最近の人気記事



中日・土田龍空、学生の頃の夏休みの宿題は早めにやっちゃうタイプorそれとも…?

土田龍空
土田龍空


■2022.08.21 中日ドラゴンズ公式チャンネル – YouTube




【 #一緒にどらほー 】絶対的守護神 #ライデルマルティネス 投手&決勝タイムリー #土田龍空 選手と歓喜の共有!本拠地初安打 #後藤駿太 選手も登場! #Dragons_Inside

13:05~)

─1日空けてのヒーローどうですか?そういう現実というか、出来過ぎ?それか当たり前なのか?

土田:
まぁ出来過ぎなんじゃないかというふうに思いますけど、

この結果をいつまで継続できるかというのが、この世界では大事と思うので、

やっぱり結果というものを求めて、

しっかりやっていきたいなと思っちゃいます。


─思っちゃいます(笑)今、龍空さん、夏休み中です、学生のみなさん。

土田:
ああ、そうなんですか。

─いや、8月ですから(笑)

土田:
もう終わりでしょう?


─もうそろそろ。学生の頃って宿題とかってどういうタイプですか?

土田:
宿題…。

─早めにやっちゃうとか?

土田:
いや、やらないっすね。

─やらない!?(笑)

土田:
はい。

やらずにずっと放置。

「やれ!」と言われるとやりたくなくなるので、

引き出しに隠して「もう、終わったよ」というふうに親に言っていたんですけど、

まぁ最終的にそれがバレて、

最終日に夜、泣きながらやるくらいですかね(笑)


─なるほど(笑)

土田:
ホントにバカだったので。

─じゃあその経験を踏まえて、19歳の龍空さんから、今、学生さん、夏休みの宿題を残している学生さんに向けてメッセージがあるとしたら?

土田:
もう絶対に先にやったほうがいいですね!!!

これだけは本当に勧めておきます!!!

絶対、泣いてやる人もいると思うので、

そんなつらい思いをしないように、

楽しい夏休みにしてもらえたなと思います。


中日・荒木雅博コーチ「土田、今の動きのままじゃ野球は長くやれない。お前には長く野球をやってもらいたい」


「僕、弱いんです…」 中日・仁村徹球団編成統括が明かした土田龍空の“性格”「なんか1年目はちょっと逃げ腰のね、『練習したくないです』とか、そういうたぐいにしか見えなかった(笑) でも実際は…」


「絶対に先にやったほうがいい」とアドバイスです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 246 :WIzN3MTY1-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年8月23日 01:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    (‘ω`)「野球の才能あって良かったな」

    31
    0
    +31
  2. 312 :TBjZjZjU3-iMG(softbank126243202195.bbtec.net)-ND
    2022年8月23日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すごくイメージ通り

    20
    0
    +20
  3. 327 :GUwZjZjk4-iMG(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年8月23日 10:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁぶっちゃけちゃうと、土田家はヤンキー一家だから…
    野球でこれだけの才能があるんだから、それを一生懸命にやれば十分なんじゃないかね

    13
    0
    +13
  4. 519 :mM0ZmOTcx-1NT(p76edb550.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年8月23日 14:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「orそれとも」って表現初めてみた

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。