最近の人気記事



中日・清水達也投手、最初にスクリーニング検査で陽性が出た時は「どうにか偽陽性であってくれ…」

清水達也
清水達也


■2022.08.25 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・清水達也投手、最初にスクリーニング検査で陽性が出た時は「どうにか偽陽性であってくれ…」




『ナゴヤ球場練習レポート』

江田アナ:
ブルペンで言いますと、

今日、清水達也投手もブルペンに入りました。

清水投手は新型コロナウイルスに感染をしていて、

昨日、練習を再開して、

今日、復帰後初ブルペンという形になったのでちょっと話を聞いたんですけれども、

本人も、

 清水:
 まず1回、

 ドラゴンズって「スクリーニング検査」という簡易的なものをやって、

 そこで陽性になったら改めて病院に行って再検査なんですけど。

 やっぱり最初にスクリーニング検査で出た時は、

 「どうにか偽陽性であってくれ」と、

 「病院に行ったら、やっぱり陰性でした」とになってくれと思いました。

と話していましたね。

中日・清水達也投手、新型コロナ陽性になってから最初に始めたことは部屋のレイアウト変更 その理由は…?


中日・清水達也投手、1軍昇格準備OK!!!「自分としては仮に明日『上がってこい』と言われても、いける状態です」 かえって疲れも取れて状態も良く…?


陽性となった時の思いを明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 987 :DYxZjYzgw-1NT(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年8月26日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとこのシステムな…
    初のセットアッパー一軍フル回転で
    いろんな疲労もあっただろうし、
    来年に向けてのいい休暇になったと後で思えると良いな

    52
    0
    +52
  2. 010 :mE5Z0Mzlh-4OW(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-MD
    2022年8月26日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに痛かったけどこの期間がいい休暇になってくれたら…これまで中継ぎ転向1年目からフル回転してくれたわけだしどこかで壊れちゃう可能性もあったからね。

    23
    0
    +23
  3. 020 :TEyZlYWFi-yNW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年8月26日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このラジオの書き起こしではドラゴンズって〜書いてあるが、スクリーニング検査の回数とかやり方、頻度って各球団共通ではないのかな
    仮にそうだとしたら益々不公平なルールだな。ただでさえ試合中止の判断が主観的で意味不明なのに

    11
    0
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。