最近の人気記事



中日・木下拓哉、2軍合流…

木下拓哉
木下拓哉



■2022.08.24 中日スポーツ

【中日】正捕手の木下拓哉が2軍へ ここ出場3試合連続無安打 最終盤に向けて再調整に
中日・木下拓哉、2軍合流…

 中日の木下拓哉捕手が24日、ナゴヤ球場でのウエスタン・リーグのソフトバンク戦の試合前練習に合流した。同日にも出場選手登録を抹消されるとみられる。石橋康太捕手が、入れ替わりで昇格する見込み。

記事全文を読む

中日・木下拓哉捕手が土田龍空選手について「めちゃくちゃ上手い」と絶賛したのは…


ヤクルト・高津臣吾監督「タテジマに強いから、ウチのゲームと阪神のゲームしか打たんのや」 阪神・矢野燿大監督「よ~打ったよな、ウチの試合。めちゃくちゃ良いところで打つ」 高津臣吾監督「絶対ウチのほうが打たれている!」


中日・木下拓哉捕手が2軍合流へ、石橋康太捕手が1軍合流の見込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 112 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 075 :jUzYmMDYz-1Nj(KD121104184210.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年8月24日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    予想外

    82
    2
    +80
  2. 079 :WFlYjZGFk-0Nj(oki-202-12-244-39.glbb.ne.jp)-MT
    2022年8月24日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カード途中に名古屋に戻るのってよっぽどなのでは、、?

    80
    0
    +80
    • 094 :WYyNkMTRh-0Nj(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年8月24日 10:43
      >>079
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さすがに怪我かなにかかねぇ…怪我だとすればちょっと心配だ

      37
      0
      +37
  3. 080 :mNmM5Y2Ew-2ZW(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
    2022年8月24日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさか落ちるとするならマスターかもなぁって思ったけどキノタクなんか………確かに調子悪いけど落とすとは思わんかった石橋は1軍でも片鱗見せてくれると将来的にすごく有り難いね

    55
    1
    +54
  4. 081 :mIzY1OWIw-iMG(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2022年8月24日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    合間に休養日挟むくらいで何も抹消せんでも、と思うけどちゃんと打撃の鍛え直ししたいんだろうな
    一軍にはロクに打撃指導出来るコーチいないからね

    63
    0
    +63
    • 169 :DAwZjY2Ji-wMT[s](om126194203079.10.openmobile.ne.jp)-ND
      2022年8月24日 11:48
      >>081
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      センター返しを教えるコーチならいるけど

      28
      0
      +28
      • 191 :jE0MkYTFi-iYz[s](om126205217171.34.openmobile.ne.jp)-ND
        2022年8月24日 12:10
        >>169
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あっ大丈夫っす…

        23
        0
        +23
  5. 082 :DgwOmMmY3-0Nj[s](om126254129237.33.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年8月24日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣は木下の扱い方が下手

    79
    8
    +71
  6. 083 :mNhNlNDU1-4OW(118-105-40-250.area2a.commufa.jp)-MD
    2022年8月24日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    え?何処か痛めてないといいけど…
    これは驚いた

    53
    0
    +53
  7. 084 :TI0MwNmQ5-1Mj(softbank126224084117.bbtec.net)-YT
    2022年8月24日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっと5番で使ってたのにいきなり2軍ってやることが極端すぎるわ
    頭に血が昇って思いつきでやってるようにしか思えん

    104
    5
    +99
    • 104 :mY4NjOTU0-zNT(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OT
      2022年8月24日 10:48
      >>084
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      単なる打撃不振による2軍調整で極端でも何でもない。

      5番を任されてたのは他に担える野手がいなかっただけだ。

      優勝争いしてるわけではないのでこのタイミングで石橋をスタメンで使って経験積ませるには良い判断だと思う。

      32
      22
      +10
      • 112 :TI0MwNmQ5-1Mj(softbank126224084117.bbtec.net)-YT
        2022年8月24日 10:54
        >>104
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打撃不振なら打順を下げるか数試合ベンチにするのが普通でずっとクリーンナップで使ってたのにいきなり2軍はやることが極端なのは事実やで

        90
        1
        +89
        • 123 :mY4NjOTU0-zNT(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OT
          2022年8月24日 11:01
          >>112
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          確かにそうだな。
          まあ何かしらの落とす理由はあるんだろうな。
          このタイミングで石橋に経験積ませて、シーズンの最後の方で一試合ぐらい味谷に一軍経験させるのもアリかと思う。

          14
          3
          +11
          • 127 :2FiN3Mjkx-0Nj(p791116-ipbf407kokuryo.gunma.ocn.ne.jp)-MT
            2022年8月24日 11:05
            >>123
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            味谷は1軍経験させるレベルでもないよ

            33
            0
            +33
    • 129 :zYyYyMmQ0-jNW(cc219-113-61-235.ccnw.ne.jp)-Mj
      2022年8月24日 11:06
      >>084
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他に5番がいないからでしょ
      木下全く5番の役割してないじゃん

      14
      4
      +10
      • 137 :TI0MwNmQ5-1Mj(softbank126224084117.bbtec.net)-YT
        2022年8月24日 11:08
        >>129
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        消去法だとしてもずっと5番で使ってた選手をいきなり2軍に落とすってやることが極端すぎるって言ってるんだけど日本語通じてる?

        61
        1
        +60
  8. 086 :TUxNkM2Vk-iYz(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年8月24日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこか怪我の一歩手前、強い張りとか出ての放牧かな
    送球は安定してきたし、1ヶ月単位で見れば打率は変わってないので、積極的に落とす理由はそこまでない

    58
    0
    +58
  9. 087 :jI2MiZjll-yOD(210-194-102-46.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年8月24日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この時を待っていた。
    京田と同様に2軍で鍛え直してもらってくれ。
    出来れば別ポジションの守備も練習して、広島の坂倉みたいに打撃で活躍してくれると嬉しい。

    10
    50
    -40
    • 180 :jE0MkYTFi-iYz[s](om126205217171.34.openmobile.ne.jp)-ND
      2022年8月24日 12:04
      >>087
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここの住民はお前が静かになる時が来るのを待ってたで

      26
      0
      +26
    • 296 :jdiM5ZDdj-yNz(unn-89-187-162-175.cdn77.com)-ND
      2022年8月24日 13:31
      >>087
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アンチ大歓喜、今日から守る捕手が打たれても
      ノーリアクションやろ、そう言う所が卑怯者

      3
      2
      +1
  10. 088 :GE0N2YWMy-4OW[p](pw126158082034.33.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年8月24日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレードしろ

    7
    33
    -26
  11. 089 :WViZxMzhk-mOW(180-198-253-129.dz.commufa.jp)-YT
    2022年8月24日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4月.333
    5月.294
    6月.238
    7月.206
    8月.234
    ノリが降格したのが5月23日
    打率だけの単純な比較だけど影響無かったとは思えないね
    他は知らんが木下にはノリが合ってた
    波瑠が来てからやたらバット短く持ったりしてたからな
    しなり効かせて打つタイプの木下には短く持つのは絶対合わんのに

    74
    2
    +72
    • 173 :jQyNyMzUx-2Yz(C087H094.cg5.cty-net.ne.jp)-Yj
      2022年8月24日 11:58
      >>089
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ノリ効果で今年はいけると思ったのになあ

      22
      0
      +22
    • 208 :GRjYhM2I5-xND(p5021013-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
      2022年8月24日 12:25
      >>089
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キノタクはノリのフォームがあってそうだったからな

      13
      0
      +13
  12. 092 :WYyNkMTRh-0Nj(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年8月24日 10:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう今季は完全に若手シフトってことよね。いいと思う。これで何人か使える目処がたったら、来季は選手層が厚くなって強くなるよ!

    31
    10
    +21
  13. 095 :jRlY4M2Ux-0ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年8月24日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平と同じで悲壮感が顔に出るタイプだから立浪のタイプではなさそう。
    実際ファンからしても大丈夫か?って心配になることあるし

    20
    6
    +14
  14. 096 :GMzY4MzNk-4OW(pc155186.ztv.ne.jp)-MD
    2022年8月24日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一応正捕手がカード途中で2軍送るってよっぽどじゃねーか

    65
    1
    +64
  15. 097 :TkzZwOTUy-0Nj(180-197-231-245.dz.commufa.jp)-MT
    2022年8月24日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はオフからノリコーチに勧められて長いバット持ったり
    大きいスイングにしたりしてたけど合ってなかったね。
    振り回しすぎてスイング遅れてたし
    去年のバッティングの方が良かった。
    実際成績も落ちてるし。

    11
    16
    -5
  16. 098 :TNhO5NmMy-kND(124-18-97-185.area1a.commufa.jp)-MD
    2022年8月24日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボロボロやね、このチーム。

    49
    3
    +46
  17. 099 :GM0N1YTY2-iMG(softbank126243202195.bbtec.net)-ND
    2022年8月24日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    軽く怪我してるのかも、強行して出てただけで

    23
    0
    +23
  18. 100 :TdlN1Yzk0-wN2[p](pw126254045144.8.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年8月24日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残りの試合正捕手は奨太でいくってことやろ。
    あとは石橋をうまく使いながら。
    キノタクが今シーズン帰ってくることはもうないかもしれん。でもジャガに経験積ませられると思えばいいかもね。奨太のリードなら流れ変わるかもだし

    16
    7
    +9
    • 102 :TI0MwNmQ5-1Mj(softbank126224084117.bbtec.net)-YT
      2022年8月24日 10:48
      >>100
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我じゃなければ10日で帰ってくるに決まってるでしょ

      31
      2
      +29
  19. 101 :WZkOlNjE1-4OW(119-229-162-79f1.wky1.eonet.ne.jp)-MD
    2022年8月24日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の根尾くんへの返球が酷かったから?ホームランを打たれすぎだから?

    8
    14
    -6
    • 249 :GM5NmMDNk-4OW(global221-76-141.aitai.ne.jp)-MD
      2022年8月24日 12:56
      >>101
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾への返球が酷かったくらいで2軍落ちしたら立浪怖すぎるわw

      15
      2
      +13
      • 260 :DI1MhYTI5-jZm[s](om126233146212.36.openmobile.ne.jp)-Yj
        2022年8月24日 13:07
        >>249
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ちゃうちゃう
        根尾信者「根尾くんには労るように、丁寧に返球せんかい! 二軍からやり直しだ❗」

        5
        8
        -3
  20. 105 :jQ3M4MTgz-0Nj(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-MT
    2022年8月24日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我手前くらいなんじゃねと思った
    何日か休むんじゃなく抹消だから
    大事な時期だし公表する必要ないから、もしそうだったら今は隠してほしい

    28
    0
    +28
  21. 106 :jBhMxOGUx-zZW(softbank126092003080.bbtec.net)-NG
    2022年8月24日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあその…石橋と大野奨太頑張れ

    33
    0
    +33
  22. 109 :WRiMiODcy-0ZT(193.119.146.26)-YT
    2022年8月24日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レギュラー野手にベテランが阿部とビシエドしか残ってない

    34
    0
    +34
  23. 110 :2I2NwMTQ4-1Zm(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年8月24日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初はノリスイング合ってたように思うけど、どんどん打てなくなってきたからね
    去年なんかはOPS750で打撃ではリーグでも頭ひとつ抜けた捕手だったんだけど

    21
    0
    +21
  24. 111 :jFkO5Yzc0-2Mj(71.27.178.217.shared.user.transix.jp)-Mz
    2022年8月24日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで石橋まで結果出したらやべぇくらいの若手軍団になる

    42
    3
    +39
    • 116 :WRiMiODcy-0ZT(193.119.146.26)-YT
      2022年8月24日 10:57
      >>111
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石橋ビシエド石垣(溝脇)阿部土田レビーラ三好岡林か
      打撃はかなり穴が多いけど守備はそこそこ見れるかな

      11
      6
      +5
    • 117 :2E5YzZmMz-iMG(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年8月24日 10:58
      >>111
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      試合に出てるってだけで、通用してるのは岡林だけでしょ
      他は土田がOPS低すぎるけど守備重視のショートってことを考えれば高卒2年目であるのを込みで及第点ってくらいで、後は三好がこれから継続できるかってところ

      36
      8
      +28
      • 138 :WRiMiODcy-0ZT(193.119.146.26)-YT
        2022年8月24日 11:09
        >>117
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        8/20時点の野手WARは以下だから岡林におんぶにだっこ状態や

        4.0 岡林
        2.2 木下、阿部
        2.0 ビシエド
        1.2 A.マルティネス
        0.7 石川昂、大島
        0.4 高橋周
        0.2 土田
        0.1 鵜飼、三ツ俣
        -0.0 溝脇
        -0.2 平田
        -0.8 京田

        18
        1
        +17
  25. 113 :DIzZzODVi-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年8月24日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確実にどっか痛めてたのをずっとそのままやってたな。周平も京田もだけどボロボロだわ

    27
    0
    +27
  26. 115 :DczY5NzJl-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
    2022年8月24日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで今日のスタメンが石橋なら今シーズンは若手に切り替えたって事やろ
    現実的に3位も厳しいし木下もリフレッシュしてくれ

    33
    1
    +32
  27. 118 :WVhOhODFj-wMD(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年8月24日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単に不調ならスタメン外れるくらいだろうし普通に怪我とかだろうな
    無理するようなシーズンでもないしいいんじゃないか

    20
    1
    +19
  28. 119 :TE1MiZWVi-0Nj(softbank060134065053.bbtec.net)-MT
    2022年8月24日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリの指導受けてまた打てるようになってくれや

    22
    0
    +22
  29. 120 :TkzZwOTUy-0Nj(180-197-231-245.dz.commufa.jp)-MT
    2022年8月24日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリが一軍にいた頃のビシエドはぜんぜん打ててなかったし
    阿部も立浪の指導が合ってると何度も言ってる

    立浪は全て間違ってる、ノリは全て正しい
    みたいな言い方をしてる人はただの中日を小馬鹿にしたいだけのアンチだよ

    34
    21
    +13
    • 133 :WViZxMzhk-mOW(180-198-253-129.dz.commufa.jp)-YT
      2022年8月24日 11:07
      >>120
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿部もノリが降格してから成績下がってるんだけどな…
      特に5月までに6HRしたのに6、7、8月でHR1本はちょっと酷い
      春先ビシエドが不調だったのも立浪が打撃改造させようとしたのも大きいし
      指導には合う合わないがあるから誰が全部正解で誰が全部不正解なんてあり得ないよ
      ただノリと立浪は方針が違うので片方に合わ無い選手ももう片方に合う事もある
      立浪と波瑠は方針が似てるからこの2人に合わなかったらとことん合わない
      立浪は自分の思ってる通りに出来て気持ち良いかもしれないけど自分と違う考えを受け入れないとチームとして伸びないよ

      49
      3
      +46
    • 153 :jRjNxNjY0-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
      2022年8月24日 11:27
      >>120
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラゴンズファンはノリを神格化しすぎだよね
      ノリが降格して以降1軍の打撃成績が悪化したのは事実としてある。
      ただ、ノリが来る前の2軍成績は39試合176得点で1試合平均4.5得点だったのが、ノリが2軍打撃コーチになって以降は49試合で161得点で1試合平均得点は3.3点と1点以上も下がっていて、2軍の打撃成績も悪化したのも事実としてある
      ノリの指導に即効性があるなら、2軍の打撃成績は良化していないとおかしい

      13
      4
      +9
      • 164 :WViZxMzhk-mOW(180-198-253-129.dz.commufa.jp)-YT
        2022年8月24日 11:37
        >>153
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そりゃそもそもコロナと怪我で試合ギリギリ成立するかどうかってレベルまで落ちてるんだもの…
        春に2軍の主力だったアリエル、三ツ俣、根尾、石岡等々は色んな理由でいなくなったからね
        もちろん出てる選手が違うってのは1軍もそう
        だからチーム全体ではなくこの選手はノリの方があってたのではないか?と言う主張をしてるわけで

        14
        2
        +12
        • 182 :jRjNxNjY0-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
          2022年8月24日 12:05
          >>164
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          うんだから120が選手によって合う合わないはあるから、なんでもかんでも立浪を叩くのはおかしいし、ノリを持ち上げるのはおかしいと言っているんだよね
          ただ、それに対してあんたはノリを持ち上げ立浪を叩く傾向にあるよね
          本当に是々非々で見ているなら、ノリを少しでも否定するようなコメントに突っかからない
          別に俺のコメントも120もノリの指導を全否定しているわけではないし

          7
          4
          +3
          • 195 :WViZxMzhk-mOW(180-198-253-129.dz.commufa.jp)-YT
            2022年8月24日 12:13
            >>182
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            合う合わないがあるって言ってるのにノリ持ち上げはただのレッテル貼りだろそれは…

            9
            3
            +6
          • 215 :jRjNxNjY0-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
            2022年8月24日 12:31
            >>182
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>195
            やっと気づいたか。そのレッテル貼りを自分でもやっていたんだよ
            立浪の指導がビシエドに合わないなら6月7月の爆発はないと思うし、阿部は立浪の指導が合っていると本人が口にしているのに、あんたは立浪の指導が合っていないとレッテル貼りしているでしょ

            4
            2
            +2
    • 159 :jhjZ4NTM3-4OW[s](om126254144103.33.openmobile.ne.jp)-MD
      2022年8月24日 11:29
      >>120
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      波留はどうかと思うがノリコーチも盲信するほどではないんだよね、2軍行ってから誰か育てた印象ないし、まだまだこれからや
      ノリ打法続けてたキノタクには合うコーチだよね
      (若干手首痛めそうでなスイングではあるが)

      13
      0
      +13
    • 205 :GM5NmMDNk-4OW(global221-76-141.aitai.ne.jp)-MD
      2022年8月24日 12:21
      >>120
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キャンプからビシエドの打撃いじってたの立浪じゃなかった?ノリさんはちょっと神格化されすぎなのは確かにその通りだと思う。打撃理論は今っぽいしいいコーチだとは思うけど

      3
      1
      +2
  30. 121 :TJkM2YzE0-iMG(220.109.213.96)-ND
    2022年8月24日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年までいい調子で来てたのに、バット変えて馴染ませてるうちに上位に起用されたりして完全に狂った
    そもそもHR増やそうとしてバット変えたのに、重くなったバットが枷となってスイングは鈍くなって、ヒットHRともに減少
    確かに当たれば飛ぶけど、当たり損ねの変に飛距離だけ伸びるポップフライが量産される結果となった
    にもかかわらず打順を上位におき、負担をかけ続けて身体的にも精神的にも参りきっていることと思う
    キャッチャーが上位打てるほど打力があるのはいいことだが、木下が7番8番打てるくらい3~6を充実させることのほうが急務
    打てるって言っても、3割打ってた坂倉みたいにコンバートさせるほどの打棒でもない
    とにかく今年はチグハグ
    各選手の強みを潰すような起用采配ばかりで、暗黒期暗黒期と言われてきた去年までのほうがまだよかったといえる大暗黒期が来てしまった
    悲しい

    18
    7
    +11
    • 149 :mY4NjOTU0-zNT(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OT
      2022年8月24日 11:20
      >>121
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下が去年よりもホームラン打ててないのは事実だけど、クリーンアップ打つとやること増えるからなのか途端に打撃の調子か悪くなるから単純に木下以外にクリーンアップ打てる選手が少ないのと木下自身のスタミナの問題だと思うよ。

      あと、各選手の強みを潰す起用采配ばかりと言ってるが具体的に何のこと?

      1年目のほぼ新人監督の采配なんて期待してないけど、石川鵜飼岡林三好土田石垣石橋宏斗上田根尾など若手の起用が去年に比べて増えて結果残し始めてるし暗黒期というより明るい未来が見え始めたのでは?

      18
      2
      +16
      • 354 :TJkM2YzE0-iMG(220.109.213.96)-ND
        2022年8月24日 14:05
        >>149
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        >木下が去年よりもホームラン打ててないのは事実だけど、クリーンアップ打つとやること増えるからなのか途端に打撃の調子か悪くなるから単純に木下以外にクリーンアップ打てる選手が少ないのと木下自身のスタミナの問題だと思うよ。

        だから3~6番を整備することが急務って書いてんじゃん
        さらにはスタミナ不足って課題があるならなおさら負担のかかるような起用は避けるべきじゃん
        確かに昨年以上の発奮を促すために期待を込めて上位打順で起用するところまではよかったかもしれんが、ダメと分かった時点で路線変更もできたはず。
        結局打てるもんも打てなくなって、守備でも精彩を欠いた
        下位打順で存在感出せてた木下を不適打順に置き続けてコンディションの管理も怠ったと言える。

        >あと、各選手の強みを潰す起用采配ばかりと言ってるが具体的に何のこと?
        試合見てるんだったら少しは自分で思い出してみたら
        いくらでも出てくる
        守備位置をコロコロ変えさせてケガや不調、大きいの打てる打者に投手足元打法を指導
        大して決まりもしないエンドランやバスターを気まぐれで使ったり、仕掛けるべきところでランナー棒立ちだったり
        勝ったら気分良くなってスタメンをいじり、負けたら意地でもいじらない
        大きいところに強みのあった鵜飼の空振りをネチネチマスコミにしゃべって萎縮させたのもあったな
        山本は便利屋扱いされてケガ
        最近なら好調阿部を突貫コンバート、負担増やエラーから不調
        まだまだ出てくるぞ

        >1年目のほぼ新人監督の采配なんて期待してないけど、石川鵜飼岡林三好土田石垣石橋宏斗上田根尾など若手の起用が去年に比べて増えて結果残し始めてるし暗黒期というより明るい未来が見え始めたのでは?

        圧倒的最下位なのに「若手が出てきてうれしい」などとお花畑なこと言ってる連中が一番悪
        勝ちながら若手を使ってこそ「明るい未来」といえる
        若手使って負けてんだったら凡庸でしかない

        文句つけるとこおかしいよ

        3
        7
        -4
        • 395 :DE1N1ZDRj-jZm[s](om126233135152.36.openmobile.ne.jp)-Yj
          2022年8月24日 14:43
          >>354
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          長文乙。
          とりあえず、木下がまでは読んだ。

          4
          0
          +4
        • 437 :TFiMwYzQx-yNW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
          2022年8月24日 15:36
          >>354
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          このコメントフルで読んだ人ガチデッキゼロ説

          1
          0
          +1
  31. 124 :2FiN3Mjkx-0Nj(p791116-ipbf407kokuryo.gunma.ocn.ne.jp)-MT
    2022年8月24日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が固定するとか言ってた奴らみんなダメになってて草

    33
    0
    +33
    • 396 :DE1N1ZDRj-jZm[s](om126233135152.36.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年8月24日 14:43
      >>124
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林「せやな」

      3
      1
      +2
  32. 125 :zYyYyMmQ0-jNW(cc219-113-61-235.ccnw.ne.jp)-Mj
    2022年8月24日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これに疑問呈してるやつが貧打とか言ってるのまじで笑えるな
    木下が打てば勝てた試合いっぱいあるでしょ

    17
    8
    +9
    • 130 :2FiN3Mjkx-0Nj(p791116-ipbf407kokuryo.gunma.ocn.ne.jp)-MT
      2022年8月24日 11:06
      >>125
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下以外なら打てたみたいな言い方はNG

      38
      1
      +37
    • 131 :TI0MwNmQ5-1Mj(softbank126224084117.bbtec.net)-YT
      2022年8月24日 11:06
      >>125
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じやあビシエドと阿部と岡林が打てば勝てた試合もいっぱいあるから全員落とすか

      27
      3
      +24
      • 143 :zYyYyMmQ0-jNW(cc219-113-61-235.ccnw.ne.jp)-Mj
        2022年8月24日 11:12
        >>131
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        チームトップのwar稼いでる岡林と貧打の原因のクリーンナップ一緒にすんなよ

        9
        16
        -7
        • 151 :TI0MwNmQ5-1Mj(softbank126224084117.bbtec.net)-YT
          2022年8月24日 11:24
          >>143
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          じゃあ阿部ビシエド木下は貧打の原因だから全員落とすか
          全員チームWAR上位だけど彼らが打てば勝てた試合いっぱいあったからな
          4番は多分OPS.496の石垣あたりになるけどそれで貧打が解消されるらしいからそれなら落とすべきやな

          22
          1
          +21
        • 154 :2E5YzZmMz-iMG(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2022年8月24日 11:27
          >>143
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          打撃単体の話したいのか総合貢献度の話したいのかどっちだよ
          WARが高いから良いってんなら木下もレギュラークラスの数値を超えてるぞ?
          木下以上の捕手は中日にはいない

          24
          0
          +24
    • 207 :GM5NmMDNk-4OW(global221-76-141.aitai.ne.jp)-MD
      2022年8月24日 12:25
      >>125
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下の打撃指標ポジション別に見たらセリーグのキャッチャーで1番だよ!

      14
      0
      +14
  33. 126 :TUxNkM2Vk-iYz(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年8月24日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下は自身で燃費悪いと言ってたように、スタミナが保たないまま主戦捕手になってるので、6月以降の打撃降下は、ノリがいなくなったせいというよりも疲れのような気がするけどね
    捕手固定は時代遅れ!と叫びたくなるところだけど、木下と周りの捕手の差の乖離がデカすぎる問題を解決せにゃアカン
    大野奨太に、いつも上田の登板日くらいの執念と結果を見せろというのも酷な話で、若返り投手陣の成長期だから2軍にも必要な人材だし

    22
    2
    +20
  34. 128 :zEwNmNTBl-4OW[p](pw126253109233.6.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年8月24日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤケクソすぎるやろ
    1週間ベンチとかならまだわかるけど怪我以外で二軍降格は流石にわからん

    13
    5
    +8
    • 134 :2E5YzZmMz-iMG(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年8月24日 11:07
      >>128
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1週間使わないつもりならさっさと抹消した方がよくない?
      木下のためにも

      16
      2
      +14
      • 141 :2NiZiMTdi-4OW[p](pw126253122051.6.panda-world.ne.jp)-MD
        2022年8月24日 11:12
        >>134
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        木下のためとかじゃなくて木下が二軍なの普通にチーム力落ちるやろ
        柳みたいに一回飛ばしてリフレッシュするならともかく正捕手の木下を二軍に落とすって意味がわからんね

        12
        6
        +6
        • 147 :2E5YzZmMz-iMG(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2022年8月24日 11:17
          >>141
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          「柳みたいに」って週1しか試合に出ない先発投手を引き合いに出されてもね…
          俺はあくまで1週間ベンチという提案に対する否定をしてるだけであって
          さっさと落とせば10日で戻ってこれるんだからさ
          戦力ならスタメンで使えばいいんじゃない?

          3
          0
          +3
  35. 132 :WIzO0ODVl-mNT(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年8月24日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手に切り替えるだけで木下二軍はないでしょ。
    今年木下を一人前の捕手にすると言ってたんだし、第1捕手と考えれば木下は他所と比べてもようやってる。一軍の試合に出るか出ないかで年俸にも関わることなんだから、木下はどこか痛めたんだろうね。

    20
    0
    +20
  36. 135 :2FiN3Mjkx-0Nj(p791116-ipbf407kokuryo.gunma.ocn.ne.jp)-MT
    2022年8月24日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の時といいほんとアレやな

    24
    2
    +22
  37. 136 :jRlY4M2Ux-0ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年8月24日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    目先のCSはもういいから若手シフトでいいよ。幸い与田がAクラス入ってくれたから~年ぶりのAクラスにとかに囚われる必要はないし。かつての常勝球団がこのザマなのは悲しいけどね。

    5
    9
    -4
  38. 139 :Tg0M3OTg1-lZT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年8月24日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    急にせんといて~!
    石橋君見にナゴ球行こうとチケット買ったのにーーー!

    14
    1
    +13
  39. 140 :DgyM0MDhi-0Nj(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-MT
    2022年8月24日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レギュラー格がベンチにいると代打なり守備なりで使ってしまうから、調整に集中させるために敢えて落とすというのはわかる
    石橋くんのヤクルト戦連続完封再来に期待します

    20
    1
    +19
  40. 145 :TU2MkOWQ1-1NT(124.81.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2022年8月24日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジション別攻撃力がこれで完全にドラゴンズブルーになったな
    まぁ例年通りやけど

    16
    0
    +16
  41. 146 :2NiZiMTdi-4OW[p](pw126253122051.6.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年8月24日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田と違って、あと試合も30試合くらいしかない、かつ勝ち続ければAクラスもあり得るって段階で落とすのは違うと思うんだよな
    今シーズンのリフレッシュには遅すぎるし、来シーズンを見据えるには早すぎる

    21
    4
    +17
  42. 152 :Dg3YlNGNm-4Yz[s](om126157084137.27.openmobile.ne.jp)-Mj
    2022年8月24日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我じゃないなら、5番固定で使っておいて、不調と判断したらいきなり2軍落ちは流石に酷い

    26
    2
    +24
    • 306 :mY4NjOTU0-zNT(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OT
      2022年8月24日 13:35
      >>152
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他に5番を担える野手がいなかったから木下を5番で起用せざるをえなかった。

      木下にスタミナが無いのもありクリーンアップ打つと途端に調子を落とした。

      9月は試合が多くその前に木下の調子を戻しておきたい。

      最短で調子を戻すために調整できる環境が2軍だった。

      木下本人のことを考えただけのことで別に酷いことではないだろう。

      木下を一軍に戻す前に他に5番を打てる野手を用意して木下の負荷を下げることが必要だな。

      4
      0
      +4
  43. 162 :jAwYwZjAz-5YT(103.140.113.241)-MD
    2022年8月24日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    9月の9連戦前に休みと調整して帰って来いってことやろ?
    そんな大層なことか?

    7
    5
    +2
    • 228 :2I0Y4NTI4-1NT(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-OD
      2022年8月24日 12:37
      >>162
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それにしても急だよなあという

      3
      0
      +3
      • 498 :DE1N1ZDRj-jZm[s](om126233135152.36.openmobile.ne.jp)-Yj
        2022年8月24日 17:07
        >>228
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別にうちらにとっては急だろうとどうでもいいことやん。

        2
        0
        +2
  44. 163 :zVlZ5NTRj-iMG(157-205-239-134.cns.tayoreru.com)-ND
    2022年8月24日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    桂、、、、、頑張れ

    7
    0
    +7
  45. 166 :Dc1Y5ODM4-iYz(p3845073-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年8月24日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我の線が一番濃いけど、昨日根尾への返球で暴投して、根尾が体を大きく捻る故障に繋がりかねない捕球体勢になったから、その件もあるかも。

    4
    8
    -4
    • 499 :jNiYhZmU0-jZm[s](om126233144064.36.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年8月24日 17:08
      >>166
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さすが!
      根尾様に対しては常にストライク送球じゃないと懲罰があるんですね。

      0
      0
      0
  46. 167 :DY0Z2ODYz-5YT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年8月24日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下って規定打席厳しいんですかね?
    結局到達せず、となると正捕手とは呼び難くなってしまうが。

    0
    0
    0
    • 175 :2IzMhMmRi-0Nj(global133-89-044.aitai.ne.jp)-MT
      2022年8月24日 12:00
      >>167
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キャッチャーの規定なんて基本届かんから気にしんでいいやろ
      キャッチャーなら300ありゃ充分

      6
      0
      +6
  47. 170 :TQ3M4N2Q5-4OW(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-MD
    2022年8月24日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ周平上げてくるだろ

    1
    0
    +1
  48. 172 :jAwYwZjAz-5YT(103.140.113.241)-MD
    2022年8月24日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズン常に345の誰か不在やったし
    アリエルか鵜飼がおればな

    2
    0
    +2
  49. 174 :DcwOxM2Ex-wMD(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2022年8月24日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前々からケガ抱えててって言うのなら郡司抹消意味も分からないし、リフレッシュするにはタイミングもおかしい…もうちょっと早くと思ってたら石橋がコロナかかっちゃったからって事情もあるかもしれないけど。
    昨日別に怪我したとか闘う顔してない系とかか?

    4
    0
    +4
  50. 178 :2IzMhMmRi-0Nj(global133-89-044.aitai.ne.jp)-MT
    2022年8月24日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下は全試合使ったらバテるのは去年言われとったやろ
    週1で良いで休養取らせれば良かったのに
    石橋とか桂とかおるんやから

    20
    0
    +20
  51. 193 :TRjMzNmY2-1YW[s](om126158131131.30.openmobile.ne.jp)-Zm
    2022年8月24日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんじゃあ今日から5番は誰を入れるのかな。

    2
    0
    +2
    • 199 :jAwYwZjAz-5YT(103.140.113.241)-MD
      2022年8月24日 12:18
      >>193
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三好土田岡林ビシエド阿部ってオーダー予想するわ

      2
      0
      +2
      • 209 :TRjMzNmY2-1YW[s](om126158131131.30.openmobile.ne.jp)-Zm
        2022年8月24日 12:25
        >>199
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        岡林土田阿部ビシエド三好はどうかな

        2
        0
        +2
    • 226 :2I0Y4NTI4-1NT(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-OD
      2022年8月24日 12:36
      >>193
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手の左投手だし福田が5番やろ

      4
      0
      +4
  52. 196 :jE0MkYTFi-iYz[s](om126205217171.34.openmobile.ne.jp)-ND
    2022年8月24日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人材不足ここに極まる

    3
    0
    +3
  53. 214 :GRjYhM2I5-xND(p5021013-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2022年8月24日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キノタクを打撃不振で落とすのなら
    阿部はどうなるの?
    岡林が好調でよくチャンスで回るのに凡打ばかり。
    キノタクは先週の金曜日に
    満塁でタイムリー、サヨナラに繋がるスリーベースと
    打ってたじゃん!
    3試合ぐらい打てない時だってあるでしょ
    それなら8番とかでもっと楽な打順で打たせてあげればいいじゃん

    11
    1
    +10
    • 218 :jAwYwZjAz-5YT(103.140.113.241)-MD
      2022年8月24日 12:33
      >>214
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      捕手は石橋がおるけど
      内野は使うやつがいないんだよ
      周平が戻るまで阿部使うしかない

      13
      1
      +12
  54. 224 :2I0Y4NTI4-1NT(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年8月24日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃なら金曜に小川から、清水からバンテリンで素晴らしい2本を打ってたし、3試合打たない(というか、実質スタメン2試合だろ!)程度でクリーンナップを下げる程でもない。
    リードでも昨日は勝野が肝心な勝負玉が全部真ん中に行く中で高めのボールを使って四苦八苦していた。木下が悪いとは到底思えない。

    特に松葉・髙橋宏・大野をここまでリードしてした木下を前触れもなく落とすのは意味不明でしかない。適切な説明が欲しいけど、絶対無いんだろうな。

    11
    0
    +11
  55. 230 :WViZxMzhk-mOW(180-198-253-129.dz.commufa.jp)-YT
    2022年8月24日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>215
    成績の推移からの主張をレッテル貼りとか言っちゃうのはちょっと…
    選手が表でメディアに向かって監督とは合いませんなんて言うわけないしな
    表じゃなかったら後藤が友人に立浪の文句言ってた疑惑とかあるけどまあ別の話

    1
    0
    +1
  56. 239 :WRjO1OWMz-iMG(p1997102-ipngn200710tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年8月24日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チンピラの八つ当たりか思い付きか知らんけど
    読売大助かりで笑ってるだろう、今頃

    3
    5
    -2
  57. 245 :WM3ZhYzI4-2NW(p1121131-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
    2022年8月24日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    週1、2回は休養させてほしかった。
    好調だったらある程度出し続けていいと思うが今年は何かしんどそうだったから。
    先発の谷間なんかは守備の時間が長くなる事が多いし試合序盤で負け濃厚の試合多いから他の捕手でもよかったと思う。

    9
    0
    +9
  58. 258 :2I0Y4NTI4-1NT(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年8月24日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根拠もない予感だけど、
    大島復帰したら立浪は3番に据えそう
    んで成績落として規定.295くらいでフィニッシュしそう

    1
    0
    +1
  59. 265 :TY3OkMjRj-yNz(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年8月24日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キノタクは体力面の問題が在るから週休が欲しかったなぁ
    立浪の方針とはそう言う意味で噛み合わない印象だわ

    5
    0
    +5
  60. 270 :DBlM3MDQx-1ZT(cc219-101-25-236.ccnw.ne.jp)-Zj
    2022年8月24日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お。おい大丈夫かよなんかあったんか?。いくら不振とは言っても、カード途中に正捕手が二軍落ちって??。奨太さん頼みます!

    1
    0
    +1
  61. 291 :jc1OmNjJm-3ZW(193.119.148.185)-MW
    2022年8月24日 13:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の試合で、ファウルチップだったかが右耳に直接当たってた。痛そうに手を当ててたけど、その後も試合には出てたので大丈夫だと思ってた。で根尾への返球の暴投。試合後腫れてきて酷いのでは?

    4
    0
    +4
  62. 324 :jc1OmNjJm-3ZW(193.119.148.185)-MW
    2022年8月24日 13:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名古屋に戻って、もう練習して二軍の試合にも出てる。ケガではないですね。じゃあ何でって思いますが。

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。