今日の人気記事



中日・勝野昌慶投手、16戦勝ちなしも本人は「いや特には。チームが勝てばいいやという感じなので。自分に白星がついたらラッキー、おまけだというぐらいの感じでいきたいと思います」

■2022.08.22 バンテリンドーム練習



■2022.08.22 スポーツ報知

【中日】23日巨人戦は16戦勝ちなしの勝野昌慶が先発「僕が眠らせたい」最下位脱出に松葉貴大、高橋宏斗続く
中日・勝野昌慶投手、16戦勝ちなしも本人は「いや特には。チームが勝てばいいやという感じなので。自分に白星がついたらラッキー、おまけだというぐらいの感じでいきたいと思います」

 4月27日の阪神戦(甲子園)で左脇腹を痛めて以来、約4か月ぶりとなる1軍マウンド。昨年4月から16戦白星から見放されているが、気負いはない。「いや特には。チームが勝てばいいやという感じなので。自分に白星がついたらラッキー、おまけだというぐらいの感じでいきたいと思います」と平常心を強調。ここ3試合で計2得点の相手打線については「いつ目覚めるか分からない。そのまま眠ってもらうように、僕が眠らせたい」と意気込んだ。

記事全文を読む

中日・勝野昌慶投手「もう、そういう星の下に生まれたんだと思ってやります」 “15戦連続白星なし”で達観


東スポ「超高難度の技ということもあってか、当時の中日ファンの間では『NLBK』がトレンド入りするなど、大きな話題となりました。明るい話題を提供してくれた勝野のテクニシャンぶりには今後も注目です」


「チームが勝てばいいや」と語ります。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。