最近の人気記事



8月25日(木) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-2で敗戦… 絶好機を作り続けるも最後までモノにできず、連勝ならず…



■2022.08.25 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」

【イニングスコア】

中|0 0 0  0 1 0  0 0 0 =1
巨|0 0 0  1 1 0  0 0 x =2

【スコアプレー】
8月25日(木) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-2で敗戦… 絶好機を作り続けるも最後までモノにできず、連勝ならず…
8月25日(木) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-2で敗戦… 絶好機を作り続けるも最後までモノにできず、連勝ならず…
8月25日(木) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-2で敗戦… 絶好機を作り続けるも最後までモノにできず、連勝ならず…
8月25日(木) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-2で敗戦… 絶好機を作り続けるも最後までモノにできず、連勝ならず…
8月25日(木) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-2で敗戦… 絶好機を作り続けるも最後までモノにできず、連勝ならず…
8月25日(木) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-2で敗戦… 絶好機を作り続けるも最後までモノにできず、連勝ならず…

<随時更新>



【打席結果】
選手名結果
1(中)岡林空三振┐空三振|遊併殺|中 飛|
2(二)溝脇空三振|投ゴロ|遊ゴロ┐右 安┐)
高松                )
石垣                
3(三)阿部見三振|空三振|左 2|右 飛|
4(一)ビシエド空三振┐二 飛┐中 安四 球
5(右左)平田空三振|空三振|死 球|二併殺|
6(左)福田空三振|空三振|空三振|)
後藤            四 球
7(遊)土田投強安左 2┐左 飛|捕併殺|
8(捕)石橋中 安|三犠打|右 飛┐)
三好            二ゴロ|
9(投)高橋宏投犠失|投野①|遊ゴロ|)
            
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:

【投球結果】
高橋宏(石橋)=7回2失点
1空三振|右 飛|一ゴロ
2空三振|四 球|空三振|一ゴロ
3右 飛|左 飛|右 飛
4中 2|一ゴロ|中犠①|右 飛
5右 2|投ゴロ|敬遠四投安①|左 飛→走塁死
6遊 直|左 安|投併殺
7空三振|四 球|盗塁死|四 球四 球|左 飛
福(石橋)=1回0失点
8空三振|中 飛|見三振
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
戸郷(8) – 大勢(1)

【対戦相手スタメン】
1 (二) 吉川
2 (遊) 坂本
3 (中) 丸
4 (一) 中田
5 (三) 岡本和
6 (左) ポランコ
7 (右) 松原
8 (捕) 大城
9 (投) 戸郷

【セ・リーグ公式戦 試合結果(7月以降)】
7月01日(金) 中 ○ 3-1 神(試合詳細
7月02日() 中 ● 2-5 神(試合詳細
7月03日() 中 ● 0-3 神(試合詳細

7月05日(火) 中 – 中止 デ
7月06日(水) 中 ● 1-3 デ(試合詳細
7月07日(木) 中 △ 0-0 デ(試合詳細
7月08日(金) 中 ○ 9-2 広(試合詳細
7月09日(土) 中 ● 0-7 広(試合詳細
7月10日() 中 ○ 2-1 広(試合詳細

7月12日(火) 中 – 中止 ヤ
7月13日(水) 中 ○ 6-3 ヤ(試合詳細
7月14日(木) 中 ○ 4-1 ヤ(試合詳細
7月15日(金) 中 ● 1-2 神(試合詳細
7月16日() 中 ○ 3-1 神(試合詳細
7月17日() 中 ● 1-3 神(試合詳細
7月18日(月) 中 ● 1-2 デ(試合詳細
7月19日(火) 中 ○ 3-2 デ(試合詳細
7月20日(水) 中 ● 4-6 デ(試合詳細

7月22日(金) 中 – 中止 巨
7月23日() 中 – 中止 巨
7月24日() 中 – 中止 巨

7月29日(金) 中 ○ 9-0 広(試合詳細
7月30日() 中 ○ 3-0 広(試合詳細
7月31日() 中 ○ 6-5 広(試合詳細

8月02日(火) 中 ● 0-5 ヤ(試合詳細
8月03日(水) 中 ● 7-9 ヤ(試合詳細
8月04日(木) 中 – 中止 ヤ
8月05日(金) 中 ● 2-4 デ(試合詳細
8月06日() 中 ● 0-1 デ(試合詳細
8月07日() 中 ○ 5-0 デ(試合詳細

8月09日(火) 中 ○ 3-2 巨(試合詳細
8月10日(水) 中 ● 1-2 巨(試合詳細
8月11日(木) 中 ● 1-6 巨(試合詳細
8月12日(金) 中 ○ 4-0 神(試合詳細
8月13日() 中 ○ 2-0 神(試合詳細
8月14日() 中 ○ 5-4 神(試合詳細

8月16日(火) 中 ● 0-5 広(試合詳細
8月17日(水) 中 ● 0-1 広(試合詳細
8月18日(木) 中 ○ 6-1 広(試合詳細
8月19日(金) 中 ○ 4-3 ヤ(試合詳細
8月20日() 中 ● 2-7 ヤ(試合詳細
8月21日() 中 ○ 5-2 ヤ(試合詳細

8月23日(火) 中 ● 0-6 巨(試合詳細
8月24日(水) 中 ○ 4-1 巨(試合詳細
8月25日(木) 中 ● 1-2 巨(試合詳細

8月25日放送 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【テレビ・ネット中継情報/予告先発】 ※BS放送あり


8月26日(金)の予告先発が発表される!!!




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

まけほ…

まけほー
序盤の満塁を生かせなかったのが全てやな

まぁ今日は無死満塁からの無得点よ。

点取れる時にとらんからこうなる

天保山負け越し…

ほんまため息しか出ない試合やわ

唯一の得点がピッチャー

宏斗が負け投手ってまじ?
野手陣まじかよ…
はよ大島、アリエル帰ってきてくれ…

なんで負けたんだ…

要所で野球が下手なのが致命的

負けた…でも高橋宏斗選手はよく頑張った!

どうやったらチャンスに点を取れるチームになれるんでしょうか⁉️🤔

ノーアウト満塁で点取らなきゃねぇ
高橋可哀想

まけほー
負けに不思議の負けなし

まぁ…次頑張ろう…


敗戦投手は高橋宏斗投手に…。連勝とはなりませんでした…。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 200 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 178 :DA4YhMmNh-lN2[s](om126034125108.18.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年8月25日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位確信した
    よくこんな最悪の試合できるな
    感心するわ

    74
    2
    +72
    • 328 :jA2MxNmMz-4Yz(118-104-248-238.dz.commufa.jp)-YT
      2022年8月25日 21:11
      >>178
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんかあめぷらみたいだね…

      9
      0
      +9
  2. 179 :jY3MlMDJm-4OW(150.91.165.185)-MD
    2022年8月25日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クソが

    51
    0
    +51
  3. 180 :jgyMyOTA4-yNW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年8月25日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日からは若手シフトが加速するだろうな

    51
    1
    +50
    • 335 :zA0N2ODA4-0Nj(p20072-ipngn5301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-MT
      2022年8月25日 21:12
      >>180
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現実は大島が復帰でトントンなんですけどね…

      17
      0
      +17
  4. 181 :DYzOjZTZh-4ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年8月25日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪、運を現役時代に使っちゃった疑惑

    50
    1
    +49
  5. 183 :jk2NwYzhl-1NT(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年8月25日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手達の絶望的な力不足は知ってるけどさ

    立浪の采配って全てが全て裏目で失敗するよな

    今すぐ辞めろお前が癌

    50
    18
    +32
    • 252 :TFkN5N2Yy-4OW(222-229-122-27.catv.medias.ne.jp)-MD
      2022年8月25日 21:01
      >>183
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もちろん立浪も悪いとこあるけど、正直ここに石川、鵜飼、大島、の誰か1人いるだけで違ったんよなぁ、、

      40
      3
      +37
      • 264 :TFkN5N2Yy-4OW(222-229-122-27.catv.medias.ne.jp)-MD
        2022年8月25日 21:02
        >>252
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何が言いたかったかって言うと、監督もだけどで出る選手が打てないなら打てないなりになんとかしてほしかったってことです

        28
        0
        +28
    • 331 :GM2MiMTZh-0Nj(36-2-98-253.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-MT
      2022年8月25日 21:11
      >>183
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      失敗だけ覚えてて成功した采配は忘れるって応援してて楽しいの?それ

      18
      6
      +12
    • 350 :DRjN4YzM1-2Yz(C087H094.cg5.cty-net.ne.jp)-Yj
      2022年8月25日 21:16
      >>183
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督に批判集めてコロコロ変えても企業体質が変わらん限り弱いままだと思うよ

      16
      1
      +15
  6. 185 :WIxMwYzZh-4OW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2022年8月25日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日2安打の土田にバントさせて誰でランナー返すつもりだったの?

    60
    6
    +54
  7. 186 :Dc4NyOWMx-0ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年8月25日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のはなかなかに芸術点高いと思うんだよね。
    この試合負ける方が難しかったと思う。

    48
    0
    +48
  8. 187 :GQwMyNTY3-iMG(catv-53-121-186.tees.ne.jp)-ND
    2022年8月25日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ドラゴンズの野球見せつけたったわ

    44
    0
    +44
  9. 188 :DRjN4YzM1-2Yz(C087H094.cg5.cty-net.ne.jp)-Yj
    2022年8月25日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田福田は暗黒の象徴やね

    47
    0
    +47
    • 356 :jRlMkYjcz-2Yz(118-105-96-3.area2a.commufa.jp)-Yj
      2022年8月25日 21:18
      >>188
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島がしょっちゅうそれ言われてる原因ってずっと試合に出続けてきたからであって、大島が酷いって意味じゃないよな。
      もし酷いという意味で使うなら堂上含むこの辺りだよな

      22
      0
      +22
      • 381 :jkzZlMzc2-4OW(180-197-5-228.area1c.commufa.jp)-MD
        2022年8月25日 21:27
        >>356
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        B9、盗塁王、最多安打×2とGG9回、日本シリーズで優秀選手賞取ってるような選手が暗黒だとはとても思えないんだよ。

        13
        1
        +12
      • 515 :TE3ZiZWZl-5OT(203.78.237.148)-YT
        2022年8月25日 22:10
        >>356
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大島は得点圏弱いけどチャンスメイク率とかあったらすごいから結局打っても戻ってこれないんだから暗黒とは関係がないよ

        11
        0
        +11
    • 419 :DFiN0OTlm-kYj(115-124-207-129.ppp.bbiq.jp)-Nz
      2022年8月25日 21:44
      >>188
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラゴンズの野手の育成力には問題あるが平田に関していえば本人の野球に対する意識の低さが現状に至る原因とも思える。平田に福留や大島ぐらいのストイックさがあればもっと良い選手になれただろうな。福田は頭の問題。野球脳が低いから仮に他球団だったとしても同じ感じだったかもな

      10
      0
      +10
      • 538 :TA1OzZjkw-0Nj(M014011032032.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2022年8月25日 22:14
        >>419
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石垣に、その福田のイメージが今当てはまっちゃってる。
        もちろん、そうはなってほしくないけど。

        8
        1
        +7
  10. 193 :zEwZ3N2M4-xNW(softbank126058054230.bbtec.net)-Zj
    2022年8月25日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2.34の防御率の投手を負け越しにできるの中日ぐらいだろ

    49
    0
    +49
    • 259 :zA0N2ODA4-0Nj(p20072-ipngn5301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-MT
      2022年8月25日 21:01
      >>193
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年は2.80で2勝9敗の小島と3.10で1勝8敗の隅田とかいう強力なライバルがおるからなぁ…

      37
      1
      +36
  11. 194 :TFkN5N2Yy-4OW(222-229-122-27.catv.medias.ne.jp)-MD
    2022年8月25日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん、土田も岡林も反省すべきところはたくさんあるけど、それよりその若手のミスを助けるべき中年代&ベテランは何をしてんの

    62
    1
    +61
    • 388 :TA1OzZjkw-0Nj(M014011032032.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2022年8月25日 21:29
      >>194
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手組はちゃんと仕事している中でのミスだから許せる。
      中堅組はもうポテンシャルがないんだからすぐ見切りつけて補強しないといけない。結局、首脳陣が悪い。

      15
      1
      +14
  12. 197 :mZhM3M2Nm-1NT(fp7967be0c.ap.nuro.jp)-OD
    2022年8月25日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5,6番もういらないわ
    サヨナラ

    32
    2
    +30
  13. 198 :DM2ZlNDRk-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
    2022年8月25日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バン浪ト義

    29
    0
    +29
  14. 202 :WVjMhOTk0-4OT(global221-99-244.aitai.ne.jp)-OD
    2022年8月25日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田が満塁で犠牲フライ打てば追いつけたのに

    44
    0
    +44
    • 234 :jk2NwYzhl-1NT(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-OD
      2022年8月25日 20:59
      >>202
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林は内野ゴロでも良かった
      溝脇も
      阿部も
      平田も
      福田も

      51
      0
      +51
      • 518 :TE3ZiZWZl-5OT(203.78.237.148)-YT
        2022年8月25日 22:11
        >>234
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        セーフティバントでもよかった

        5
        0
        +5
    • 323 :TQwYkY2Y5-zOG(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-YT
      2022年8月25日 21:10
      >>202
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ノーアウト満塁で点入らないの毎度のことながら見過ぎて辛い
      福田のあと土田が外野に飛ばしてたの見て余計辛い

      34
      1
      +33
  15. 203 :2I0M0Y2Vm-jYj(N01.N8E659D.rppp.jp)-Nz
    2022年8月25日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗「奪三振王獲りたい」キラキラ
    ??「させるか!」
    宏斗「誰だ?!負けないぞ!」
    中日野手陣「ワイやで」11三振
    宏斗「」

    55
    0
    +55
    • 396 :TA1OzZjkw-0Nj(M014011032032.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2022年8月25日 21:35
      >>203
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      戸郷の最近5試合の奪三振
      8/25 中日 11
      8/18 横浜 5
      8/10 中日 12
      8/3 阪神 6
      7/19 ヤクルト 5

      30
      0
      +30
      • 520 :TE3ZiZWZl-5OT(203.78.237.148)-YT
        2022年8月25日 22:11
        >>396
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あれーおっかしいなーなんだか頭一つ抜けてるチームがあるよー

        6
        0
        +6
  16. 204 :GQxOxMDUz-xNW(p5048003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Zj
    2022年8月25日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おっさんが若手の足引っ張んな

    47
    1
    +46
  17. 205 :DJiNyZWY2-wN2(bai95368df6.bai.ne.jp)-MD
    2022年8月25日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大した事ないのに暗黒暗黒と言ってる巨人に「本物」を見せつけてやったな。
    これに懲りたら巨人は2度と暗黒とか自称しないように

    79
    0
    +79
  18. 208 :jA2MxNmMz-4Yz(118-104-248-238.dz.commufa.jp)-YT
    2022年8月25日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノーアウト満塁で得点できなかった試合からだと6連敗の可能性が…

    40
    0
    +40
  19. 210 :DYzOjZTZh-4ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年8月25日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    満塁2回→無得点
    そりゃ野球神もあきれる

    52
    0
    +52
  20. 212 :Dc4NyOWMx-0ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年8月25日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    坂本が2塁打打つたびにうちの監督ってレジェンドだったんだなって思い出す。
    悲しいね。

    41
    0
    +41
  21. 215 :DM2ZlNDRk-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
    2022年8月25日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントを誰よりも愛しバントに殺された男その名は立浪和義

    41
    0
    +41
  22. 217 :jAzY1MDlm-3Mj(121.212.49.163.rev.vmobile.jp)-Yz
    2022年8月25日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手の活躍を見て中軸の老いぼれどもは何を思うのか

    26
    2
    +24
  23. 220 :zBiMkYjBi-2ND(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Yj
    2022年8月25日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中堅がたわけ過ぎた

    32
    1
    +31
  24. 221 :jkzZlMzc2-4OW(180-197-5-228.area1c.commufa.jp)-MD
    2022年8月25日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合内容が信じられないくらいに悪い

    37
    0
    +37
  25. 223 :zBkMiMTYx-3MT(42-148-100-84.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2022年8月25日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日もダメだったね・・・

    20
    0
    +20
  26. 224 :DA2NzMGE3-iYz(14-133-89-64.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年8月25日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本最弱決定戦には勝利した

    40
    0
    +40
  27. 225 :GZlNlNDA0-4OW[p](pw126182222205.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年8月25日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノーアウト満塁のとこで岡林、溝脇、阿部、、頼むわ。

    41
    0
    +41
  28. 226 :DA4YhMmNh-lN2[s](om126034125108.18.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年8月25日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はなにやっても裏目なんだし逆立ちしながら采配しろ
    順位表も中日が一番上来るしちょうどいいだろ

    38
    2
    +36
    • 238 :DM2ZlNDRk-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
      2022年8月25日 21:00
      >>226
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それか思いついた事と逆をやればいいかもしれんな

      27
      0
      +27
    • 339 :WY0ZmM2Zk-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年8月25日 21:13
      >>226
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一試合分それでこなせば即日休養コースだな

      8
      0
      +8
  29. 227 :mQyNmNTZh-0Nj(p4998005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年8月25日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7回2失点1打点の何がアカンのですか!

    31
    0
    +31
  30. 230 :DQwNmMGZi-yNW(fs96f9cc3e.tkyc201.ap.nuro.jp)-ND
    2022年8月25日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好のほうが若い分まだ夢あったよな

    44
    0
    +44
    • 300 :mZmMwOTVi-0Nj[p](pw126033185070.23.panda-world.ne.jp)-MT
      2022年8月25日 21:07
      >>230
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大勢にもしっかりと振り切ってセカンドゴロ打ってたからな
      三好なら1点取れてた

      28
      0
      +28
  31. 232 :TA0YyYTlj-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年8月25日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    暗黒時代のロートル引っ張ってきたらやっぱり暗黒だっだけ

    27
    0
    +27
  32. 235 :TE5ZxZTUz-4Yz(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-Mj
    2022年8月25日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい加減打撃コーチの配置転換について説明してくれ
    あれ以来チームの打撃が終わってるんだけど

    48
    2
    +46
    • 357 :jk2NzYzY5-5YT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-MD
      2022年8月25日 21:18
      >>235
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あなた夢見すぎ。
      コーチ云々より選手の力不足とメンタルの弱さ。明白

      11
      18
      -7
  33. 237 :TlmMlNjhk-0Nj(123-48-7-20.area7b.commufa.jp)-MT
    2022年8月25日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1点差で負けてる9回、ビジターで1点取りに行く送りバントって…
    しかもよりにもよってりゅうくにさせるというね

    35
    0
    +35
    • 244 :DQwNmMGZi-yNW(fs96f9cc3e.tkyc201.ap.nuro.jp)-ND
      2022年8月25日 21:00
      >>237
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      満塁時にスクイズさせたほうが良かった

      30
      0
      +30
  34. 239 :zVjNmNGFk-0Nj(59x158x99x222.ap59.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2022年8月25日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合前→宏斗奪三振のタイトル取れれば新人王ねらえるかなぁ

    ちうにち打線→
    大勢にセーブどーん!
    戸郷に11三振どーん!!
    おまけに7回2失点1打点の宏斗に黒星どーん!!!

    45
    0
    +45
  35. 241 :DgxZjMDU0-iOT(133.106.48.10)-YW
    2022年8月25日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロトの奪三振王を奪っていくスタイル

    31
    0
    +31
  36. 242 :mZhM3M2Nm-1NT(fp7967be0c.ap.nuro.jp)-OD
    2022年8月25日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    奪三振王争いを演出する20歳の先発(7回2失点1打点)に黒星をつけるだけでなく対抗馬に11三振を献上するチーム

    最高だぜお前ら

    40
    0
    +40
  37. 243 :jkzZlMzc2-4OW(180-197-5-228.area1c.commufa.jp)-MD
    2022年8月25日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    簡単に空振りしたり打ち損じたりするようじゃベテランの意味が皆無なんだけど。ただチームにいるだけじゃん。

    31
    0
    +31
  38. 245 :Dc4NyOWMx-0ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年8月25日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戸郷調子乗んなよ。巨人打線相手と中日打線相手にするのどっちがしんどいと思ってんねん。

    49
    2
    +47
    • 254 :DM2ZlNDRk-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
      2022年8月25日 21:01
      >>245
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      喧嘩に例えると格闘家と5歳児くらいの差やな

      30
      0
      +30
  39. 246 :TcyZxZGI3-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2022年8月25日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打たない打線が悪いけどなんでわざわざ宏斗を好投手相手にばっか当てるんだよ今日なんか中7日じゃなくても良かっただろう
    弱いくせに1番いい投手をいい投手に当てるのやめてほしいわ

    42
    0
    +42
    • 369 :DYzOjZTZh-4ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2022年8月25日 21:22
      >>246
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合英二も機能してない感じするしなあ

      19
      0
      +19
  40. 247 :TVmMkNTFi-iMG(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2022年8月25日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田のYouTube見たらシーズン中にバッセンでふざけたフォームでヘラヘラしながら打ってたけどこんなことしたらフォーム崩すんじゃないの

    25
    1
    +24
    • 363 :jk2NzYzY5-5YT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-MD
      2022年8月25日 21:19
      >>247
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      役に立たない中堅に価値なし。
      平田ならセカンドライフも楽しく送れるだろうから、早く引退を。

      17
      1
      +16
  41. 248 :jk2NwYzhl-1NT(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年8月25日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あーーあ
    ノリさんがフラレボがちゃんと広まってれば
    外野にすら飛ばない絶望打線を見ること無かったのにな

    35
    1
    +34
  42. 250 :DA4YhMmNh-lN2[s](om126034125108.18.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年8月25日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戸郷「高橋!簡単に!!」
    大勢「タイトルなんて!!!」
    中日打線「取らせねえ!!!!」

    29
    0
    +29
  43. 251 :zFiN4OGVj-iYz(27-138-105-224.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年8月25日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪信者教えてよ。
    奪三振王の戸郷に平田、福田起用した意味を。。。
    三好を起用しなかった意味を。。。
    今日ほど立浪采配が無能と思った日もない。

    42
    0
    +42
  44. 253 :jQ5NiMWFh-4OW(KD106158113180.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2022年8月25日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田はさすがにキツいですわ、三振するだろうなと思う場面で予想通りの三振は応援してても心が折れる。
    奪三振の高い投手相手に三振ばかりの福田起用をするのは愚策じゃないか?三好をここで使わずいつ使うつもりなんだ?

    36
    0
    +36
  45. 256 :TQ2MhMjY5-2NT(global133-82-202.aitai.ne.jp)-Mm
    2022年8月25日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日がプロ球団ではない証拠を集めてきた様な貧相な試合や。ゴロしか打てないのにドラゴンズとか名乗るのも嘘やろええ加減にせぇ。トカゲかモグラでも勿体無いくらいやわ

    24
    0
    +24
  46. 258 :jUwYiMmE3-iYz(p5029130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年8月25日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで負けるの逆にムズイ説

    26
    0
    +26
  47. 260 :GM2MiMTZh-0Nj(36-2-98-253.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-MT
    2022年8月25日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前らが散々使えって言ってた平田と福田をスタメンにした結果このザマや。平田の守備はよかったが。
    4回で10個も三振してたら采配もクソもないわ
    満塁2回も作って0点って。打てないなら作戦立てるしかないけど作戦すら実行できない選手達
    大島はよきてくれ

    28
    5
    +23
  48. 261 :TQwYkY2Y5-zOG(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-YT
    2022年8月25日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロト石橋土田の日だったな
    岡林が戸郷苦手なのが痛すぎた
    中堅はマジで知らん最低限もできんのか

    39
    1
    +38
    • 424 :TdiNmYjE5-iYz(104.48.82.118.cc9.ne.jp)-ND
      2022年8月25日 21:47
      >>261
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別にもうええやろ、と、思うような状況で打率と打点を多少稼ぐが、ここぞ、ここしかいない、ここだけ頼む、という場面では、絶対に打たない4番は、ほんま、どっか行ってくれ。

      13
      0
      +13
  49. 262 :jk2NwYzhl-1NT(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年8月25日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田と平田は今年戦力外でいいよ

    25
    1
    +24
    • 322 :GMzM2NjY0-jN2[s](om126156163214.26.openmobile.ne.jp)-MT
      2022年8月25日 21:10
      >>262
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪って無能も戦力外で

      25
      7
      +18
  50. 266 :TVjNxZmY4-0Nj(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年8月25日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成とかじゃなく普通に若手使った方が希望あるのやばい

    38
    0
    +38
  51. 267 :Dc4NyOWMx-0ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年8月25日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田にバントさせるなんてどう考えても至極当たり前なんだけど、それに異論がでてしまう打線が悲しすぎる。

    13
    6
    +7
    • 278 :TlmMlNjhk-0Nj(123-48-7-20.area7b.commufa.jp)-MT
      2022年8月25日 21:04
      >>267
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これがホームでの試合ならそうなんだけどサヨナラの危険があるビジターで同点狙いってのは違うんじゃないかな

      22
      0
      +22
    • 309 :DNmN4ZmEy-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
      2022年8月25日 21:08
      >>267
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      唯一マルチヒット打ってるし荒れてたから打たせてゲッツーのがまだ納得いく
      平田とか福田なら迷わずバントでいいけど

      22
      0
      +22
    • 324 :mZmMwOTVi-0Nj[p](pw126033185070.23.panda-world.ne.jp)-MT
      2022年8月25日 21:10
      >>267
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代打で平田とか福田がいるならそうするけど(まあこの2人も結局使えんが)、もう代打が三好とかしかいない以上今日当たってる土田に打たせるしかない

      12
      0
      +12
  52. 268 :DYzOjZTZh-4ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年8月25日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思えば代打福留に異常に拘ってた時に監督立浪に不安を感じたね

    まあ大切なのは今年の経験を来年に活かせるかどうか

    28
    1
    +27
  53. 269 :jkzZlMzc2-4OW(180-197-5-228.area1c.commufa.jp)-MD
    2022年8月25日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    YouTubeやるのは別に良いけどさ、特に秀でたものが無い結果出せない選手のを誰が見たいと思う?

    18
    0
    +18
  54. 270 :DM2ZlNDRk-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
    2022年8月25日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和製レビーラ⇄キューバ福田

    12
    0
    +12
  55. 272 :2IwZ2NWVk-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年8月25日 21:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手陣へのあてつけに秋季練習では投手陣に徹底的なバッティング練習だな。
    全盛期の憲伸並みに自援護しないと勝ち越しは無理だ。

    20
    1
    +19
  56. 274 :zkwMxNjk5-jYW(123-1-8-20.area1b.commufa.jp)-Zm
    2022年8月25日 21:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的に今シーズンワースト試合かもしれない
    宏斗7回2失点負け投手
    満塁5タコ0打点
    打点宏斗のみ
    作ったチャンスを悉くつぶす
    奪三振タイトルを争う戸郷に初回から6連続三振
    酷すぎる

    43
    0
    +43
    • 371 :jk2NzYzY5-5YT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-MD
      2022年8月25日 21:23
      >>274
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      私も同感です。
      完封負けするよりも精神ダメージ大きく、イライラするワースト試合でした。

      14
      0
      +14
  57. 275 :TljZ3NGZm-iMG(gd17514.gd43.kcv.ne.jp)-ND
    2022年8月25日 21:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんはプロスピみたいに
    「ヒットを打て」だけでいいんよ

    18
    0
    +18
    • 291 :GM2MiMTZh-0Nj(36-2-98-253.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-MT
      2022年8月25日 21:05
      >>275
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なお要求した場面では絶対にヒット打てない模様

      16
      0
      +16
  58. 276 :jk2NwYzhl-1NT(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年8月25日 21:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    満塁で併殺崩れでも一点なのに
    ブンブン振り回す福田に腹絶望しかなかったわ

    だったら高松でも出して内野ゴロでも狙ってろ
    クソが

    22
    0
    +22
    • 337 :WUyZkZjhl-0Nj(p1184232-ipngn200803tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
      2022年8月25日 21:12
      >>276
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      満塁ホームランが出ない理由が凝縮されたコメント
      首脳陣も同じ事考えてそう

      4
      6
      -2
      • 349 :jk2NwYzhl-1NT(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-OD
        2022年8月25日 21:16
        >>337
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だったら福田なんて使ってんじゃねえよふざけんな

        12
        0
        +12
      • 353 :jkzZlMzc2-4OW(180-197-5-228.area1c.commufa.jp)-MD
        2022年8月25日 21:17
        >>337
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        チームバッティングができないのにHRなんか打てるわけがない

        13
        0
        +13
  59. 277 :jkzZlMzc2-4OW(180-197-5-228.area1c.commufa.jp)-MD
    2022年8月25日 21:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今思ったけど、明日から復帰する大島も4タコとかしたらファンの最後の心の支えブチ折れるんじゃ無かろうか(まあいずれ打ち始めるだろうけど)

    14
    1
    +13
  60. 279 :DFhZ4YzE1-4OW(103-90-166-73.catv.winde.jp)-MD
    2022年8月25日 21:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋京田平田福田石垣←若手でもないこいつらが何年も不甲斐ないからチームが勝てない。中堅が弱小中日の象徴でしかない

    13
    10
    +3
    • 361 :zkwMxNjk5-jYW(123-1-8-20.area1b.commufa.jp)-Zm
      2022年8月25日 21:19
      >>279
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣まだ23やぞ
      いくら高卒とはいえそこに入れるのは違うだろ

      27
      0
      +27
      • 373 :jkzZlMzc2-4OW(180-197-5-228.area1c.commufa.jp)-MD
        2022年8月25日 21:23
        >>361
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        鵜飼と同い年だもんな

        14
        0
        +14
    • 376 :zNiMjNzcz-iYz(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年8月25日 21:25
      >>279
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平京田石垣は全然違う
      平田堂上福田が真の暗黒の象徴で波留と共に今年でサヨナラしなきゃいけないメンツ

      17
      1
      +16
    • 407 :DYzOjZTZh-4ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2022年8月25日 21:40
      >>279
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣をその括りに入れちゃうのは乱暴よ
      牧やサトテルと同い年、若手と中堅の間

      13
      0
      +13
  61. 281 :DJjOxYzI0-xNj(115-38-56-244.area1c.commufa.jp)-NG
    2022年8月25日 21:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    社会人野球に失礼なので野手の給料は1000万以下で

    20
    0
    +20
  62. 282 :Tc3NhYTRj-0Nj(p1439013-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年8月25日 21:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    躍動する若手と、足を引っ張るベテランと、迷采配が噛み合った見事な試合運びでした

    25
    0
    +25
  63. 283 :zU2O3ZTY0-0Nj[s](om126236172119.32.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年8月25日 21:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ドラゴンズとかいう2年目の投手に試練を与え続ける球団

    27
    0
    +27
  64. 285 :WY1N3ZWUx-5NG(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-N2
    2022年8月25日 21:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あそこってバントしにいく場面なのかな
    代打の切り札的な人がいるならわかるけど

    15
    0
    +15
    • 320 :GM2MiMTZh-0Nj(36-2-98-253.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-MT
      2022年8月25日 21:10
      >>285
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      土田はストレート打率.223くらいで、大勢みたいな速い投手は絶望的だからな。
      かといってろくな代打もいないし、送るのは別に間違いじゃないと思う。

      13
      8
      +5
  65. 286 :mEyO2ODJh-wNz(d-218-40-130-153.d-cable.katch.ne.jp)-ZG
    2022年8月25日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今季一番胸糞悪い試合だったわ
    使えない中堅の一掃と波留の追放は絶対行えよ
    波留だけは絶対クビにしてくれ

    32
    2
    +30
  66. 287 :WY0ZmM2Zk-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年8月25日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだあの最終回の采配は?木下がカード途中で降格されたのが早めの決断が良いって理由なら立浪も今日付けで休養入ってくれや

    28
    1
    +27
  67. 288 :jk2NwYzhl-1NT(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年8月25日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島さっさと呼んどけよ

    スタメン起用しろとは思わんけど
    そしたら平田福田の時に代打とか

    最低限1点欲しい時に使えただろ

    土田のバントといい過去最高に勝負に勝つ気がない監督だわ

    23
    0
    +23
    • 352 :2IwZ2NWVk-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2022年8月25日 21:17
      >>288
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島はチャンスに弱いけどね。

      6
      5
      +1
      • 372 :jkzZlMzc2-4OW(180-197-5-228.area1c.commufa.jp)-MD
        2022年8月25日 21:23
        >>352
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        三振しないからよ大島は

        15
        0
        +15
  68. 290 :DQ3OkM2Fk-0Nj(133.106.63.34)-MT
    2022年8月25日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    暗黒時代の選手が暗黒してた試合だったわ
    もういらないフロントは金ないって言うけど不良債権抱えすぎだしそりゃ金ないわ
    パチンカ、スが金ないって言ってるのと同じ
    もう複数年契約やめてくれ

    22
    1
    +21
  69. 292 :mE0N2NDk0-mM2(p338140-ipngn200306kouchi.kochi.ocn.ne.jp)-Nj
    2022年8月25日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成できない金のない球団vs育成できない金のある球団って感じのゲームやったわ
    FA選手いる分だけ読売が強かったけど、どっちもどっちやなこれ…

    18
    1
    +17
  70. 294 :jhjN1NTc3-iMG(100.129.178.217.shared.user.transix.jp)-ND
    2022年8月25日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際使ったところであんまり変わらんかったしもれんが、平田福田両方使うくらいだったらどちらか三好にしてほしかったな。明日からは大島が合流するっぽいけどどうなるのかね。

    19
    0
    +19
  71. 296 :zA0N2ODA4-0Nj(p20072-ipngn5301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-MT
    2022年8月25日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド阿部が6番7番に下がって鵜飼石川レビーラのクリーンアップになって初めて新たなドラゴンズが始まるんやろうな

    22
    1
    +21
    • 405 :TdiNmYjE5-iYz(104.48.82.118.cc9.ne.jp)-ND
      2022年8月25日 21:40
      >>296
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      レビーラは外してくれ。

      7
      1
      +6
  72. 297 :WJkMzZmIz-1NW(115-37-80-96.area3a.commufa.jp)-OW
    2022年8月25日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    間違いなく今シーズン1腹立つ試合だった。
    戸郷から6者連続三振をくらい宏斗の奪三振タイトルを遠ざける+満塁から1度も打てず5アウト+野手陣無得点

    34
    0
    +34
  73. 298 :DA4YhMmNh-lN2[s](om126034125108.18.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年8月25日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手陣はリアル野球盤のタカさんみたく高橋に土下座しとけボケ

    22
    0
    +22
    • 360 :2IwZ2NWVk-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2022年8月25日 21:19
      >>298
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アホだから宏斗ではなく周平にするぞ。

      4
      1
      +3
  74. 299 :GE0MyYmRj-zZD(p2544246-ipngn201110tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年8月25日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近波留の話題出んなあ
    波留死んだ?

    16
    1
    +15
    • 355 :TVkYhOWY5-iYz(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年8月25日 21:17
      >>299
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      干されてそう。それだけはまだ救いだけど。

      14
      0
      +14
    • 386 :zNiMjNzcz-iYz(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年8月25日 21:29
      >>299
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンが上げてる動画の端で石垣に偉そうにゴチャゴチャやってるのが映ってて気分が悪くなったわ
      もういいかげんにしてほしい選手が可哀想だ

      15
      1
      +14
  75. 301 :Dc4NyOWMx-0ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年8月25日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島の穴は長打力守備力含めて三好が十分に埋めてたから戻ってきてもそんな変わるとは思えんのよね。
    平田福田の代わりに大島だというのならもちろん上積み。

    12
    1
    +11
    • 313 :jkzZlMzc2-4OW(180-197-5-228.area1c.commufa.jp)-MD
      2022年8月25日 21:08
      >>301
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      レビーラ、三好、岡林から
      大島、三好、岡林になるんだから違ってくるだろ

      15
      0
      +15
  76. 302 :TRkY4MTIy-wZT[s](om126233158219.36.openmobile.ne.jp)-ZG
    2022年8月25日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    空三と見の三多すぎて草

    23
    0
    +23
  77. 303 :TQwYkY2Y5-zOG(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-YT
    2022年8月25日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    呆れるほど見たノーアウト満塁からの無得点

    29
    0
    +29
  78. 304 :GMzM2NjY0-jN2[s](om126156163214.26.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年8月25日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若い投手の熱投に応えられない無能監督

    さっさと辞めろよ

    26
    3
    +23
  79. 305 :jkzZlMzc2-4OW(180-197-5-228.area1c.commufa.jp)-MD
    2022年8月25日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合後に毎回1時間素振りする。オフに若手もキツいくらいの追い込みをする。こういう話がなんで平田とかから聞こえてこないんだ?

    15
    0
    +15
    • 326 :zA0N2ODA4-0Nj(p20072-ipngn5301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-MT
      2022年8月25日 21:10
      >>305
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平田は元気に現役選手ならバッティングセンターでもホームラン余裕説をYoutubeで検証してるよ

      15
      0
      +15
      • 332 :TRkY4MTIy-wZT[s](om126233158219.36.openmobile.ne.jp)-ZG
        2022年8月25日 21:11
        >>326
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        引退後のことを考えてるんやね(ニッコリ)
        なお再生数

        17
        0
        +17
  80. 306 :DFhZ4YzE1-4OW(103-90-166-73.catv.winde.jp)-MD
    2022年8月25日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パリーグにも贔屓があってよかった。こんな不快なチーム単体で応援してたらストレスしかたまらん

    13
    0
    +13
  81. 307 :jk2NwYzhl-1NT(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年8月25日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島岡林土田以外の野手
    特に中堅ベテランども全員限度額まで削っていいやろ
    福田5000万とか平田3000とかクビでいい

    19
    1
    +18
    • 383 :jk2NzYzY5-5YT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-MD
      2022年8月25日 21:28
      >>307
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福田と平田の給料削れば、小笠原や清水や宏斗や岡林の給料捻出できますね。

      13
      0
      +13
    • 402 :TdiNmYjE5-iYz(104.48.82.118.cc9.ne.jp)-ND
      2022年8月25日 21:38
      >>307
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      はっきり言って、ビシエドもいらんと思うてる。

      11
      1
      +10
  82. 308 :2U1N0YjY3-4OW(softbank126243036112.bbtec.net)-MD
    2022年8月25日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こりゃ最下位になりますわw
    って思う試合内容

    29
    0
    +29
  83. 312 :zc0YyYzdi-jZj(113x34x19x27.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-ZD
    2022年8月25日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエル戻ってきてくれ…助けてくれ….

    17
    0
    +17
  84. 314 :DJmYmNmE4-0Nj(104.28.83.143)-MT
    2022年8月25日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ランナー宏斗でエンドラン、当たってる龍空にバント指示、采配も訳わかんねぇし悉く裏目に出るしでどうしようもねぇ。戸郷のスクイズ無警戒な阿部ちゃんも意味不明だった
    外野のベテランはもう大島だけでいいから明日からはライト岡林センター三好レフト大島で行ってほしい。ドラフトは野手優先してベテラン切っていかないとどうしようもないよこのチーム

    30
    0
    +30
  85. 315 :GE0MyYmRj-zZD(p2544246-ipngn201110tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年8月25日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    満塁に弱い中日

    25
    0
    +25
  86. 316 :TUwN4NTgy-4OW(CEPci-02p19-209.ppp18.odn.ad.jp)-MD
    2022年8月25日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調子いい土田なんだから打たせようよ、て思ったけど大島にもバントさせてそうだから無理だわ

    17
    1
    +16
  87. 317 :Dc4NyOWMx-0ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年8月25日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年外野で結果残せず投手に飛ばされた根尾と希望の星だったのに怪我してしまった石川鵜飼と全打席ホームラン打たない高橋が悪い。

    14
    6
    +8
  88. 319 :WRmM2YTc5-wMT(133.88.39.32)-ND
    2022年8月25日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣は今年何か成長してますか?
    中堅ベテランさんも意地も何もないようで
    若手はこのままのびのびと雰囲気を読まずに引っ張られる足をどんどん延ばしちゃってくださいな

    18
    0
    +18
  89. 321 :DNmN4ZmEy-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
    2022年8月25日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島帰ってくるだろうしレフト大島センター三好ライト岡林で最後まで固定でやってくれ
    三好がクソになろうが福田とか平田見るよりは未来がある

    21
    0
    +21
  90. 325 :WIzNhN2Ex-1Zm(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年8月25日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフに外国人補強するか
    キューバの3人の覚醒を待つのか

    7
    0
    +7
  91. 329 :DM2NwZTcy-2NW(p1121131-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
    2022年8月25日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局このチームは勝負勘がなさ過ぎる。
    2014年から優勝争いどころか3位4位を行ったり来たりする本当のCS争いの
    経験もないから。
    いつも今年みたいな「中日にもCSの可能性ありますよ」程度の下の順位だから。
    だから大事な場面、大事な試合にも弱いと思う。
    戦力の差もだけど経験の差も敗因だと思う。

    21
    0
    +21
  92. 333 :TQ0ZjZDcz-mOW(p5534010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2022年8月25日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は岡林平田福田が打てなかったのが直接の敗因だけど采配も…
    最終回のバントはちゃんと土田のバントの上手さ把握した上でさせたのかと聞きたい
    そもそも立浪に限らずプロ野球の監督ってバントが必ず成功すると思い込んでるよな
    川相ですら成功は大体9割で1割は失敗するのがバントなのに
    スクイズも明らかに無警戒だった
    お前自分では良くやってたやんって言う…

    22
    0
    +22
  93. 336 :TVkYhOWY5-iYz(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年8月25日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後の土田はどう考えても打たせるケースだろ!あの作戦は最悪。とはいってもあそこより酷い攻撃はたくさんあり過ぎたからもう言葉も見つからないけどね。5番6番は大島との入れ替え要員テストみたいな起用だった。結果、福田の二軍落ちは決まりだけど、平田も、内野も出来る滝野と入れ替えだね。もう5位にこだわることないよ。とことんまで落ちた方が、思い切った抜本的な改革がしやすい!

    19
    1
    +18
  94. 338 :2Q3MxMGEy-jMW(p76ee7050.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2022年8月25日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中堅がひどすぎるわ
    平田、福田は代打ならいいけどスタメンで使うのはキツいで

    24
    0
    +24
  95. 340 :2FiN4MTA2-2Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年8月25日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おかしい……内容的には2桁勝利投手同士の投げ合いでは……?
    なぜ片方は負け越してるんだ……?

    24
    0
    +24
  96. 342 :GYzY0YTVk-wMD(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2022年8月25日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとに立浪船降りてほしい

    25
    3
    +22
    • 362 :WY0ZmM2Zk-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年8月25日 21:19
      >>342
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      居るだけ船底の穴が増える船長マジ迷惑

      14
      2
      +12
  97. 343 :WEzOxNDFh-wND(softbank126039145107.bbtec.net)-Mz
    2022年8月25日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不可解なのはスクイズの場面
    なんか言及があるだろうか
    特に替えてもないから問題はないということだは思いたいが

    8
    0
    +8
  98. 345 :GYwNhOTU1-1NT(211.131.18.122)-OD
    2022年8月25日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日をもって平田福田を切ったとてどこも欲しがる球団いないだろ
    それくらいみんな若返り図ってるのに
    なんで今更この2人に賭けたんかわからんわ

    18
    1
    +17
  99. 346 :jkzZlMzc2-4OW(180-197-5-228.area1c.commufa.jp)-MD
    2022年8月25日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島が打てない日は負ける。それが岡林に変わっただけで中軸は何の成長も無いね。

    32
    0
    +32
  100. 348 :jkzZlMzc2-4OW(180-197-5-228.area1c.commufa.jp)-MD
    2022年8月25日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アヘ単でも内野安打でもポテンヒットでもいいから打てる人がどれだけ重要か痛感した

    24
    0
    +24
  101. 351 :TdhY2NGIz-0Nj[p](pw126033164117.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年8月25日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう使える、我慢できる、選手と、もう潮時、我慢で済まない選手がハッキリしてるんだから、来季に向けて切り替えても

    17
    1
    +16
    • 374 :2IwZ2NWVk-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2022年8月25日 21:24
      >>351
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      はっきりしてるのは立浪が使えない監督ってこと。

      18
      2
      +16
  102. 358 :2I2ZjN2Y1-4OW[p](pw126253116085.6.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年8月25日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別にバントはええわ、まだジャリエルマルティネス残ってるしヒロシの負けを消すにも同点狙いは普通
    問題は無死三塁で絶対に三振して、一死一塁で絶対にゲッツーするクソ打線
    何を練習してきたんや

    25
    1
    +24
  103. 359 :TRkY4MTIy-wZT[s](om126233158219.36.openmobile.ne.jp)-ZG
    2022年8月25日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アへ単軍団かと思ったらアへ単にすらなれん奴らだった

    21
    0
    +21
  104. 364 :2I2ZjN2Y1-4OW[p](pw126253116085.6.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年8月25日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三振だけはいけない場面→三振
    スクイズ警戒の場面→スクイズ
    ゲッツーだけはいけない場面→ゲッツー
    アホかな?

    24
    0
    +24
  105. 365 :mZmMwOTVi-0Nj[p](pw126033185070.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年8月25日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田福田より後藤駿太の方が仕事してる事実は受け入れなければならない
    後藤駿太を取ってきたの、実は有能だったかもしれんって一瞬思ってけど、じゃあ平田福田試合に出すなって感じ

    23
    0
    +23
  106. 368 :jkzZlMzc2-4OW(180-197-5-228.area1c.commufa.jp)-MD
    2022年8月25日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1(右)岡林
    2(中)大島
    3(ニ)溝脇/石垣
    4(一)ビシエド
    5(三)阿部
    6(左)三好
    7(捕)石橋
    8(遊)土田
    これでいいよ。ベテランはOPS高い三人だけで良い。

    25
    1
    +24
  107. 375 :DMzNmMWU4-4ZT(123-1-14-18.area1b.commufa.jp)-OD
    2022年8月25日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ(味方という名の敵)の厳しさを知った宏斗だった

    9
    0
    +9
  108. 377 :TU0M4NmI2-2Yz(fp5a95da9c.aicf503.ap.nuro.jp)-Yj
    2022年8月25日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋宏斗くん、素晴らしい先輩方に囲まれながら野球ができて良かったですね(白目)

    7
    0
    +7
  109. 378 :2I2ZjN2Y1-4OW[p](pw126253116085.6.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年8月25日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の30代はどうしようもないけど最も問題なのはそもそも選手すらいない24-27の層
    石垣三好しか野手いないし投手もここ数年の大卒社卒ドラフト全滅したせいで小笠原や清水の高卒勢しかいない

    21
    1
    +20
  110. 379 :TE2NlMjAz-iYj(118-106-123-228.area2b.commufa.jp)-Nm
    2022年8月25日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベテランだけど、怪我で経験値リセットして歳だけとったやつらに今更何を期待するのか。明日から大島帰ってくるから、ライトを誰にするかかな。レビちゃんの守備はもう少し打ってくれんと目をつぶれませぬ

    13
    1
    +12
  111. 380 :Dc4NkMmE3-wND(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年8月25日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日も無事に最後まで試合ができて偉い!

    8
    0
    +8
  112. 382 :mNhN1NGEw-3ZW[p](pw126236074120.12.panda-world.ne.jp)-MW
    2022年8月25日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日とか言う毒親会社と一緒に消えてくれ

    17
    1
    +16
  113. 384 :TQ0ZjZDcz-mOW(p5534010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2022年8月25日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レビーラが試合出してももう得るもの無さそうだから大島いない以上平田福田のどっちかスタメンせざるを得ないのは分かる
    三好は可哀想

    16
    0
    +16
  114. 385 :DFhM0NGEy-3Yz(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2022年8月25日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最高だよこのチーム
    負けるべくして負けた

    12
    0
    +12
  115. 387 :zFiN4OGVj-iYz(27-138-105-224.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年8月25日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪ホントやめてほしい。
    なんでこのスタメン組んだ?敗退行為にもほどがある。
    お気に入りが必ずしも活躍するわけじゃないんだぞ。

    22
    3
    +19
    • 393 :jdjN1Nzlh-hMz(ho116-58-155-161.ccnetmie.ne.jp)-MT
      2022年8月25日 21:35
      >>387
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スタメンは結果論やろ
      平田はこの前の2点タイムリー、福田は昨日のタイムリーを見て期待して出した。
      そしたら結果が出なかったというだけの話。
      平田や福田がパッカーンと打ってた世界線があったかもしれない。
      もっとも、ここで打てないようなベテランは底が知れてる。中日が低迷した原因がわかる気がする。

      10
      5
      +5
  116. 389 :jkzZlMzc2-4OW(180-197-5-228.area1c.commufa.jp)-MD
    2022年8月25日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    暗黒選手ってさ。平田、堂上、福田辺りだと思うんだ。
    大野大島ビシエド京田周平みたいにリーグでもトップレベルの結果を1回でも出せるような選手は違うと思う。

    16
    2
    +14
    • 420 :TQ0ZjZDcz-mOW(p5534010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2022年8月25日 21:44
      >>389
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平田はリーグでもトップレベルの成績出したことあるだろ…

      9
      1
      +8
  117. 390 :Dc4NyOWMx-0ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年8月25日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝敗よりスタメン確保の方が大事なんだから確実性の劣る長打狙いなんてするはずがない。
    現に岡林はわかりやすく出世コースにのり石垣はクビすら怪しい。
    石垣だって安打に徹すれば2割後半以上は打てると思うよ。
    要するに評価システムが悪い。

    4
    9
    -5
    • 404 :mZmMwOTVi-0Nj[p](pw126033185070.23.panda-world.ne.jp)-MT
      2022年8月25日 21:40
      >>390
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣は長打狙いとか安打狙いの次元じゃないけどね
      ファーストストライクが甘い球でも見逃し、2球目もあっさり、3球目に振らされて三振 
      ミスショットが多いとかなら長打狙いの言い訳はできるけど

      11
      1
      +10
  118. 391 :DM0NwOTFl-2Yz(180-198-39-56.area1c.commufa.jp)-Yj
    2022年8月25日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋宏斗くんの負けは平田か福田に肩代わりしてもらえませんかね…

    12
    0
    +12
  119. 392 :jk2NzYzY5-5YT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年8月25日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    CS争いできると期待した俺が馬鹿だった。
    今年は最下位ということがはっきりした試合でした。
    立浪監督も今年は若手を鍛えてもらい、オフには選手の大幅な入れ替えで大鉈を振るって下さい。

    13
    1
    +12
  120. 394 :Dc4NyOWMx-0ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年8月25日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じ凡打にしても巨人の打者は振り切ってフライもかなり高く上がる。
    中日はぼってぼてのゴロばかり。打球音も同じプロかって思うほど違う。
    石橋があんなにバット短く持ってちょこんとあてにいってる姿みたら悲しくなったわ。2年前なんかは強打の捕手になれると思ってたのに心折れたんかなもう。

    17
    2
    +15
    • 425 :zNiMjNzcz-iYz(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年8月25日 21:48
      >>394
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バット短く持たせるか寝かせるかの二択しかない能無しの波留がいるから残念ながらこうなる

      17
      0
      +17
  121. 395 :jdjN1Nzlh-hMz(ho116-58-155-161.ccnetmie.ne.jp)-MT
    2022年8月25日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とことんうまくいかずストレスの溜まる試合だったけど、まあこれも野球と割り切るしかない。この前のヤクルト戦、ワンナウト満塁からタイムリーが出て同点に追いついた。
    上手くいくことがある一方、2度の満塁で一点も取れないという全く上手くいかない日もある。
    これが野球というスポーツであり醍醐味でもある。
    平田福田を見てると、何でドラゴンズが低迷してるのかわかる気がした。中堅ベテランがこういう場面で試合をひっくり返せないようでは、
    そりゃ弱いわな。
    今年は我慢するしかない。辛いけどあと1ヶ月で終わるし、もうちょっと頑張ろう。

    9
    0
    +9
  122. 398 :jdjN1Nzlh-hMz(ho116-58-155-161.ccnetmie.ne.jp)-MT
    2022年8月25日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちには繋がらなかったけど、
    若手で結果が出た人もいる。
    若手の戦力化という今シーズンの全体目標には、また一歩近づいたと思う。
    決して無駄な試合ではない。

    3
    3
    0
  123. 399 :WQ1MhOWMw-0Nj(M106073074192.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年8月25日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近は流石に立浪監督にすら同情を覚えてきたわ
    そら細かい部分の采配で文句がないわけじゃないけど、それ以上に中堅,ベテラン陣が酷すぎる。若手が活躍してるっていったってホームランバッターはおらんのだからクリーンアップが打てなきゃそら勝てんよ。

    8
    8
    0
    • 410 :jk2NzYzY5-5YT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-MD
      2022年8月25日 21:41
      >>399
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうなんすよ。采配に不満がない訳ではないけど、監督だけの問題ではないでしょ。
      チャンスで打てないクリーンナップに、流れを変えられないベテラン。血の入れ替えが必要。

      10
      1
      +9
      • 438 :zNiMjNzcz-iYz(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年8月25日 21:51
        >>410
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一番の元凶の波留を消さなきゃいけないのに球団が残し続けるし本人も一向に辞めようとしない地獄
        このままじゃ元気な若手もどんどん波留のクソ指導に染まっていく

        15
        0
        +15
  124. 406 :mY2MkOTAz-0Nj(123-1-13-100.area1b.commufa.jp)-MT
    2022年8月25日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局宏斗の1点だけというね…
    野手で点取れてないってどういう事ですか???

    17
    1
    +16
  125. 408 :mZmMwOTVi-0Nj[p](pw126033185070.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年8月25日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手出さないと逆に勝てないチームになってること気づいてるか?立浪よ

    17
    1
    +16
  126. 409 :mY1MyOTI1-5MG(123-1-39-178.area1b.commufa.jp)-N2
    2022年8月25日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たかが単打でガッツポーズしてたビシエドに腹が立った
    阿部ちゃん塁に出てる場面で求めてるのはそれじゃないんだよ
    良い奴なのは分かってるけど、いい場面で打てないし、打ってもいつも単打単打で打率上げて打ってる気になってるの腹立つわ

    21
    0
    +21
    • 416 :TY2M3NGI2-1NT(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2022年8月25日 21:42
      >>409
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      悲しいかな
      ウチの4番はツーアウトのランナー無しのシングルでもガッツポーズします。

      15
      0
      +15
    • 418 :2I1ZiMDZk-lZT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
      2022年8月25日 21:43
      >>409
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ベンチ盛り上げるためにヒット打ったらちゃんと応えろっていわれてるんですよ。
      ビシエドは言われたことは忠実に守るタイプ

      12
      2
      +10
  127. 411 :GFmN2Mjkw-jNj(softbank126094210116.bbtec.net)-OD
    2022年8月25日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は流石にベンチワークがあかんですよ!
    立浪先輩猛省して

    18
    1
    +17
  128. 412 :2I1ZiMDZk-lZT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年8月25日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せっかくキャッチャー若手に切り替えたのに中軸切り替えなしでしかもそれが原因で負けたのは監督のせい。
    先発福田には三振かゲッツーの未来しか見えなかったわ。
    んでその通りという…

    18
    0
    +18
  129. 414 :GYzY0YTVk-wMD(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2022年8月25日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗が取った1点だけだし実質完封負けでしょこんなの

    17
    0
    +17
  130. 415 :mRiM1MGQw-3ZW(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-MW
    2022年8月25日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何このクソみたいな試合
    全く擁護できねえわ
    名古屋の企業も他県の企業もどこも買ってくれそうにないし、コーワに頼み込んで巨人吸収させてもらえ。

    12
    1
    +11
  131. 417 :TY2M3NGI2-1NT(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年8月25日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田なら三好だったな

    20
    0
    +20
  132. 422 :jk2NzYzY5-5YT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年8月25日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド、最近単打しか打ってなくね?

    15
    0
    +15
    • 628 :WFjO3MWU5-iMG(p5139131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年8月25日 22:45
      >>422
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      8月の長打2塁打1本のみだからずっと打ってない

      7
      0
      +7
  133. 427 :TQ0ZjZDcz-mOW(p5534010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2022年8月25日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベンチがセンター返し指示してたら当然長打も減るよなと
    ノリが2軍降格してから長打減ったように感じるのはまあ面子もあるけど打撃指導の問題ではなく試合中の指示の問題な気がしてきた

    12
    0
    +12
  134. 433 :mYzZ3OTVj-0Yz(M014011007225.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年8月25日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田と平田はお疲れ様でした
    浅野と澤井と入れ替え希望

    8
    1
    +7
  135. 477 :mIzOhNTA4-0Nj(p791116-ipbf407kokuryo.gunma.ocn.ne.jp)-MT
    2022年8月25日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好の確変かもしれない好調を冷やしに行くってなんなんだ
    なぜか木下もいないし

    14
    0
    +14
  136. 487 :zNiMjNzcz-iYz(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年8月25日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    波留がいる限りずっとこうだぞ仮に球団がコイツのクソさに気づいて消したとしてもすぐには良くならない
    この無能に8年間も関わらせた悪影響が選手の中に根付いてしまってるからだこれはすぐには消えない
    波留に張り付かれて長い選手は気の毒だがもう期待は出来ないだろう今すでに波留の影響が薄い若手の方が元気だからな
    この若手達も真に1軍戦力になるにはもう数年必要だろうし打線には今後も苦労することになる
    重要なのはなんとしても波留を消して土井のようなちゃんとしたコーチ実績のある人を招くことだ
    立浪ならPLつながりで新井宏晶とか呼べないだろうか?年がきついが

    16
    2
    +14
  137. 635 :mU1O5MDg5-zZW(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-NG
    2022年8月25日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センター返しの作戦でピッチャーの一点しかとれんならもう二度とその作戦はするべきじゃない

    あー腹の虫が収まらん

    8
    0
    +8

TVmMkNTFi-iMG(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。