最近の人気記事



中日・立浪和義監督「情けなさすぎる。できないなら練習しないと」 打線に求めたことは…



■2022.08.25 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」

【イニングスコア】

中|0 0 0  0 1 0  0 0 0 =1
巨|0 0 0  1 1 0  0 0 x =2
8月25日(木) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-2で敗戦… 絶好機を作り続けるも最後までモノにできず、連勝ならず…

【ハイライト・8/25】戸郷 8回1失点で11勝目!巨人3カードぶり勝ち越し【巨人×中日】

【打席結果】
選手名結果
1(中)岡林空三振┐空三振|遊併殺|中 飛|
2(二)溝脇空三振|投ゴロ|遊ゴロ┐右 安┐)
高松                )
石垣                
3(三)阿部見三振|空三振|左 2|右 飛|
4(一)ビシエド空三振┐二 飛┐中 安四 球
5(右左)平田空三振|空三振|死 球|二併殺|
6(左)福田空三振|空三振|空三振|)
後藤            四 球
7(遊)土田投強安左 2┐左 飛|捕併殺|
8(捕)石橋中 安|三犠打|右 飛┐)
三好            二ゴロ|
9(投)高橋宏投犠失|投野①|遊ゴロ|)
            
):交代 ┐:イニング先頭






■2022.08.25 東スポWeb

【中日】高橋宏斗を見殺し…拙攻に立浪監督「情けなさすぎる。できないなら練習しないと」
中日・立浪和義監督「情けなさすぎる。できないなら練習しないと」 打線に求めたことは…

 ――打線は戸郷にやられた
 立浪監督 確かに序盤はフォークボールが良かったが、絶好機が何回かあった中で、あれだけボール球を振って助けていたらね。狙い球や何やらあるんでしょうけど、意識が足りなさすぎる。別に高橋(宏斗)が2点取られたぐらいなんで、そんなの全然しょうがない話なんで。打つ方が情けなさすぎる。

 ――狙い球が絞れていないのか
 立浪監督 やっぱり三振したらあかんケースで全部三振を取られているので。そんなホームランが打てるバッターがいるわけじゃないんだから、やっぱりコンパクトに。チャンスになればなるほど、もうちょっとボールを長く呼び込むとかやらないと、できないならもっと練習しないと。

 ――好機や2ストライクに追い込まれてからの打撃が課題か
 立浪監督 やっぱり追い込まれるまでに決めたいけど、追い込まれる前にボールを振るから、結局苦しくなっている。その見極めをするためには、こっちも右を意識をするとか、常日ごろから、そうやっているにもかからず、気持ち良くボール球を振っている。その辺をもっと意識を変えていかないと、そんないつもチャンスは…今日なんか多かった方だと思う。そこは今日の反省ですね。

 ――フォークは追い込まれると途中でスイングを止めるのは難しい
 立浪監督 追い込まれたらもちろん、真っすぐから入っていかないといけないが、真っすぐを何とかファウルやカットしながら、その代わりにフォークを振らないとか、そういうような形でやっていかないとああいう場面では打てない。

記事全文を読む

中日・高橋宏斗投手、責任を感じる


巨人・原辰徳監督、中日・高橋宏斗投手をたたえる


得点圏のバッティングについて改善を求めました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 70 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 723 :jU0MwYzJh-0Nj(125-56-22-58.ppp.bbiq.jp)-MT
    2022年8月26日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木のように止められるまで練習してくれ

    56
    0
    +56
  2. 727 :WE3OlMDRm-2Yz(i220-99-152-202.s41.a013.ap.plala.or.jp)-Yj
    2022年8月26日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリ落としてから急降下よね
    あの件が本当なら仁村にも責任あるね
    あんたはもちろんのこと
    今日で最下位確信したよ

    34
    54
    -20
  3. 728 :DJiM4YTAy-lND(p2614227-ipngn17701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-NG
    2022年8月26日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ1つ言えるのは、チームが根本から変わるには暗黒を象徴する選手がスタメンから一掃されることなんじゃないの
    広島も横浜も暗黒期から抜け出したとき、暗黒期の選手なんてほぼいなかった(広島だと石原が残ってたくらい)
    若竜がどんどん台頭してくるの待ってます

    81
    7
    +74
  4. 731 :DEyYiOTIw-2Yz(193.117.8.235)-Yj
    2022年8月26日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全体的にプロ野球選手が言われていい言葉じゃないんだよね、ファンはもっと早くこういうことは言ってたけど
    野手は屈辱に思ってくれないと
    監督で負けた試合もミスもあるしよく叩かれるけど、今日はマジで選手が悉く期待を裏切った形

    69
    3
    +66
  5. 734 :jBhN0NTY3-0Nj(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-MT
    2022年8月26日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最低限できないなら若手でいいよってなるよそりゃ

    85
    1
    +84
  6. 738 :jBlY1Mzk3-0ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年8月26日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファーストストライクは積極的に打ちに行け
    でもボール球には手を出すな
    シンプルだけどそれが簡単にできるのならみんな3割バッター
    打者立浪視点だとなんでそれができないんだって思うんだろうか。

    46
    1
    +45
    • 841 :TUzNiY2E5-0Nj(59-168-25-88.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年8月26日 05:39
      >>738
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホント選手への伝わり方のちょっとした順序とかだと思うのよ
      ランナーが出たり得点圏になると力んだり見る事当てに行く事が全てになって、逆にタイミング外しにかわされたりバットが出て来なくなったり
      最低限の進塁打になって仕事したとホッとした顔で帰る選手達
      大元の好球強打が全てに於いて後回しで、ただの出塁含めて何らかの要素が絡むと何故か「自分の形での狙い打ち」が真っ先に消える選択肢になっているのがヒシヒシと感じます
      立浪の意図する事がそのまま伝わってない事は明らかで、即刻何を言って伝えてるか見直すべきだし狙って空振り<コンタクトみたいな要素を加える人間が万が一いるなら立浪含めて黙らせるか外さないと駄目
      もうそれ言うだけで確実に1点を取る・守る指導自体は出来てない首脳陣なので
      お題目を実行する為の指導すらできてないならそれ自体見直して良いくらい続ける意味も居る意味もないです

      20
      16
      +4
      • 882 :TVkMwNzM0-iMG(220.109.213.96)-ND
        2022年8月26日 08:49
        >>841
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんで「ようやっとらん」がつくんや
        書いてある通りや

        毎球、毎球サイン交換しとるようだけど、出される指示や監督・コーチの指示を忠実に守ることに頭がいっぱいで本来の目的である「打って点とって試合に勝つ」ことが見えなくなっとる
        確かに得点の可能性を上げるために「早打ち」、「右打ち」、「センター返し」のような指示があるのだろうが、この数年間そればっかりやってまったく点が取れてないじゃん
        情けない情けないって他人事みたいに言うけど、試合前にチーム内でどのような意思疎通が図られていたのだろうか
        出てくる選手、みんながみんな同じようなやられ方
        土田に回るまで全員TOGOに手玉
        確かにTOGOがよかったのもあるけど、岡林溝脇あたりが凡退した時点で、首脳陣はTOGOの攻略方法を見直すべきだった
        さらには、ピッチャーのヒロトですら1点が勝負を分けると思ってたくらいだから、1点をきちんととることに徹するべきだった
        転がして点を取るのか、外野フライを狙うのか、きちんと方針を決めて攻めること
        落ちる球がキレてるピッチャー相手にストレート狙っていけなんて少年野球みたいな指導している場合ではない
        とにかく昨日の敗戦は大問題
        無能コーチは即刻更迭願います

        18
        7
        +11
        • 884 :zlmZmODQ2-zNT(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OT
          2022年8月26日 09:00
          >>882
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          文章が長過ぎるから。

          24
          1
          +23
  7. 739 :2EwYlN2Yz-0Nj(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2022年8月26日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田は優しかったけど立浪はバッサリ行って欲しい
    もう監督どうこうのレベルじゃないよ

    78
    4
    +74
  8. 743 :jBhN0NTY3-0Nj(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-MT
    2022年8月26日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    血の入れ替えしていいんじゃね
    冷徹な監督ってイメージしか残らんと思うけどこのままならベテランの伸び代も限られてるし、また次も同じことをやる

    65
    1
    +64
  9. 747 :jdjNwZDk4-0Nj(M106073074192.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年8月26日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんまに追い込まれるまでのボールを前に飛ばさんよな…今日の戸郷なら低めはフォークがあるから見逃して高めのストレートとかカウントを取りに来たスライダーとかを捉えなきゃあかんのに全部ファールか空振り。よほどの好打者じゃない限り追い込まれたら2割ちょいしか打てんのだからちゃんとカウント球を捉えてくれ

    31
    1
    +30
  10. 756 :jQzMxZWJk-iMG(softbank126161214165.bbtec.net)-ND
    2022年8月26日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田がフライ打ててその前の福田はひどい三振
    どんな気持ちで野球やってんだろ
    指導とは関係なくもう限界なのでは

    50
    4
    +46
  11. 761 :jYxM3YWNh-iMG(118-106-162-253.hz.commufa.jp)-ND
    2022年8月26日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田、平田はいらぬ
    二軍へ行って上では若手使ってくれ
    この二人を外野スタメンで使うのなら
    言い方悪いが打てなくても将来の肥やしになるだろう三好でいい

    伸びしろのない、一流になれなかったベテランは不要

    これだけ弱いと血の入れ替えは必要だ

    51
    8
    +43
  12. 765 :GNjMlNjJm-zN2(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年8月26日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の自分の型にはめるような指導で猛練習したら、それが合ってる選手は良いが合ってない選手は合ってない型が染みついて取り返しがつかなくなるがな。
    立浪辞めてくれ。

    34
    40
    -6
    • 775 :WU2YxMGEx-0Nj(KD111096230085.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年8月26日 01:04
      >>765
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      30半ばも過ぎたおっさん選手も立浪の指導のせいって!言うんですか……これに関しては明らかに本人たちのメンタルと実力不足でしょ

      65
      2
      +63
    • 786 :mQyN1MDAx-4OW(M014013068224.v4.enabler.ne.jp)-MD
      2022年8月26日 01:15
      >>765
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも立浪がいない時から大して点は取れないし打者はまともに育ってないだろうが… 選手の能力不足を首脳陣批判の叩き棒にしても虚しいだけだぞ。

      51
      1
      +50
  13. 766 :DYxZjYzgw-1NT(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年8月26日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戸郷も確かに立ち上がりは打てるボールほぼ無かったけど
    カウントを取るカーブ、スライダーが真ん中高めに浮いた球は10球くらいあって、全部仕留め損なってファウルだったのがこの球団の実力

    満塁で仕留め損なうか?

    vsDeの時、佐野はその浮ついたスライダーは一球で仕留めて2打席連発してたのをよく覚えてるわ

    他球団が打てる投手を打てないってこういうことなんだな

    38
    1
    +37
  14. 769 :jlmZyMTIz-0Nj(i121-118-90-243.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年8月26日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪以前から中日はずっとだからねこれ
    甘い球を捉えられない、狙い球を絞れない、チャンスでゲッツー
    現監督は立浪だし野手出身故立浪に立浪に批判の声がいくのは仕方がないが根本がずっと何かおかしいよこの球団の打撃は

    54
    1
    +53
    • 791 :2FlZzMzc2-3Nm(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
      2022年8月26日 01:21
      >>769
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      波留コーチを1軍に呼んだのが監督だから責任はあるでしょ
      明らかに打撃コーチ変更前より悪化した部分しかないのに、そのままにしてるしな
      にしても波留も9年目か…

      59
      2
      +57
      • 811 :jUxZyZDJi-1MG(FL1-122-134-115-1.tky.mesh.ad.jp)-MW
        2022年8月26日 02:10
        >>791
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中日暗黒期とほぼ重なりますね…?

        48
        0
        +48
  15. 772 :mQyN1MDAx-4OW(M014013068224.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2022年8月26日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうこういう負け方だった以上ボロクソに言ってくれた方が良いわ。

    41
    1
    +40
  16. 782 :WU2YxMGEx-0Nj(KD111096230085.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年8月26日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかうちのベテラン陣って全体的に消極的だなぁと思う。負け癖付いてそう。
    練習することも藻掻くことも恥ずかしい事じゃないんだから若手に混じって休日返上してでも必死にやって欲しい。
    情けない姿を若手に見せないで欲しい。彼らの将来のためにも尊敬される先輩であってくれ。

    41
    0
    +41
  17. 783 :2RkNkNDcw-wND(softbank126039145107.bbtec.net)-Mz
    2022年8月26日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう少し打線全体でどうにかするというところがないとね
    試合中にも当然そういう意識づけはしてたかと思うが

    21
    0
    +21
  18. 804 :jFmNiZTZk-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
    2022年8月26日 01:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の松葉に言いようにやられたのが悔しかったから早出練習しにきた中田翔さん
    結果的にヒットは打てんかったけど得点に結びつく最低限して勝利に貢献
    中日の中堅陣にそういう気持ちが一切ないじゃん
    そういうとこだと思うよ本当
    いつも菅野や戸郷に言いようにやられても「しゃーないわ」とか思ってるんだろどうせ

    48
    0
    +48
    • 925 :GJkMmMDcy-0Nj(219.101.251.234)-MT
      2022年8月26日 10:19
      >>804
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとごみ以下だよアイツら

      2
      6
      -4
  19. 806 :TEyZlYWFi-yNW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年8月26日 01:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仏の立浪さんも流石のおこやね
    まあファンの我々が呆れてるんだから現場トップはブチキレるわな。明日入れ替えでベテラン勢落とされても驚かんわ

    35
    2
    +33
  20. 809 :GU2Y5MGJm-iYz(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年8月26日 02:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガタガタ言う前に波留を消せ波留ベースの練習もすべて消して練り直せ話はそれからだ
    球団が残そうとするなら説き伏せて消せ選手が成長できる環境を作るのも監督の仕事だちゃんと1軍2軍で打撃コーチ4人入閣させて波留が入る余地を消せそうすればさすがに球団も残そうとはしないだろ
    波留がいる限り選手の成長は今まで通り無い

    50
    6
    +44
    • 909 :TJjM3MmFm-iYz(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年8月26日 09:48
      >>809
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分消えるでしょう。今も干されてるっぽいし。立浪が色々選手に対して教えたがりを発揮しているのも波留を信用出来なくなったからかもしれない。今年残留してるのも、立浪が意中の誰かに断られて妥協したからかもしれない。立浪は去年まで選手しか見てなくて波留がどんなコーチかわかってなかったんじゃないの。一軍に上げたのは昇格じゃなくてお手並み拝見といったところと違うか?伊藤が一軍にいた時、森野がマンツーマンで指導してたけど、伊藤は右打者だしタイプも現役時代の波留とかぶるぞ。それでも森野が教えてるってのは、波留が見限られた証拠だと思う。まあ希望的観測も少しは入るが。

      10
      0
      +10
  21. 810 :jUxZyZDJi-1MG(FL1-122-134-115-1.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年8月26日 02:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスの場面で打たないのと同じで宏斗を勝たせなきゃってプレッシャーがかかる場面だとみんな打たなくなるんだと思う。どうしようもないね

    23
    0
    +23
  22. 819 :WNhNlODM2-4ZT(133.106.138.106)-YW
    2022年8月26日 02:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田は16年間同じやられ方でやられてる 戸郷に赤子をひねるように簡単に料理されて救いようがないね

    33
    1
    +32
  23. 833 :TBlZ3ZTlh-5YT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年8月26日 02:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優しい与田さんには出来なかった粛正を今シーズンのオフには断行して欲しい。立浪監督は嫌われるだろうが、生まれ変わるにはそれしかない。
    2020ドラフト世代のような気持ちの強い選手がチームをリードしないといけない。貧乏球団はドラフトが鍵を握るので、沢山獲得するためにも枠を開ける必要あり。

    30
    1
    +29
  24. 837 :mM5ZjNmE2-1NT[p](pw126158072076.33.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年8月26日 05:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    暗黒のレギュラー陣だった選手が今さら試合に出ても
    結果は出ないって事

    犠牲フライすら打てないんじゃ話しにならない。

    28
    0
    +28
  25. 838 :zlmOmZTUz-1NT(211.131.18.122)-OD
    2022年8月26日 05:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田は多分現役生活終わるまでストレートしか待ってない男だよ しかたない彼はゴリラなんだ

    9
    2
    +7
  26. 842 :jNmN0ZTc0-0Nj(p1184232-ipngn200803tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
    2022年8月26日 05:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真っ直ぐ見逃すかわりにフォークを振らないように、とかなら分かるけど真っ直ぐをカットしながらフォークを振らないってそれ理想論では?最終的に目指す場所であって今すぐやれと言ってできるもんでもないやろ

    10
    1
    +9
    • 843 :mM5ZjNmE2-1NT[p](pw126158072076.33.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年8月26日 06:11
      >>842
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      理想目指さず何を目指すのか教えてくれ

      16
      1
      +15
      • 867 :TgwZyOGI3-4NW[s](om126166137218.28.openmobile.ne.jp)-MD
        2022年8月26日 07:49
        >>843
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        むしろ指導する立場の人間がそのためのアプローチを教えてないのが問題なんよ

        9
        2
        +7
  27. 850 :jE3NwOTIw-1NT(unn-138-199-21-197.datapacket.com)-OD
    2022年8月26日 06:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪ファンの波留連呼は草生える。
    去年より悪くなってんだから今年は波留よりも立浪やろ。そして立浪が辞めて関わらなくない限り将来の打線の復活なんかねえよ。
    論点ずらして責任逃れすんなや。

    10
    21
    -11
    • 859 :zlmOmZTUz-1NT(211.131.18.122)-OD
      2022年8月26日 07:15
      >>850
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも去年福田の打撃フォーム壊したのは誰か考えれば分かるだろ

      15
      2
      +13
      • 923 :GJkMmMDcy-0Nj(219.101.251.234)-MT
        2022年8月26日 10:18
        >>859
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそも中堅ベテランの年代で人のせいにしちゃいかんでしょ

        6
        1
        +5
  28. 854 :2MwY2NDQ0-jN2[s](om126156163214.26.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年8月26日 07:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    情けないのはお前だぞ立浪

    13
    5
    +8
  29. 865 :zlmZmODQ2-zNT(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OT
    2022年8月26日 07:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    9月は打てないベテラン二人の代わりにアリエル鵜飼復帰、木下も一軍復帰で打線を改善して!

    6
    1
    +5
  30. 876 :DFmNwZjJj-wOT(118-105-180-54.area7b.commufa.jp)-Zm
    2022年8月26日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いまの中堅やベテランでは改善なんてできる気がしないので、選手を変えるしか道はないでしょ。

    11
    1
    +10
  31. 879 :jkxYmZmFj-iMG(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年8月26日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力外候補
    岡田・岡野・マルク・山下・堂上・福田・平田・福留・渡辺

    8
    3
    +5
    • 881 :zlmZmODQ2-zNT(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OT
      2022年8月26日 08:43
      >>879
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡田は左の中継ぎで必要だろ。

      1
      4
      -3
      • 047 :DczMmYTBi-iMG(p435169-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
        2022年8月26日 14:25
        >>881
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        左手で投げるだけの選手は必要ありません!

        1
        0
        +1
    • 912 :TJjM3MmFm-iYz(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年8月26日 09:52
      >>879
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      佐藤は入ってないか?それと垣越はどうしてる?

      4
      0
      +4
    • 922 :GJkMmMDcy-0Nj(219.101.251.234)-MT
      2022年8月26日 10:17
      >>879
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手はほぼ確だと思う。とにかくクソの役にも立たない中堅〜ベテランの年代を消して欲しい

      5
      1
      +4
  32. 883 :zlmZmODQ2-zNT(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OT
    2022年8月26日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手へスムーズな入れ替える良い機会だから、9月からはこれくらいやってくれ。

    キャッチャー 木下/石橋併用
    ファースト ビシエド/アリエル併用
    セカンド 高橋→石垣
    サード 阿部
    ショート 京田→土田
    レフト 福田→アリエル/ガルシア併用
    センター 大島→三好/岡林併用
    ライト 平田→岡林/鵜飼併用

    1
    14
    -13
  33. 889 :GVjZwYzVk-4OW(softbank126094171052.bbtec.net)-MD
    2022年8月26日 09:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手が三振しまくってたら立浪とコーチ陣のせい!
    って言えるんだけど、福田平田はそーゆう次元じゃなくて単に実力不足でしょ。武田の例もあるしマジでクビだと思う。

    7
    2
    +5
  34. 893 :zg3OxNzFk-wMD(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年8月26日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実績のない選手が中堅ベテランの年齢になるまで在籍してただけだから
    そりゃ大した結果出せることはあまりないだろう
    残りシーズンはスタメン全員25歳以下で組んでもいいくらい
    そもそも若手がスタメン組める人数いるか知らんけど

    9
    0
    +9
  35. 899 :TkwY3ODIw-0Nj(ho116-58-155-161.ccnetmie.ne.jp)-MT
    2022年8月26日 09:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この球団は貧乏なんだし、誰も彼も雇っておくような金はない。
    だからこそ役に立たない中堅ベテランを一掃して血の入れ替えをする必要がある。
    戦力外にできそうな人育成落ちも含めて10人は思いつくけど、この10人+大幅な減俸する人もいると考えると軽く2億くらいは浮く。
    こいつら全員切って2億でメジャーの大砲取ってきた方がよほど効率的。
    何かを変えるというのは、何かを捨てることだと俺は思う。その選手のファンには申し訳ないけどね。
    何も捨てられないなら何も変えられない。

    7
    2
    +5
    • 071 :GI1OxYjM3-0Nj(p791116-ipbf407kokuryo.gunma.ocn.ne.jp)-MT
      2022年8月26日 14:57
      >>899
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2億で誰取ってくんねん

      2
      0
      +2
  36. 903 :GEwMhZjY4-3Nm(202.35.197.29)-ND
    2022年8月26日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷繁さんも言ってたけど、いまの主力って弱いチームのレギュラーでしかないんで、このオフからはほんとに全く白紙の状態から競争させてほしいな(大島プロは除く)。

    7
    2
    +5
    • 049 :DczMmYTBi-iMG(p435169-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
      2022年8月26日 14:27
      >>903
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島も含むやろ。他球団と比べてみろよ。
      年齢のこともあるし。

      3
      2
      +1
  37. 906 :zliNiMDIw-iMG(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年8月26日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おーい、中堅組ー。言われてるぞー。

    2
    0
    +2
  38. 908 :TFiNxOGFh-iNm(p3533015-ipngn201209osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年8月26日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本来ならしっかりしないといけない
    中堅組がほぼ控えだからなぁ。
    たまにでてきてなんとかしろって無茶よ。
    ある程度の事に目をつぶらんことには
    実力の足りない若手にも逆効果だと思う。

    3
    0
    +3
    • 915 :zlmZmODQ2-zNT(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OT
      2022年8月26日 10:00
      >>908
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だからある程度のことには目を瞑って石垣と三好はスタメンで起用し続けて欲しかった。
      三好は起用に応えて結果出してたしね。

      7
      2
      +5
  39. 921 :GJkMmMDcy-0Nj(219.101.251.234)-MT
    2022年8月26日 10:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中堅のごみ全員クビにしないと何も変わらない

    3
    4
    -1
  40. 927 :jQ5MzZTJl-0Nj(133.106.50.169)-MT
    2022年8月26日 10:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレートには振り遅れのファールでフォークには全く合わずに空振り
    じゃあ何が来れば打てるんや?

    3
    0
    +3
  41. 955 :WJlZ2NGFi-lZT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年8月26日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エース大野は挟殺プレーでミスした後誰よりも早く出てずっと練習してる。
    野手にはそういう「気」があるのかな。
    漫然とバッピの球打ってるだけでは練習にならんよ。

    10
    0
    +10
  42. 963 :GJkMmMDcy-0Nj(219.101.251.234)-MT
    2022年8月26日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    割と真面目に次は内野の馬鹿二人やぞ

    1
    1
    0
  43. 964 :jdlZiOWE0-2Yz(C087H094.cg5.cty-net.ne.jp)-Yj
    2022年8月26日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純に選手の実力不足
    野手スカウトどうなってんだ

    3
    0
    +3
    • 971 :zlmZmODQ2-zNT(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OT
      2022年8月26日 11:41
      >>964
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2017年までのスカウト方針の結果こうなったんだよ。
      2018年石橋、2019年石川、2020年土田三好、2021年鵜飼と2018年以降のドラフトでは成果が出始めている。

      6
      1
      +5
      • 009 :GJkMmMDcy-0Nj(219.101.251.234)-MT
        2022年8月26日 12:44
        >>971
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周平除いたら17年まではマジで天井低い野手しか取ってないからな

        2
        1
        +1
        • 017 :zlmZmODQ2-zNT(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OT
          2022年8月26日 12:58
          >>009
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          長打が打てる野手なんて出てくるのが稀だから、
          本来なら毎年のようにドラフトで獲得する必要あるよな。

          2
          0
          +2
  44. 055 :TYzNzNmE5-0Nj(p843821.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2022年8月26日 14:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリ下げても全然良くならんやん。上に上げようぜ

    1
    0
    +1
  45. 069 :GI1OxYjM3-0Nj(p791116-ipbf407kokuryo.gunma.ocn.ne.jp)-MT
    2022年8月26日 14:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年から成績上がってるの阿部しかいないけど打つ方良くするんじゃなかったの?

    2
    2
    0
    • 080 :zlmZmODQ2-zNT(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OT
      2022年8月26日 15:16
      >>069
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中堅以上の選手の打撃を改善しようとしたけど中々上手く行かなかった。

      替わりに石川、鵜飼、岡林、土田、三好、石垣らの若手を起用して起用された若手が結果を残し始めた。

      当初の理想通りには行かなかったが手持ちの駒の中で現実に即した対策を打って成果を出し始めていることは評価すべきだと思う。

      2
      0
      +2
  46. 118 :DRmZwMjJi-iMG(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年8月26日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コツコツ当てようって意識が強すぎるとボール球でもコツコツしようとしちゃうんだよね。

    1
    0
    +1

TUzNiY2E5-0Nj(59-168-25-88.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。