最近の人気記事



中日・立浪和義監督、怒りをあらわにする



■2022.08.25 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」

【イニングスコア】

中|0 0 0  0 1 0  0 0 0 =1
巨|0 0 0  1 1 0  0 0 x =2
8月25日(木) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-2で敗戦… 絶好機を作り続けるも最後までモノにできず、連勝ならず…

【ハイライト・8/25】戸郷 8回1失点で11勝目!巨人3カードぶり勝ち越し【巨人×中日】





■2022.08.25 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督が怒りあらわ「打つ方が情けなさすぎる」 戸郷翔征に11三振
中日・立浪和義監督、怒りをあらわにする

 中日・立浪和義監督が、戸郷に11奪三振を喫してわずか1点しか取れなかった打線に、怒りをあらわにした。

 3回無死満塁の絶好機も生かせなかった上位打線に「打つ方が情けなすぎる」と言い切った。

―戸郷に苦しめられた。
 「確かに序盤はフォークボールがよかったけど、絶好機が何回あったかという話。あれだけボール球を振って助けていたらね。狙い球やなんやあるんでしょうけど、意識が足りなすぎる。高橋が2点取られたのはしょうがない話。打つ方が情けなすぎる。三振したらあかんケースで、全部三振取られている。ホームラン打てる打者がいるわけじゃないんだから、チャンスになるほどコンパクトに、ボールを長く呼び込むとかやらないと

記事全文を読む

■2022.08.25 中日スポーツ

【中日・立浪監督語録】絶好機を何度もつぶした打線に「今日は情けなさ過ぎますよね」
中日・立浪和義監督、怒りをあらわにする

 ▼戸郷に封じられた 確かに序盤はフォークボールが良かったんですけど、絶好機が何回あったという話。あれだけボール球を振って助けていたらね。狙い球やら、なんやらあるでしょうけど、意識が足りなさ過ぎますよね。高橋宏が2点取られたのは仕方ない話で、今日は情けなさ過ぎますよね

記事全文を読む

中日・高橋宏斗投手、責任を感じる


巨人・原辰徳監督、中日・高橋宏斗投手をたたえる


「今日は情けなさ過ぎますよね」と言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 168 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 517 :Dk4O2ZGM2-0Nj[p](pw126167145225.32.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年8月25日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    脳死バント辞めて貰えないですかね

    110
    29
    +81
    • 598 :2MxZ0MGU4-5OT(203.78.237.149)-YT
      2022年8月25日 22:32
      >>517
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      満塁でセーフティするのはありだと思う

      79
      5
      +74
    • 634 :GM2MiMTZh-0Nj(36-2-98-253.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-MT
      2022年8月25日 22:48
      >>517
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ誰か得点圏で打てる奴いるんですかね

      77
      3
      +74
    • 644 :WQ1MhOWMw-0Nj(M106073074192.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2022年8月25日 22:53
      >>517
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪監督もシーズン序盤はバントあんましてなかったんやけどね…。点が全然入らんから結局バント信者になってしまった。
      まぁバントって2点,3点と複数得点を取れる確率が大幅に下がるから効率が悪いって話で、中日の場合ランナーためても全然返せんから立浪監督の気持ちもわかるわ。それでもバントはやめてほしいけど

      117
      3
      +114
    • 038 :TZmM2NGJi-xND(p5021013-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
      2022年8月26日 14:03
      >>517
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なかなか長打が打てる打者がいないから
      バントして得点圏にランナーを進めるのは当然だろ!
      脳死バントとか言うけど、1点差でバントできるバッターだからしてるわけで、2点差以上とか
      バントが下手な人ではやってないし。
      何でもかんでも批判するのもよくないと思うよ!

      17
      2
      +15
  2. 521 :Dc4NyOWMx-0ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年8月25日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋のフルスイングはもうみれないのかな。
    同期の根尾がフルスイングにこだわった末路を見せられているからもうやめたのかな。

    44
    72
    -28
    • 537 :jM0OzOWQy-iMG(i118-19-182-66.s41.a020.ap.plala.or.jp)-ND
      2022年8月25日 22:14
      >>521
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すごい妄想

      118
      10
      +108
  3. 523 :mFkZhOGJk-2Mz[s](om126253247252.31.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年8月25日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何とかしてよ
    あと脳死バントやめてもろて

    72
    8
    +64
  4. 525 :DM0MxNDZh-0Nj(27-137-199-186.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年8月25日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういう意識づけをするのはどなたの仕事なんでしょうかね…

    72
    4
    +68
  5. 529 :Tc5YyNzcz-1ZT(cc219-101-25-236.ccnw.ne.jp)-Zj
    2022年8月25日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局誰が監督でも打線はアカンって事だね

    98
    6
    +92
    • 540 :mEyZyNjRj-5ZW(user-198163086061.kinet-tv.ne.jp)-OD
      2022年8月25日 22:14
      >>529
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪が引き継いだのは12球団見渡してもここ20年で一番ひどい打線ですから
      すぐ変わるはずがないよ

      143
      10
      +133
      • 633 :TA1OzZjkw-0Nj(M014011032032.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2022年8月25日 22:48
        >>540
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあ、今年一年経験して流石に戦力不足(特に長打力)を感じただろうし、来年は球団に大型補強を要請して欲しいね。
        それが出来ないなら立浪の責任にもなる。

        47
        6
        +41
    • 557 :zNiMjNzcz-iYz(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年8月25日 22:19
      >>529
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      元凶の波留が監督が代わろうが居座ってるからねそら変わらんよ

      139
      4
      +135
  6. 530 :Dk3NiMTE5-iYz(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年8月25日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2回までの6者連続三振と言い、無死満塁から無得点、1死満塁から無得点、1死12塁から併殺では話にならん
    最後の方の采配もいかがなものかと思ったけど、立浪が癇癪起こしても仕方ないレベル

    113
    0
    +113
  7. 531 :WQ0Z1YzY4-0Nj(softbank126249032214.biz.bbtec.net)-MT
    2022年8月25日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は・・・?
    今日もでは・・・?

    73
    2
    +71
  8. 535 :jM0OzOWQy-iMG(i118-19-182-66.s41.a020.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年8月25日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントやめても打てねえから意味ねえよ

    86
    0
    +86
  9. 536 :TQ4MhNjEy-iMG(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年8月25日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントはしらんがノーアウト満塁で点入らないのはもう選手個々の問題

    155
    0
    +155
  10. 539 :zBjY3YjFm-0Mz(180-199-110-74.area7a.commufa.jp)-Y2
    2022年8月25日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意識とか工夫とかなんでもいいから何とかしろや それが監督の仕事だろうが

    33
    36
    -3
    • 547 :2MwYjZWNi-5NT(softbank060139135030.bbtec.net)-Yj
      2022年8月25日 22:16
      >>539
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      工夫したら足使えないからバントになるぞ

      43
      1
      +42
    • 742 :mJkN3ZjIx-3Nz(kc221-121-222-5.ccnw.ne.jp)-ND
      2022年8月27日 10:48
      >>539
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは選手のやる事だろ頭大丈夫か?

      3
      0
      +3
  11. 541 :mM1YyMmUx-0Nj(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年8月25日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それを外に言う必要ある??
    外の解説者が言うのとチームの頭である監督が言うのじゃ違うと思うんだけど。

    64
    16
    +48
  12. 543 :jU1MkMzJl-iYz(h058-146-080-120.user.starcat.ne.jp)-ND
    2022年8月25日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線もひどいがあんたの采配や起用も大概だぞ。
    そしてこの解説者みたいな他人事っぽい総括もいらない。

    104
    9
    +95
  13. 545 :zYwY4OTU5-0Nj[p](pw126033177197.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年8月25日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成の年とかじゃなくて、単純に平田とか福田より若手の方が強いし若手使えよ

    93
    5
    +88
  14. 546 :jY3MlMDJm-4OW(150.91.165.185)-MD
    2022年8月25日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    波留打撃コーチへのインタビューまだ?

    71
    3
    +68
    • 558 :jM0OzOWQy-iMG(i118-19-182-66.s41.a020.ap.plala.or.jp)-ND
      2022年8月25日 22:19
      >>546
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      波留でもノリでも変わらん

      32
      28
      +4
      • 697 :DdiNkNTUz-3Nm(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
        2022年8月25日 23:45
        >>558
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一試合平均得点も0.5減って、本塁打は激減、併殺打は大幅増加だぞ
        思い込みで語るなよ

        53
        2
        +51
        • 732 :mIyMxODA2-jMz(softbank060087080252.bbtec.net)-NG
          2022年8月26日 00:14
          >>697
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          石川、鵜飼ホームラン打てる人が消えたらそりゃ減るよ

          27
          6
          +21
        • 869 :zU4MyOTIy-jZm[s](om126157064188.27.openmobile.ne.jp)-Yj
          2022年8月26日 07:53
          >>697
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          二軍は波留からノリに変わって得点増えましたか?

          7
          0
          +7
  15. 548 :TQwYkY2Y5-zOG(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-YT
    2022年8月25日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    呆れるほどみたノーアウト満塁

    93
    0
    +93
  16. 549 :jM0OzOWQy-iMG(i118-19-182-66.s41.a020.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年8月25日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初は監督批判してたが、監督どうこうで変わるとは思えない。それぐらい終わってる何もかも

    82
    6
    +76
    • 641 :2IwZ2NWVk-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2022年8月25日 22:52
      >>549
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも、立浪では変えられないのではないか。

      26
      6
      +20
  17. 550 :jk2NwYzhl-1NT(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年8月25日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田がクソみたいな三振したあと
    土田が十分な外野フライ打ってるの見て涙出てきたわ

    134
    5
    +129
  18. 551 :GNjMlZTQ2-4OW(oki-202-12-244-5.glbb.ne.jp)-MD
    2022年8月25日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打つ方をさっさとどうにかしてくれ
    実際どうにかなったらAクラス余裕だろ

    59
    1
    +58
    • 835 :WY1M4NGUy-iMG(softbank126207250237.bbtec.net)-ND
      2022年8月26日 04:31
      >>551
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さっさとどうにかなるわけないやろ
      そんなすぐに変わるんなら他の球団もやってるわ
      地道にこつこつやってくしかないんじゃないの?
      お前らスポーツやったことないんか?そんなすぐ変わるもんか?
      お前ら立浪には我慢しろと偉そうに吠えるくせに自分ら我慢できねぇのな

      23
      1
      +22
  19. 552 :zBiMkYjBi-3Nm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-ND
    2022年8月25日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいようにやられすぎ

    38
    0
    +38
  20. 553 :jk2NwYzhl-1NT(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年8月25日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手の能力からして終わってるよな。

    50
    2
    +48
  21. 554 :TI5N0ZWM0-iMG(d-211-14-251-143.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2022年8月25日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局、グラウンドに立ってプレーするのは立浪監督じゃないからな。
    監督がいくら言ったところで、それを選手が体現できなければ何の意味もない。
    今日の福田&平田は本当にね……2人合計で7アウト、5三振献上は「情けない」と言われても仕方がないわ。

    105
    1
    +104
  22. 560 :zdkY4NmI4-iMG(fp9f1cc3c6.tkyc626.ap.nuro.jp)-ND
    2022年8月25日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配もクソだけど前政権までの既存野手が軒並み使えなくなってるのがね・・・
    ビシエドすら見たくないと思ってしまうレベルなのが本当につらい

    83
    7
    +76
    • 638 :WUyZkZjhl-0Nj(p1184232-ipngn200803tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
      2022年8月25日 22:51
      >>560
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やたらとフォームやら何やらを改造しようとして見事に失敗した訳だから自業自得では?

      58
      17
      +41
  23. 562 :DYzOjZTZh-4ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年8月25日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうすぐシーズン終わるけど ここまで見てきて立浪は采配で勝ちをもぎ取っていくタイプの監督ではないことを痛感した。というかファンは最初から予想してた。
    こういうタイプの監督が好成績残すためにはフロントが駒を揃えてあげるしかないんだよね。監督のミスを選手が打ち消していくスタイル。でもドラゴンズの選手は修羅場経験に乏しくひ弱だから尻ぬぐいする力がない。
    まあこの球団はカネ使って駒を揃えることはできないから好素材をドラフトして自前で逞しい選手を育てるしかない。

    53
    1
    +52
    • 577 :zNiMjNzcz-iYz(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年8月25日 22:26
      >>562
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      波留が潰し続けてるのが今なんですよコイツがいる限り誰を獲っても別の選手にされておかしくなるだけ

      62
      4
      +58
    • 709 :TFiZ3MzMz-0Nj(125-56-22-58.ppp.bbiq.jp)-MT
      2022年8月25日 23:58
      >>562
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪は星野仙一のような政治力でやっていくしかない

      17
      0
      +17
  24. 563 :TcyZxZGI3-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2022年8月25日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    苦言言う前に自分の作戦反省しろよワンナウトで申告敬遠してスクイズされるとかありえんぞ

    63
    6
    +57
  25. 565 :DU5O1Y2Vj-0Nj(i121-118-90-243.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年8月25日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手とか、まあギリ周平とか京田とかはともかく平田福田ビシエドとかはもう監督が誰だから云々関係ないキャリアやろ

    60
    1
    +59
  26. 566 :WY0ZmM2Zk-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年8月25日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クリンナップに置いた木下がリード含め云々とかおっしゃってましたがリード(そもそも個人の仕事じゃない)がお気に召さないならせめて代打で残しとけば色々変わったんじゃありませんかね?守備のリードにご高説賜るくらいですから、攻撃の方の読みや打ち球の指令とかズバズバ決めて頂けないもんでしょうか?監督様

    46
    12
    +34
  27. 569 :zU4YlYzFm-0Nj(104.28.99.139)-MT
    2022年8月25日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不動の4番が8月20安打21塁打4打点だぜ。勝てるわけないんだよそんなもん。どうしようもねぇ

    87
    4
    +83
  28. 570 :TI3M5NDlk-kZj(p210079198040.tcnet.ne.jp)-MT
    2022年8月25日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまでくると選手の問題。なんでも監督コーチ陣に問題があるわけでもない。

    64
    14
    +50
    • 590 :zNiMjNzcz-iYz(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年8月25日 22:30
      >>570
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの石橋がバット短く持たされてチョコチョコさせられてるの見てまだそんなこと言ってるんだ…
      ちょっと前には阿部や木下に鵜飼までバット短く待たされてるのも見たはずなのに…
      選手が気の毒になるレベルで球団とベンチが酷いんだよ

      72
      19
      +53
      • 041 :TZmM2NGJi-xND(p5021013-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
        2022年8月26日 14:10
        >>590
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        チャンスでブンブン振り回してバットにすら当たらず三振する打者ばかりだからそういう指導したっておかしくないでしょ

        3
        2
        +1
    • 605 :jViOyMzI0-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年8月25日 22:34
      >>570
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しかしノーアウト満塁で戸郷ぐだくだしてる時に点入らなかったのはまあ特別驚きはなかったけどでもやっぱり寂しいよね

      53
      0
      +53
      • 759 :jI4NmYTkx-hMD(p9201059-ipngn9801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-YT
        2022年8月26日 00:41
        >>605
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ほんこれ。いつもどうせ打たんだろうと期待しないでみつつも、たまには期待を裏切ってほしいと思ってたら予想通り点を取らない。こんな展開はもういい加減見飽きたわ

        25
        0
        +25
  29. 572 :mFkZhOGJk-2Mz[s](om126253247252.31.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年8月25日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰が監督したって変わらんって変わっとるやんけ悪い方に

    63
    9
    +54
    • 594 :jM0OzOWQy-iMG(i118-19-182-66.s41.a020.ap.plala.or.jp)-ND
      2022年8月25日 22:31
      >>572
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年から悪い方向に変わってますけどね

      40
      8
      +32
      • 611 :jkzZlMzc2-4OW(180-197-5-228.area1c.commufa.jp)-MD
        2022年8月25日 22:36
        >>594
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年?マジで言ってる?

        13
        21
        -8
        • 623 :jM0OzOWQy-iMG(i118-19-182-66.s41.a020.ap.plala.or.jp)-ND
          2022年8月25日 22:43
          >>611
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          去年から野手終わってたけど

          52
          1
          +51
        • 822 :TBlZ3ZTlh-5YT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-MD
          2022年8月26日 02:24
          >>611
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          去年悪かったから監督交代したんですよね。
          あんまり過去を美化しないで下さい。

          14
          1
          +13
      • 043 :TZmM2NGJi-xND(p5021013-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
        2022年8月26日 14:13
        >>594
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや、去年の方が酷かった
        岡林や土田や石橋が出てきて、
        活躍しているだけましだろ。
        逆にどこが去年の方が良かった?
        チャンスで打てない、ホームランが出ない
        は去年から同じ。

        8
        1
        +7
  30. 573 :DM2ZlNDRk-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
    2022年8月25日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日打線が情けないって地球は青かったくらいの当たり前だろ
    問題は来年もこのしょんべん打線が継続してそうな事や

    58
    0
    +58
  31. 574 :GYzY0YTVk-wMD(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2022年8月25日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に1から10まで自分がやらないと気が済まないうえに喋ったら解説者目線のコメントやめてほしいわ

    73
    9
    +64
  32. 575 :zU3O3M2Rm-lMm(p10097024-ipngn18801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Yz
    2022年8月25日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は平福が全てよ

    43
    2
    +41
  33. 576 :DU5O1Y2Vj-0Nj(i121-118-90-243.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年8月25日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というか采配を絶対視しすぎじゃないかな…
    高校野球じゃあるまいし采配で変わる勝敗なんて144試合のうち2.3試合ぐらい
    村上みたいなんがいたら采配関係なく逆転ホームラン打って勝てたりするしね
    プロ野球は戦力ゲーだし、だからこそファンの目に見えない部分の育成や環境、編成スカウトの戦力整備が大事なのよ

    57
    10
    +47
  34. 580 :DQ3OkM2Fk-0Nj(133.106.63.34)-MT
    2022年8月25日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノーアウト満塁、ワンナウト満塁で考えられる作戦といえばスクイズ。
    でも今日に関して言えばそのサインは間違いなく出てなくてノーサインなわけでしょ
    そこでただ無駄に長く野球やってきてオフになると遊んでたおっさんが何も考えず三振はもうこれは首脳陣の手を離れている部分でしょ
    若手じゃないんだから自分で配球だったら考えて打席立たないとこれはほんとに中堅ベテラン情けなさすぎ

    54
    3
    +51
  35. 581 :jUwYiMmE3-iYz(p5029130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年8月25日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラファンは怒りとうり越して呆れてるぞ

    46
    1
    +45
  36. 582 :mNhN1NGEw-3ZW[p](pw126236074120.12.panda-world.ne.jp)-MW
    2022年8月25日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年も与田か球場を言い訳にしてはいけないとか言ってあのザマだったし
    これは余計に萎縮して貧打になるパターンですね
    俺は知ってるんだ

    28
    2
    +26
    • 585 :jkzZlMzc2-4OW(180-197-5-228.area1c.commufa.jp)-MD
      2022年8月25日 22:29
      >>582
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      萎縮してる時点で意識低すぎやろ

      18
      9
      +9
      • 591 :mNhN1NGEw-3ZW[p](pw126236074120.12.panda-world.ne.jp)-MW
        2022年8月25日 22:30
        >>585
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        低い以前に折れてるんだよ
        もう諦めるしかないな

        27
        0
        +27
      • 643 :WUyZkZjhl-0Nj(p1184232-ipngn200803tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
        2022年8月25日 22:53
        >>585
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        すぐ意識の低さとかやる気のせいにするの人生経験の浅さが垣間見えて好き

        25
        2
        +23
        • 657 :mNhN1NGEw-3ZW[p](pw126236074120.12.panda-world.ne.jp)-MW
          2022年8月25日 23:03
          >>643
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まぁ無能な上司ほど意識とかやる気とかでゴリ押ししてくるしな
          結局人間なんてもんは自分に出来る範囲の事しかしか出来ん
          統一球と欠陥球場と無能コーチはそれをしっかり示してくれたのかも知れん
          なんて夢の無い球団なんだろうなとは思う

          35
          3
          +32
  37. 583 :DM2ZlNDRk-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
    2022年8月25日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも親会社が「中日」の時点で50敗くらいのハンデがあるだろプロ野球

    58
    2
    +56
  38. 584 :jkzZlMzc2-4OW(180-197-5-228.area1c.commufa.jp)-MD
    2022年8月25日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかシーズン途中、ASあたりまでは立浪監督の運用が悪すぎるから駄目なんじゃないかと思ってたけど、選手個々人の能力も大概やばいわ…

    48
    2
    +46
    • 606 :WY0ZmM2Zk-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年8月25日 22:34
      >>584
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      状態良い時、投手力で勝ち切れた展開でも代打福留や欲張り完投チャレンジで泥沼突っ込んだのも責任ある

      57
      0
      +57
    • 614 :zNiMjNzcz-iYz(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年8月25日 22:39
      >>584
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      横浜中日と十数年いて数十人の選手を見てるくせに誰一人良くしたことがない無能に無駄に熱心にこねくり回されてクソ指導押し付けられてる選手の身になってやれよ
      あの筒香すらボロボロにして潰しかけた奴なんだぞ

      57
      3
      +54
  39. 586 :zc0YyYzdi-jZj(113x34x19x27.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-ZD
    2022年8月25日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルが戻るまでに一回土田を3番で試してほしい
    得点圏に強いし足も速いから意外とハマると思うんだが

    13
    17
    -4
  40. 592 :DQ3OkM2Fk-0Nj(133.106.63.34)-MT
    2022年8月25日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    血の入れ替えは大掛かりにやらないとね
    来年も負けが混むと思うけどそれでも今年全く良くないベテラン、中堅はクビにしないと
    ピークを過ぎて技術でカバーできない選手はもうこれ以上上がることはないから
    才能にあぐらをかいて練習を怠った結果

    34
    1
    +33
    • 630 :zNiMjNzcz-iYz(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年8月25日 22:47
      >>592
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      波留を消さないと血の入れ替えになんてならないぞ
      波留指導に染まってしまった福田らは気の毒だけどもう見限るしかないが
      波留を残せば今元気な若手が代わりにまた染まっていくだけ
      すでに石橋にバット短く持って当てに行くウンザリするほど見慣れた兆候が出てしまっている
      コイツを消さなきゃいつまでたっても始まらない

      65
      1
      +64
  41. 593 :WIzNhN2Ex-1Zm(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年8月25日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ネテロは1日1万回、感謝の正拳突きしたんだから
    中日の打者も1万回スイングしたらいい
    音速を超えたスイングができるようになるわ

    23
    1
    +22
  42. 595 :2VhM2OTZk-4ZT(fp8393070c.stmb229.ap.nuro.jp)-OD
    2022年8月25日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    情けない打線なのは分かるけど打つ方はなんとかするつもりなんだろ?しっかりやってくれよ!臨時コーチした去年から打線はダメダメなのは苦笑するしかないけど

    43
    1
    +42
  43. 597 :TNhMwZjE4-0Nj(softbank126220124149.bbtec.net)-MT
    2022年8月25日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ今日は平田福田が良くなかった
    この2人は代打待機の方が良いと思う
    大島復帰するし、外野は大島三好岡林で良いのでは

    46
    1
    +45
  44. 599 :DgzN0ZTIz-4OW(pdcd3fd37.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MD
    2022年8月25日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日[も]情けなすぎだっただろ、なに普段は打ててますって感じで話してんだよ

    35
    1
    +34
  45. 600 :GRhZlZTk4-0Nj(softbank060068065110.bbtec.net)-MT
    2022年8月25日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メディアもさ、立浪よりもバッティングコーチ捕まえてインタビューしろよ

    50
    0
    +50
  46. 601 :2MxZ0MGU4-5OT(203.78.237.149)-YT
    2022年8月25日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コンパクトに打てる選手はね普通に振ったらホームランが打てるぐらいパワーがあるんだよ軟弱バッターがコンパクトに打ってもゴロにしかならん

    46
    0
    +46
    • 612 :jkzZlMzc2-4OW(180-197-5-228.area1c.commufa.jp)-MD
      2022年8月25日 22:37
      >>601
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コンパクトに強く振ってHR打つんだぞそう言う選手は。コンパクト=弱打じゃない。

      28
      1
      +27
  47. 602 :TQwYkY2Y5-zOG(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-YT
    2022年8月25日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日からは三好でいいんじゃないスかね

    39
    1
    +38
  48. 604 :jc1O3OTMy-mNT(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年8月25日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手に批判するな、批判するなら監督にしてくれと言ってたのに監督自ら選手にブチ切れ起こして草 まあ今日に関しては選手にブチ切れるのは分かるけど。岡林が戸郷に合ってなさすぎたのが痛かったわ。

    62
    0
    +62
  49. 607 :mVkM3OWRh-iNT(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2022年8月25日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあレビーラを今日使ったらボロボロだっただろうし消去法で外野は平田福田三好しかいない
    結局は戦力が足りないということ、ガルシアやアリエルもまだ若いし外国人含め若手を育てるしか強くなる手段なんてない

    23
    1
    +22
  50. 609 :DQ2OlOWU1-2MD(118-104-47-106.dz.commufa.jp)-ZG
    2022年8月25日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日は大野さんに完封して貰いましょう‼️

    18
    0
    +18
  51. 610 :mZhM3M2Nm-1NT(fp7967be0c.ap.nuro.jp)-OD
    2022年8月25日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっと言ったれ立浪
    不甲斐ない中堅組に腹の虫が治らんわ

    44
    20
    +24
  52. 615 :mVkM3OWRh-iNT(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2022年8月25日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は大島不在の中1番を任され今日はめちゃくちゃ悔しい思いをしただろう
    谷繁も言ってたけど今後はこういうところで打てる選手になってほしい、この1敗が未来に繋がることを信じてる

    49
    0
    +49
  53. 618 :zVjNmNGFk-0Nj(59x158x99x222.ap59.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2022年8月25日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田平田の暗黒戦士は流石
    ファンを苦しめる打撃はお見事

    27
    0
    +27
  54. 620 :zFiN4OGVj-iYz(27-138-105-224.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年8月25日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンは平田福田の並びに怒りを覚えているんですが・・・
    なお立

    29
    0
    +29
  55. 625 :mU1O5MDg5-zZW(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-NG
    2022年8月25日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はるのせいじゃん
    ここぞというところで最低限が全くできなかった
    ストレート狙いという小学生みたいな作戦で生意気戸郷に手玉に取られて、監督は他人事みたいにブチ切れ
    今日は勝てたな
    勝ってほしかった
    ヒロトはよく頑張ったよ
    今まで擁護してきたけど、福ちゃん平田先生はもうサヨナラだね

    40
    1
    +39
    • 537 :zVkNyZGMx-lOW(p1168001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
      2022年8月26日 23:29
      >>625
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰かのせいにしてるって子供っぽい。

      0
      1
      -1
  56. 631 :mVmZzODZl-0Nj(133-32-51-204.west.xps.vectant.ne.jp)-MT
    2022年8月25日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗に新人王と最多奪三振の可能性残ってるって意識あったんか? それが無いなら全くチームとしての体をなしてない
    とりあえず波留は荷物まとめて熊谷組に帰ってほしい

    44
    0
    +44
  57. 632 :TA2Y5MGFm-0Nj(124-18-206-26.area8a.commufa.jp)-MT
    2022年8月25日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配やベテランを起用したことに立浪の非がなかったとは言わない
    けど2回の満塁でトータル5-0 3三振
    さらに一死一塁二塁からの併殺は明らかに選手の責任
    若手を立浪が使ってるのも結局中堅勢が情けなさすぎってのを立浪が意図してない形で証明した形
    今中日に必要なのは星野並の大幅な血の入れ替えなのかもと思う試合だった

    28
    5
    +23
    • 824 :TBlZ3ZTlh-5YT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-MD
      2022年8月26日 02:31
      >>632
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      間違いなく血の入れ替えが必要です。
      ファンもお気に入りの選手がいなくなる痛みに耐える覚悟を。平田も福田も根強いファンがいますが、生まれ変わるチームには不要です。

      9
      1
      +8
  58. 639 :mU1O5MDg5-zZW(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-NG
    2022年8月25日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いらんところでフルスイングして、狙ってほしいところで当てるだけ
    毎打席毎打席、サイン交換してるけど、なんの指示出してんだ
    ゴロフライでも一点取れる場面いくらでもあったで
    若いピッチャーバッターでも仕事した
    仕事できなかったポンコツ連中はサヨナラしよう残念だけど

    24
    1
    +23
  59. 645 :GM2MiMTZh-0Nj(36-2-98-253.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-MT
    2022年8月25日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線がクソなのは今に始まった事じゃない。
    監督変わって半年で皆打てるようになるわけもない。
    じゃあ誰が悪い?
    ①打力のない選手ばかり取ってくる編成達
    ②だれも育てられなかったこれまでのコーチ達
    ③いつまでも打てるようにならない選手達
    さぁどれ?

    21
    0
    +21
    • 647 :jk2NwYzhl-1NT(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-OD
      2022年8月25日 22:56
      >>645
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全員に決まってるやろ

      34
      0
      +34
    • 648 :zFiN4OGVj-iYz(27-138-105-224.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年8月25日 22:56
      >>645
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ④奪三振王の戸郷に三振王に福田を当てる采配

      19
      2
      +17
      • 687 :jgyMyOTA4-yNW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
        2022年8月25日 23:38
        >>648
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ザコ相手でも三振しまくるレビーラよりマシやろ

        12
        1
        +11
        • 730 :Dc3M1YjNm-mMj(M014011044096.v4.enabler.ne.jp)-MT
          2022年8月26日 00:13
          >>687
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          どうせ三振するなら明日大島と交代だろうしレビーラでよかったわ
          この期に及んで福田に打席使うの勿体無い

          4
          1
          +3
    • 652 :mU1O5MDg5-zZW(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-NG
      2022年8月25日 22:58
      >>645
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チャンスは作っとる
      そのチャンスの活かし方がわからん監督コーチ選手全員がポンコツ

      22
      1
      +21
  60. 649 :GY5YiNWEz-4OW(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2022年8月25日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ立浪ならなんとかするだろうね
    今日の選手たちには無理だったと言う事だけど、早くそのレベルの選手になってもらいたいし出て来て欲しい
    他球団にはそんな選手が何人かはいるのだろうし、それがレギュラーで真のプロ野球選手なんだろね
    教わる事なのか才能なのかわからないけど長くプロとしてやって行きたいならいまのままじゃダメだし、技術もだけど頭も成長していかないとね
    でも若い選手達にはそうなれる可能性が見えてはいる気がする

    10
    19
    -9
  61. 650 :mEyO2ODJh-wNz(d-218-40-130-153.d-cable.katch.ne.jp)-ZG
    2022年8月25日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吠えるしか能のない波留はとにかくやめろ
    いいからやめろ、とにかくやめろ
    もう何年ドラゴンズに寄生してるんだよ
    石橋までバットを短く持ってて狂気を感じるわ

    59
    1
    +58
    • 653 :mU1O5MDg5-zZW(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-NG
      2022年8月25日 22:59
      >>650
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これこれこれ
      イテマエ村上と恫喝野郎にずっと侵されてる

      25
      0
      +25
  62. 651 :TEzY4ZWZk-4OW(180-198-144-38.area6a.commufa.jp)-MD
    2022年8月25日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意識が足りないわけじゃない。これまで散々意識してきて出来ないだけ。力不足。だから人を変えていくしかない。平田とか福田とか完全に賞味期限切れでしょ。そりゃバット持ってるんだから、たまには打つ。それで期待してスタメンで使ってるようでは暗黒から抜け出せない。ベテラン選手ではあるが、立浪は鬼になって血の入れ替えを決行するべき。

    16
    2
    +14
  63. 654 :mU1O5MDg5-zZW(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-NG
    2022年8月25日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズンが終了したな今日で

    25
    0
    +25
  64. 658 :jQxMmOTA4-1NT[p](pw126254095167.8.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年8月25日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督さん…怒るんじゃなくて、
    自分自身に責任を感じてほしい。
    別に一年で結果残せとは言わんけど、
    ちょっと立ち振る舞いとしてどうかと思う。

    38
    6
    +32
    • 664 :2IwZ2NWVk-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2022年8月25日 23:11
      >>658
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1年で結果出さなきゃ選手が付いてこないよ。
      落合監督がそうだったじゃん。
      1年で結果出したから選手がついてきた。
      戦力が違い過ぎるにしても、「この監督についていっていいのか?」としか感じないだろ。

      25
      1
      +24
      • 827 :TBlZ3ZTlh-5YT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-MD
        2022年8月26日 02:34
        >>664
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いやいや、プレーしてるのは選手でしょ。自分の生活かかってるのに、監督の考えに賛同出来ないから力を発揮出来ないってのはさすがに低レベルでは?

        4
        2
        +2
    • 672 :DUxZlNTA4-2Nm(193.119.166.198)-Zj
      2022年8月25日 23:26
      >>658
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同感だな。
      怒るのではなくて、恥じるべきよね。

      20
      1
      +19
  65. 659 :2IwZ2NWVk-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年8月25日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    興和が山本昌さんではなく立浪を選んだんでしょ。
    見る目無いな。
    立浪の恐怖政治を見ても入閣してくれるような有能なコーチいないから、更なる地獄が来たら嫌だなぁ。
    立浪辞めてくれ。

    26
    8
    +18
    • 666 :WY0ZmM2Zk-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年8月25日 23:13
      >>659
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これソースあるのかな?

      14
      0
      +14
    • 673 :mNhN1NGEw-3ZW[p](pw126236074120.12.panda-world.ne.jp)-MW
      2022年8月25日 23:27
      >>659
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ソースが正しいかは知らんが
      そんな口出すぐらいならお前がこの球団買えやって思うね
      立浪にすら金を出せないファン満足度万年最下位の腐り落ちた球団なんだからハードルなんてない様なもんなのにな

      10
      1
      +9
      • 698 :Dk3NiMTE5-iYz(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年8月25日 23:45
        >>673
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中日の人事に口を出す一方で、巨人のオフィシャルスポンサーになんかなるかいな(興和が巨人ファンならともかくとして)
        あのYoutubeの妄想を真面目に取り合っていたら頭おかしなるで、ホンマ
        大体、ホーム試合が中日新聞社と中日ドラゴンズの共催だったとしても、現金の置き場所が変わるだけの話で、ドラゴンズに金が無い理由にはならないんだから

        8
        0
        +8
    • 715 :jQ2NmNDdk-hND(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
      2022年8月26日 00:02
      >>659
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直なところ昌やジャーマンになるくらいならこれまでのやらかしを見た上でそれ込みの意見として立浪で良いと思う

      あの二人立浪以上に聖域肯定派だし……

      13
      1
      +12
  66. 661 :zgyNlMWNk-hYm(p333135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年8月25日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けは監督、ベンチの責任。
    勝ちは選手の手柄。
    それと技術の教え魔でも、ケースバッティングを教えてないかと。つまりヘタな野球。
    強いチームは選手が上手い野球が出来る。

    24
    0
    +24
    • 795 :mQyN1MDAx-4OW(M014013068224.v4.enabler.ne.jp)-MD
      2022年8月26日 01:28
      >>661
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも野球のプロが状況に応じたバッティングは教えてもらわないと出来ないとかウソでしょ… 今日ダメだったやつら別にルーキーじゃねえんだぞ

      8
      1
      +7
  67. 662 :zBkYlOGI3-4OW(global221-76-141.aitai.ne.jp)-MD
    2022年8月25日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督とかコーチとかにも責任はあるだろうけど、今日はさすがに怒りをあらわにしてもいいわ

    26
    2
    +24
  68. 663 :mIzOhNTA4-0Nj(p791116-ipbf407kokuryo.gunma.ocn.ne.jp)-MT
    2022年8月25日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下落としたからとっくに諦めてるのかと思ったよ
    木下落として打線良くなるとでも思ってたのか?

    25
    0
    +25
    • 828 :TBlZ3ZTlh-5YT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-MD
      2022年8月26日 02:38
      >>663
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下はリードが不安げで投手に悪影響があると判断したわけでしょ。打撃を見限ったわけじゃないかと。代打待機させておくわけにもいかないから、仕方ないのでは?

      5
      1
      +4
  69. 668 :GY0NkMzA0-3Nm(180-196-135-189.area3b.commufa.jp)-ND
    2022年8月25日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田福田をスタメン起用したのはお前の責任だろ
    見る目が無さすぎるわ

    24
    1
    +23
  70. 670 :DNmN4ZmEy-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
    2022年8月25日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来シーズンは取り敢えず石橋と木下は併用しような?
    散々言われてきたことだけど

    29
    0
    +29
  71. 674 :TRkY4MTIy-iYz[s](om126233158219.36.openmobile.ne.jp)-ND
    2022年8月25日 23:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    インタビューでそれを言っちゃうことに対する是非は置いといて困難采配以前の問題や
    ノーアウト満塁から1点も取れん奴らでどうしろってんだ

    30
    0
    +30
  72. 676 :jFkN3ZTVl-3NT(h175-177-043-152.catv02.itscom.jp)-NT
    2022年8月25日 23:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中堅層が本当に頼りない。絶望的につまらなかった昨シーズンを思い出した。

    23
    0
    +23
  73. 677 :zI3ZjNjkz-wNj(fp98a5887d.narj007.ap.nuro.jp)-Yj
    2022年8月25日 23:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントのほうがバットに当たってるだけマシ

    14
    0
    +14
  74. 679 :mM3ZiOTMy-4OW[p](pw126156093036.29.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年8月25日 23:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の試合のバントは別にええやろ、一点勝負でまだライマルジャリエル控えてるし、ヒロトの負けを消すのが必須だし
    1回の表にバントするのと一点を追う9回にバントするのは全然違うわ、前者はやめてほしいけど

    17
    0
    +17
  75. 691 :jgyMyOTA4-yNW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年8月25日 23:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バント使いまくるのはどうかと思うがバントもできないのとチャンスで打てないのは選手の能力の問題じゃね
    使えない中堅ベテランはバッサリ切られるかもな。福田は確か複数年だったけど

    6
    0
    +6
  76. 693 :2FmMiMTFk-yOT(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年8月25日 23:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合時代くらい練習させないとダメでしょ。
    ただでさえ打てない選手が急に打てるようになるわけない。
    二年連続で情けない打線見せられるのはキツイ。

    14
    0
    +14
  77. 699 :DllN3OTVi-3Nm(fpd30220d5.tkyc214.ap.nuro.jp)-ND
    2022年8月25日 23:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通の球団なら「血の入れ替え」の核として大物をFAなりトレードなり外国人なりで補強するんだろうけど中日の場合ドラフト指名と戦力外拾って満足しそう。トレードするにしても他球団から欲しがって貰える選手が今のドラゴンズにどれだけいるんだか?

    10
    0
    +10
  78. 703 :TE5ZxZTUz-iMG(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年8月25日 23:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰が波留を連れてきたんですかねぇ

    13
    0
    +13
    • 713 :DM2NwZTcy-2NW(p1121131-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
      2022年8月26日 00:02
      >>703
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      谷繁さんか落合博満さんじゃない?知らないけど。
      でもこの二人が辞めたか森繁監督が辞めた時に普通は一緒に辞めると思うけどね。

      17
      0
      +17
      • 793 :zE5Y3NmY2-mMj(h203-091-165-169.user.starcat.ne.jp)-MT
        2022年8月26日 01:27
        >>713
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        波留さんを連れて来たのは確か谷繁さんのはずよ

        横浜時代からの縁だし、同じ歳だしってことで、谷繁さんからは信頼されてたんじゃない?
        その後継政権がずっと使い続けてる理由までは知らんが……

        12
        0
        +12
        • 799 :zM1Y2MjA2-2NW(p1121131-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
          2022年8月26日 01:37
          >>793
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          波留も一応中日OBだからじゃない?
          星野監督時代にトレードで入団したから。

          1
          0
          +1
        • 820 :GU2Y5MGJm-iYz(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2022年8月26日 02:19
          >>793
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          谷繁が連れてきたのは佐伯1人だけあとは落合森繁に勝手に決められてたと谷繁が言ってる

          0
          0
          0
      • 817 :GU2Y5MGJm-iYz(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年8月26日 02:17
        >>713
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        波留を連れてきたのは森繁だよデニーも一緒にね

        7
        0
        +7
  79. 706 :zkwYhMTg0-0Nj(115-38-200-182.gz.commufa.jp)-MT
    2022年8月25日 23:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お決まりの「コンパクトに」か。

    15
    0
    +15
  80. 708 :DA5MiNjE5-hYj[p](pw126158127199.33.panda-world.ne.jp)-NG
    2022年8月25日 23:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今現状でできる得点圏での貧打解消は打点とタイムリーヒットでのインセンティブを上げて、伝えていなかったらもういくら貰えるのか選手に伝えていくという金の力で解決してくれ。
    もう貧打→打たせる→併殺と
    貧打→送りバント→ミスとやれる事は与田・立浪でやったから後は若い選手の育成とゲレーロ以来となるメジャーリーガーの助っ人外国人の獲得くらいかな。

    5
    0
    +5
  81. 710 :TJhMmNDRh-yYj(59-166-206-249.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年8月26日 00:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現地で見てて初戦はまあしゃーないって思えたけど
    今日はね…ただただ辛かった…

    9
    0
    +9
  82. 711 :mNkZkNzli-5MD(M014011003129.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2022年8月26日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おい,怒りてえおのはこっちだよ。
    それを何とかするって言ってたよな?なんともなってないぞ。自分に怒ってるのか?

    17
    1
    +16
  83. 717 :TY2M5Njlh-4ZT(pdadd15d4.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年8月26日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    呼び込んでコンパクトにとか、練習で言うなら分かるけど、試合結果に言うことではないな。
    試合中にフォームのことを考えるようになって、ますます強く振り切ることができない打者になっていく。
    外野の前に落とす打者しか育たない。

    19
    1
    +18
    • 830 :TBlZ3ZTlh-5YT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-MD
      2022年8月26日 02:41
      >>717
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ボールに当たりすらしてないんですが。。。

      5
      0
      +5
  84. 722 :mJlMiNGJi-0Nj(softbank060110073193.bbtec.net)-MT
    2022年8月26日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直2年前の周平がおったらAクラスやねん。クリーンナップが1枚足らんのも周平がおらんせい。元キャプテンな訳やしはよ復活してくれや1番足引っ張ってんのは周平やでほんま

    15
    0
    +15
  85. 725 :zM1Y2MjA2-2NW(p1121131-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
    2022年8月26日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「狙い球やなんやあるんでしょうけど」って狙い球は選手に任せてるのかな?

    7
    0
    +7
    • 740 :mIyMxODA2-jMz(softbank060087080252.bbtec.net)-NG
      2022年8月26日 00:18
      >>725
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      当たり前だろう

      7
      3
      +4
  86. 735 :GM5OhMDRi-2ZT(227.net042127219.t-com.ne.jp)-ZG
    2022年8月26日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ってやる気あるの?

    3
    1
    +2
  87. 758 :WU2YxMGEx-0Nj(KD111096230085.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年8月26日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手が育たないなら監督首脳陣の責任かもしれないけど30の半ばも過ぎたおっさんの責任まで取らされるのはさすがに気の毒。
    若手は打てなかった次の日とかは早出や休日返上で練習してるのをよく見るけど中堅ベテラン陣でそれやってるの殆ど見たことない。
    ヒーローインタビューでも若手達はここから1位を目指すと言うが中堅達は打てて良かっただの明日から頑張るだの消極的。負け癖が付いてんじゃないかって思う。
    弱いなら弱いなりにもがいて欲しい。今の若手はそれが見れるから気持ち良く応援できてる。それを中堅ベテランも見せて欲しい。

    16
    2
    +14
    • 821 :GU2Y5MGJm-iYz(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年8月26日 02:23
      >>758
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その通り今年就任した人間のせいではない
      ただ波留は8年もいる。コイツの責任は重大で中堅ベテランが全く成長できなかった大元凶

      14
      1
      +13
  88. 762 :jI4NmYTkx-hMD(p9201059-ipngn9801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-YT
    2022年8月26日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく波留だけはみたくない。頭も悪いし性格も悪い。

    17
    0
    +17
  89. 768 :2RkNkNDcw-wND(softbank126039145107.bbtec.net)-Mz
    2022年8月26日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんとメモとかとってんのかな

    9
    0
    +9
  90. 785 :zBmY1YmY2-4OW(fp6e42489f.ap.nuro.jp)-MD
    2022年8月26日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田、ソフバンや西武に移籍したらめちゃめちゃ打つとかないかな?

    実際なって欲しいとは思わないけど、ドラゴンズの選手みんな移籍したら、5人ぐらい覚醒する選手いそう。

    それくらいドラゴンズの選手は何かに抑圧されてるように思える。

    20
    2
    +18
    • 814 :jIwZxZDMw-1NT(124x35x133x163.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2022年8月26日 02:12
      >>785
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      長年の波留などによる方針と、今年に関しては立浪の指導

      13
      0
      +13
    • 823 :GU2Y5MGJm-iYz(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年8月26日 02:27
      >>785
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最初から違うチームにいたら全く別の選手になってた可能性はあるけどもうすでに崩れちゃってる今から他のチームにいってもどうにもならないと思うよ
      とにかく波留なんかに指導されなきゃいけない今の中日の選手は気の毒としかいいようがない

      10
      0
      +10
  91. 789 :zI5MjZjc3-4Nz(p2134068-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年8月26日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪政権で良くなった打者いるか?阿部だって結局変わってないしビシエドも全く良くなってない。
    逆にこれ以上悪くならないだろていう周平、京田はトドメをさしたし。

    17
    0
    +17
    • 831 :TBlZ3ZTlh-5YT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-MD
      2022年8月26日 02:46
      >>789
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿部は去年よりははるかに良くなってる。
      周平と京田は去年から悪いまま。
      今更指導しても、ベテラン中堅は聞く耳を持たないし、あまり変わらないのでは?

      8
      4
      +4
    • 934 :TI1YjZDY5-iMG(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年8月26日 10:42
      >>789
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿部と若手は良くなってると思うけどね。岡林と石川と土田、石垣、三好あたりは少しずつよくなってるよ。鵜飼は大学時代から低打率三振多めだから、正直こんなもんでしょ

      中堅以上が打てんのは、さすがに立浪監督のせいじゃないやろ…もう1軍で何千打席もらっとるんやという話よ

      6
      0
      +6
  92. 801 :mQyN1MDAx-4OW(M014013068224.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2022年8月26日 01:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいぞ、この怒りのままとりあえず波留コーチを追い出してくれ!

    14
    0
    +14
  93. 813 :jIwZxZDMw-1NT(124x35x133x163.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年8月26日 02:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじで波留なんでおるん

    14
    0
    +14
    • 818 :jUxZyZDJi-1MG(FL1-122-134-115-1.tky.mesh.ad.jp)-MW
      2022年8月26日 02:18
      >>813
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとそれ謎なんだよね。波留だけめちゃめちゃ格安でコーチ引き受けてくれてるとかなんじゃないか

      6
      0
      +6
    • 829 :GU2Y5MGJm-iYz(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年8月26日 02:41
      >>813
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      暗黒TBSベイスターズでも全く結果を出せなくても1軍2軍行ったり来たりでクビにならずも新生ベイスターズになると即効でクビ
      それを森繁がデニーと一緒に拾ってきて中日が見事に暗黒堕ち中日でも全く結果を出せずも1軍2軍行ったり来たりでクビにならず
      とにかくやる気のない球団からしたら何かと都合のいい人間なんだろうなコイツが真の暗黒の象徴

      17
      0
      +17
      • 947 :jUxZyZDJi-1MG(FL1-122-134-115-1.tky.mesh.ad.jp)-MW
        2022年8月26日 11:00
        >>829
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        暗黒請負人波留でワロタ

        2
        0
        +2
  94. 832 :WEzN2MWI0-2Yz(softbank060107226086.bbtec.net)-Yj
    2022年8月26日 02:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中堅、ベテランが使いもんにならんのやからどうしようもないやろ。
    中堅とベテランをトレードの弾にして他球団の有望な若手取ってきて一からチーム作った方がええと思う。

    4
    1
    +3
    • 995 :GJkMmMDcy-0Nj(219.101.251.234)-MT
      2022年8月26日 12:26
      >>832
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何処が欲しがるねんあんなごみ以下共

      0
      0
      0
  95. 855 :2MwY2NDQ0-jN2[s](om126156163214.26.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年8月26日 07:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怒りたいのはこっちだわ

    2
    0
    +2
  96. 858 :DI1OzYzNi-iYz(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)-ND
    2022年8月26日 07:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まともに戦力にならん中堅は一掃して補強に力入れてほしいけど中日だからなぁ、はよ興和に身売りしろ

    5
    3
    +2
  97. 053 :zllM1YzZm-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2022年8月26日 14:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつもは脳死バント司令なのに昨日はなんで満塁で脳死スクイズしなかったんですか?
    スクイズで2点入ってて3−2で勝ててたかもなのに

    0
    0
    0
  98. 751 :TA4NiNjZl-2Nz(pb6abcf42.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-M2
    2022年8月27日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田は、戸郷を打てそうになかった。ワンチャンスのスタメンを自覚していたのだろうか。完全に、舞い上がっていた。これからリカバリーは、しんどいけど、あきらめずに頑張って下さい。

    0
    0
    0
  99. 762 :jcyZ1MzNk-zN2(i49-128-149-146.us.mics.ne.jp)-Yz
    2022年8月27日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部とビシと大島以外若手にしよう

    2
    0
    +2

DM2ZlNDRk-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。