最近の人気記事



中日・上田洸太朗投手、コイを食べて育つ

上田洸太朗
上田洸太朗


■2022.08.25 ベースボールキング⚾🥎(@BaseballkingJP)さん / Twitter

📝番記者コラム🔍

コイを食べて竜になる
育成出身2年目左腕・上田洸太朗

✍ 川本光憲( @chuspo )
👉 https://baseballking.jp/ns/column/336732

✅ プロ初勝利は未達成ですが、先発の一角を手中に収めようとしています…🧐

#dragons


■2022.08.25 BASEBALL KING | 日本の野球を盛り上げる!

コイを食べて竜になる…中日の育成出身2年目左腕・上田洸太朗
中日・上田洸太朗投手、コイを食べて育つ

◆ 滝を登って竜になる
 若手竜党のひとりは、コイの名産地で育った。

 富山県高岡市(旧・福岡町)出身。「人が温かいところ。自然に囲まれています」。菅笠(すげがさ)の生産は全国シェア9割を占め、コイの養殖が盛んだ。

 コイは学校給食でも提供される「親しみ深い」食材とのこと。味はタンパクで、料理法により、さほど臭みもないのだとか。

 実家は給油スタンドを営む。幼少期からドライブで、県内外へ連れて行ってもらった記憶は鮮明だ。

 高校に愛知・享栄高を選んだのは「プロのスカウトの目に触れやすい地域へ行きたかったからです」という。

 迎えた2020年のドラフト会議。中日から1位で指名を受けたのは、同じ愛知でしのぎを削った髙橋宏斗。自身は育成2位だった。

 「大学や社会人に進んで、3~4年後プロに行けるかというと、分からないという思いがありました

 大学球界や社会人で技術を磨いて上位指名を勝ち取るよりも、プロの世界に飛び込んで一流を知り、トッププレーヤーから学ぶ選択をした。

 マイペースでもの怖じしない19歳左腕。滝を登れば、コイは竜となる。コイを食べて体をつくった上田が、球界最下層から好位置へ昇っていく。


記事全文を読む

中日・上田洸太朗投手にとっての高橋宏斗投手の存在は…


中日・大野奨太捕手「あの年齢で、なかなかそれはできない。本当におもしろいというか、捕手からすれば幅広いリードができる投手なんです」 上田洸太朗投手の“良いところ”は…


コイ料理が身近にあったようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 776 :mE5Z0Mzlh-4OW(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-MD
    2022年8月26日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイトルがコイを育てて食べるに見えて脳がバグった笑

    25
    0
    +25
  2. 778 :GE2Y2YmI3-4OW[p](pw126193057244.28.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年8月26日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広島狩りで諦めずに上狙って行こう!って記事じゃなくて本当に鯉食ってた

    47
    0
    +47
  3. 779 :WYyM3NjFi-0Nj(flh2-133-201-23-192.tky.mesh.ad.jp)-MT
    2022年8月26日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    のちにカープキラーと呼ばれる男である

    50
    0
    +50
    • 797 :DlkOxZDY4-4ZT(123-1-8-20.area1b.commufa.jp)-YW
      2022年8月26日 01:36
      >>779
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      広島キラー2代目八木襲来

      25
      0
      +25
  4. 781 :DYxZjYzgw-1NT(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年8月26日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋宏と共に中日打線被害者会

    18
    18
    0
    • 794 :DAzMiZGM3-0Nj(M014011064064.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2022年8月26日 01:27
      >>781
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打線擁護するわけじゃないけど、この記事でもそんなこと書くかね

      37
      0
      +37
    • 868 :zE0MhYjcw-iNW(14-133-125-181.area5a.commufa.jp)-NT
      2022年8月26日 07:53
      >>781
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほっこり記事でのジジイのクソコメが一番萎える

      30
      2
      +28
  5. 957 :jcwM5MDI1-zZW(softbank126092003080.bbtec.net)-NG
    2022年8月26日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鯉のあらいって料理があったな そういえば

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。