最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督が離脱の三ツ俣大樹に代わる選手として名前を挙げたのは…

片岡篤史
片岡篤史


■2022.08.23 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・片岡篤史2軍監督が離脱の三ツ俣大樹に代わる選手として名前を挙げたのは…




『ファーム試合レポート』

宮部アナ:
滝野選手、今日がファームの試合に戻ってきて2試合目、

今日は2番ライトでスタメンで、

内野安打で出て盗塁というシーンも4回にありましたし、

8回にレフトオーバーの2点タイムリースリーベースということで、

片岡2軍監督もですね、

 片岡2軍監督:
 引きつけて、引きつけて、

 左の滝野にとっては、

 引っ張りすぎず、しっかり流しての追っつけてのレフトオーバー、

 これが1軍のピッチャー相手にもできるのが、

 そういう形で、何も何も打ちたい、引っ張りたいということで、

 会心の当たりというのは2軍ではできても、

 1軍ではなかなか厳しいですから、ピッチャーが良いですから、

 そういう形が想定として2軍で即できたというのは大きい。


ということを話していましたね。

高田アナ:
今日も宮部さん、

内野を守ったわけですか?

宮部アナ:
今日、ライトでスタメンで、

最後、セカンドもしっかりやっています。

ですので高田さん、そこなんですよ。

今日、三ツ俣内野手が近親者がコロナ陽性ということで、

今日から濃厚接触者ということで、しばらくちょっと分からないんですね(1軍試合後に新型コロナ陽性判定発表)。

ですので明日以降、おそらく内野を守ることができる選手が、

ファームから東京ドームに呼ばれると思いますので、

その候補の1人ということで滝野選手の名前を片岡2軍監督も挙げていました。

ただ、高橋周平さんに関しては、

今日が脇腹を痛めてからの復帰ゲームということになって、

即ツーベースも、それからシングルも打ったんですが、

場所が場所ですし、

見切り発車というのはどうか、

候補の1人の中で、週末のドームからかなという感じもしますね。

中日・立浪和義監督、ファームで実戦復帰した高橋周平選手の1軍昇格については…?


中日・滝野要「前の打者が歩かされたので、絶対に打ってやろうと思いました」 → そして…


滝野選手の1軍昇格が濃厚でしょうかねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 013 :TJkMyZTlh-4OW(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2022年8月24日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いると使いたくなっちゃうし来季もし残留して返り咲いてもまた怪我されたら困るから今季はもういい

    2
    1
    +1
  2. 091 :jBhMxOGUx-zZW(softbank126092003080.bbtec.net)-NG
    2022年8月24日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この前は堂上しか選択肢がなくなってしまったからそうせざるを得なかっただけで現状ならまあ滝野一択だわな

    2
    2
    0
  3. 555 :DYyNyODEy-mOG(gw31.bwa.jp)-OG
    2022年8月24日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残り試合でAクラスに入るには、周平とアリエルの復帰が必須。高橋宏斗の中6日もね。岡林を3番で起用して欲しい。

    2
    1
    +1
    • 330 :2IzOzODlh-iMG(p2334048-ipngn200601tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2022年8月25日 21:11
      >>555
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺もそう思う

      0
      0
      0
  4. 344 :2IzOzODlh-iMG(p2334048-ipngn200601tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年8月25日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    https://www.youtube.com/迂回がんばれ

    0
    1
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。