最近の人気記事



川上憲伸さん「上田投手は道端で会っても自分より歳上に見えるくらいの…」

上田洸太朗
上田洸太朗


■2022.08.21 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】

ヤ|0 0 0  0 0 0  2 0 0 =2
中|0 0 0  0 2 0  1 2 x =5
8月21日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、5-2で勝利! 一時は同点に追いつかれるも…終盤に勝ち越し成功!カード勝ち越しも決める!!!

『J SPORTS STADIUM2022 中日 vs. 東京ヤクルト(08/21)』
川上憲伸さん「上田投手は道端で会っても自分より歳上に見えるくらいの…」

西村アナ:
川上さん、1イニングトータルを見て、

上田のピッチング、改めてどう振り返りましょうか?

川上:
相変わらず顔もそうですけど、

顔つきっていうんですかね、

なかなか読めないっていうんですか、

その中で自分のペースで、ピッチングフォームで投げ切ったなと、

そういった印象ですね。

焦りとか、ツーベースヒットを打たれたからといって力むだとか、

そういったところは全く見受けられませんでしたね。


西村アナ:
高卒2年目のピッチャーなんですが、

何か落ち着きっていうのが、

ベテランに近い感じすら感じるんですが(笑)

川上:
そうですね。

その辺で、何と言うんですかね、

道端で会っても、なんかこう、

自分より歳上に見えるくらいの。


西村アナ:
(笑)

川上:
落ち着きに見えますね(笑)


西村アナ:
そうですね(笑)

川上:
いわゆる野球選手っぽくないような感じがしますよね。


西村アナ:
まぁ高卒2年目ですから、

大学2年生の男子ということになるわけなんですけども、

確かに道端で会っても、ひょっとすると大学生に見えないかもしれないでね。

川上:
まぁイメージはアスリート顔ではないですよね。


西村アナ:
(笑)

川上:
そんな感じはしますけど、

凄く頭を使って抑えそうなっていう、ピッチングをしそうな。


西村アナ:
ただ、全面に戦う表情が出ていないって逆にいいですね?

川上:
これはいいですよぉ!


中日・大野奨太捕手「あの年齢で、なかなかそれはできない。本当におもしろいというか、捕手からすれば幅広いリードができる投手なんです」 上田洸太朗投手の“良いところ”は…


高校時代に愛知県選抜の一員として台湾へ遠征した中日・高橋宏斗投手と上田洸太朗投手 高橋宏斗投手が現地の独特の香辛料が利いた料理に苦労してやつれ気味の中、上田洸太朗投手は…


素晴らしい落ち着きと高く評価です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 963 :zU5M5NDhm-2Mz(M014011012224.v4.enabler.ne.jp)-Nj
    2022年8月24日 02:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上田くんに勝ちがついて、ヒーローになった時どんな顔するか早く見てみたい!

    62
    0
    +62
  2. 983 :DY0M3ZWEy-4Yz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年8月24日 06:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    起業した若社長みたいな顔しとる

    34
    0
    +34
  3. 985 :TdiNwYzQ1-lND(p2614227-ipngn17701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-NG
    2022年8月24日 06:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日引退した選手がみんな若く見えるってこともあると思う
    浅尾は別格としても、憲伸吉見谷繁和田山本昌荒木とかあんま現役のときと変わらんくらい若々しい

    36
    0
    +36
  4. 997 :2Q5OkNTE0-hMj(kct08a-182.spacelan.ne.jp)-NG
    2022年8月24日 07:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも上田くん男前だよね
    笑った顔はまだまだ少年みたいだが

    38
    0
    +38
  5. 002 :jVlYmMWYx-4OW(global133-92-003.aitai.ne.jp)-MD
    2022年8月24日 07:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同期で同い年の宏斗や龍空に比べると上田選手はまじで大人だと思う。
    早く初勝利がほしいね。

    40
    0
    +40
  6. 041 :mY5MwYTc4-4ZT(softbank126168233025.bbtec.net)-OD
    2022年8月24日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    支配下登録された時も監督にサラリーマンみたいって言われてたもんねe

    龍空も宏斗も年上の兄弟がいるけど
    上田くんはどうなんだろう、なんとなく彼がお兄ちゃんなのかなって思う
    あの落ち着きはそういう事だと思っているんだけど
    少し調べても分からなかった

    17
    0
    +17
    • 074 :Tk5M4NGU5-4OW[s](om126254129007.33.openmobile.ne.jp)-MD
      2022年8月24日 10:32
      >>041
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      姉1人らしいw

      14
      0
      +14
      • 356 :mY5MwYTc4-4ZT(softbank126168233025.bbtec.net)-OD
        2022年8月24日 14:06
        >>074
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ちがったのかw 意外だ~
        妹でも居そうな雰囲気と勝手に思ってた
        教えてくれてありがとう

        8
        1
        +7
  7. 071 :DgzZlZDRk-iYW(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)-ND
    2022年8月24日 10:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    川上より年上の雰囲気はあるけど年上には見えんやろ、後頭部的に

    18
    1
    +17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。