橋宏斗
高橋宏斗


■2022.08.27 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・高橋宏斗投手が「凄く大きい存在」と語ったのは…




『中日・高橋宏斗投手インタビュー』

加藤アナ:
今年から首脳陣も変わりました。

立浪監督をはじめ、印象に残っている言葉だったり、

アドバイスだったり、

何かありましたら教えてください。

高橋宏斗:
毎試合、終わるごとに、

落合さんと、その試合のミーティングを次の日にするんですけど、

やっぱり、その反省が凄く次の試合、次の試合ということで活きてきているので、

ここまで自分も投げられているかなと思いはあるので。

しっかりと落合さんの試合後の反省会というのは、

凄く自分の中でも大きいものにはなっていますね。

自分だけでは何もできないので、

やっぱり僕は落合さんというのは凄く大きい存在ですね。


中日・落合英二コーチ「どうしたらその考えになるの?」 高橋宏斗投手「振り返ってみて完全に自己満足でしたし、チームを勝たせるための投球ではなかったと気づけました」


中日・落合英二コーチ「正直、カウントの作れないピッチャーは要りません。バッターから逃げるようなピッチャーも要らないです。しっかり向かっていってほしい」


活躍の裏に落合英二コーチとの「反省会」があると語ってくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 485 :zBmY1NmFk-iMG(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年8月29日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンキューオッチ

    49
    0
    +49
  2. 488 :jJkZyNzRi-0Nj[p](pw126033162092.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年8月29日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロの教育だし、それを活かして体現できる素質はもっとすごい。

    46
    0
    +46
  3. 496 :DIyN2MjIx-4Yz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年8月29日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若い選手には親身になってくれるコーチの方が向いてると思う

    45
    0
    +45
  4. 519 :TNlZlYjVk-iMG(14-133-130-52.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年8月29日 09:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若狭かっけえ、整形したか

    1
    8
    -7
  5. 526 :jNmM3ODU5-4OW(softbank126022029161.bbtec.net)-MD
    2022年8月29日 10:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっとコメント欄で監督コーチ批判ばっかしてる奴ってこーゆーのには全く触れないのなんでやろうなぁ…笑

    37
    0
    +37
  6. 546 :GY3OxNzA2-4OW(222-229-122-27.catv.medias.ne.jp)-MD
    2022年8月29日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合無能ばっかり言ってる奴にこう言う記事もしっかり見てほしいわ、、、
    実際でできてない、成長できてない選手がいるのも事実だけど、良くなった投手がいるのも事実やでなぁ

    36
    0
    +36
  7. 548 :mIyOkODA0-iMG(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2022年8月29日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合さん普通にいいコーチだと思うのに叩かれてるの悲しいからこういう記事もっと増えてくれ

    44
    0
    +44
  8. 572 :mY2YwZjQ2-lZT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年8月29日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合コーチって話しやすそうな雰囲気じゃないですか?
    若い選手も気軽に質問にいけそうなかんじ。
    むりに教えるんじゃなくて相談できるタイプの人の方がコーチに向いてそう。

    24
    0
    +24
  9. 647 :zIyN5YWQ4-1Zm(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年8月29日 14:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、、、ある一部のファンなんだよ
    必死に悪口ばっかツイートしてる連中がいるから、感化されててゆくファンもいる
    球団として対処したほうが必要な悪質なツイッタラーもいるよ
    勝った日は全然嬉しそうでもないけど
    負けると悪口三昧

    6
    2
    +4
  10. 651 :jBmM2YjJl-wOT(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2022年8月29日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合さんいいコーチやね…
    調子がよくなってきたたにもんや祖父江を勝ちパに入れてみたり、福を積極的にいいところで起用するなと思っていたら全盛期に戻った?っていうくらい福がいいピッチングしてたからベテラン起用も柔軟だし

    16
    0
    +16
  11. 923 :mZjN5MmIz-4OW(pdcd3fd37.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MD
    2022年8月30日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合はいいコーチだけど、前の阿波野コーチが有能すぎたなぁ

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。