最近の人気記事



落合博満さんが『プロ野球 歴代ベストナイン』に選んだ選手達は…【動画】

落合博満
落合博満


■2022.08.24 【公式】落合博満のオレ流チャンネル – YouTube




【あの大リーガーも選出!】ついに実現!落合博満の歴代ベストナイン

<動画について> 落合博満が選ぶオレのNPB歴代ベストナイン!ショートは迷ったというベストナインの顔ぶれはいかに!

【歴代ベストナイン】
ピッチャー金田正一さん、
キャッチャー野村克也さん、
ファースト王貞治さん、
セカンド高木守道さん、
サード長嶋茂雄さん、
ショート松井稼頭央さん、
レフト張本勲さん、
センター福本豊さん、
ライトイチロー選手、
DH門田博光さん



■2022.08.24 スポニチアネックス

落合博満氏が選ぶ歴代ベスト9 三塁手はもちろんあの人 伝説の選手ズラリの中、遊撃手は?
落合博満さんが『プロ野球 歴代ベストナイン』に選んだ選手達は…【動画】

 サードについて問われると、「長嶋茂雄さん」と即答した。言わずと知れたミスタープロ野球。巨人では監督と選手としてともに戦い、2度胴上げした。「ここまで野球を発展させてきた人だから。単発的(短期的)には名前出てくる人はいるんだけどね。サードといえば長嶋さんで一致するんじゃないでしょうか」。金田、王、野村…と、ここまで「数字」に重きを置いてきた“オレ流選考”だが、ミスターに限っては、数字では測れない存在感を“評価”した。

 ショートについて問われると、落合氏は、初めて即答しなかった。「ここはね、一番迷うとこなんだ。広岡(達朗)さんもいるし、吉田(義男)さんもいるしね。藤田平さんもいるし」。いずれも球史に名を残すレジェンドの名前を出した後、「まあ、そういう中で、若いけど…」。一呼吸おいて「松井稼頭央」。スタッフが思わず「一気に若くなりましたね」と驚くと、落合氏は「やっぱり試合数じゃないんですか(日米2543試合)。(バッティング含め)総合的にね」。負担の大きい遊撃というポジションで、試合に出続けたことも加味した選考となった。

記事全文を読む

落合博満さん「星野さんは…あの通りの人だよ(笑) で、高木さんはムッツリ…(笑)」


落合博満さん「ナゴヤドームはナゴヤドームの戦い方ってあるんですよ」 中日の守備体形についての苦言も…?


まさに「レジェンド」の面々です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 369 :WY0ZmM2Zk-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年8月25日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合博満入ってないやん!

    26
    0
    +26
  2. 375 :GVkYiZjIy-iMG(p667091-ipngn200708tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年8月25日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう質問で宿敵金田正一氏を選ぶところにオッチの良さが表れてる。

    25
    0
    +25
  3. 394 :mMzZ0NmYw-iOT(133.106.60.238)-YW
    2022年8月25日 10:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱオッチって神だわ

    13
    0
    +13
  4. 415 :TJiYyZDMz-iMG(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2022年8月25日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ONは外せない。
    セカンドなら高木守道。
    投手は大嫌いでも金田。
    DHはそのポジションでタイトルを取った門田。
    という結果、自分が入る場所がないってのをそのまま出すのが落合らしいわw
    普通なら自分をどこかにねじ込みそうだけどな。

    17
    0
    +17
  5. 453 :jRiMjNjNk-iMG(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年8月25日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イチローだけ選手

    6
    0
    +6
  6. 463 :Dc2M2ZTRj-iMG(p1140127-ipngn200505kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年8月25日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンド、ショートは異論が出るかもしれないな。落合博満いれるならセカンドかな。外野も山本浩二とか

    7
    0
    +7

Dc2M2ZTRj-iMG(p1140127-ipngn200505kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。