最近の人気記事



中日・石橋康太捕手「自分にとって1軍に上がって試合に出させてもらえるのはすごくチャンス。本当にいろんなことを学んで自分の成長の糧にしないといけない」

石橋康太
石橋康太


■2022.08.24 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」

【イニングスコア】

中|2 0 1  0 0 0  0 1 0 =4
巨|0 0 0  0 0 0  0 1 0 =1
8月24日(水) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、4-1で勝利! 11安打4得点&1失点リレー!!!投打ガッチリ噛み合い快勝!!!

6 (捕) 石橋康太 5打数1安打 1打点
|二 飛|左2①|中 飛|投失策|空三振|



【投球結果】
松葉(石橋)=6回0失点
1中 飛|右 飛|二強安|遊ゴロ
2左 飛|中 飛|空三振
3左 飛|空三振|投ゴロ
4見三振|右 安|右 飛|左 飛
5右 飛|二邪飛|遊ゴロ
6中 飛|遊ゴロ|遊ゴロ
谷元(石橋)=1回0失点
7右 2|空三振|四 球|二ゴロ|遊ゴロ
Y.ロドリゲス(石橋)=1回1失点
8四 球|二ゴロ|一邪飛|遊 安四 球遊失策|右 飛
R.マルティネス(石橋)=1回0失点
9見三振|空三振|左 安|空三振
投手(捕手)=結果

【ハイライト・8/24】逆転CS進出へ中日が快勝!先発松葉が6回無失点で6勝目【巨人×中日】


■2022.08.24 スポーツ報知

【中日】石橋康太が攻守で躍動「心配性の自分に対してしっかり準備できている」松葉を好リード&貴重な適時打
中日・石橋康太捕手「自分にとって1軍に上がって試合に出させてもらえるのはすごくチャンス。本当にいろんなことを学んで自分の成長の糧にしないといけない」

 立浪監督が「大きかった」と評価した、3回の適時二塁打で挙げた3点目も効果的だった。石橋は「自分にとって1軍に上がって試合に出させてもらえるのはすごくチャンス。本当にいろんなことを学んで自分の成長の糧にしないといけない。一球一球、一打席一打席の質をあげていかないといけない」と話す一方で、「8回に、バントミス(結果は投手の失策)があり、あそこで福田さんがタイムリー打ってなかったら試合の流れも変わっていた。バントミスはなくさないといけない。福田さんにも感謝したい」と反省も忘れなかった。

記事全文を読む

中日、今後しばらくのスタメンマスクは石橋康太捕手が中心になる方針


1軍のスタメンマスクを経験した中日・石橋康太捕手が打ち明けた“難しさ”


「一球一球、一打席一打席の質をあげていかないといけない」と意気込みです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 531 :zM5Y5YmE3-iMG(125x103x138x190.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年8月25日 15:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日はナイスバッティング&リード!
    正捕手の座奪ってもいいんやで

    15
    0
    +15
  2. 532 :TQwYkY2Y5-zOG(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-YT
    2022年8月25日 15:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日はヒロトと石橋のバッテリーだろうか

    16
    0
    +16
    • 535 :WE5Z4NDZl-iYz(pl33855.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
      2022年8月25日 15:28
      >>532
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      20,21歳のバッテリーなんていいね!あと19歳のショートと20歳のライト夢あるね

      19
      0
      +19
      • 537 :zVlN2OTRl-iMG(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
        2022年8月25日 15:35
        >>535
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こうやって数字で見るととても一軍とは思えなくて草
        来年の後半には21歳の4番が見られることを楽しみにしてよう

        14
        0
        +14
  3. 541 :TUzZ5Yjkx-0Nj(softbank126241088220.bbtec.net)-MT
    2022年8月25日 15:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が投げて石橋が取るのが実現したら激アツ!
    2人が一年目のバンテリンラストゲームでピックアップされてたの思い出すわね

    13
    0
    +13
  4. 621 :2I1ZiMDZk-lZT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年8月25日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日もエラーの失点があったものの実質無失点リード。
    今日も宏斗とのコンビで無失点と三振の山を築いてほしい。
    バッティングも本来の強烈な打球が出てるから今日も期待してる。

    4
    0
    +4
  5. 604 :2E0YiNThj-iMG(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年8月27日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強気が大好き。応援してます。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。