最近の人気記事



中日・上田洸太朗投手「自分の勝ち負けは自分でどうにかできることではないので、チームが勝ってよかったです」



■2022.08.22 中日スポーツ




■2022.08.22 中日スポーツ

【中日】上田「投げ切れてよかった」初回ピンチに村上へ4球連続内角攻め 初の勝利投手の権利も無念
中日・上田洸太朗投手「自分の勝ち負けは自分でどうにかできることではないので、チームが勝ってよかったです」

 5イニングで被安打3、奪三振7の無失点投球で降板。5回に代打・平田を送られチームは先制点をゲット。勝利投手の権利を得た瞬間だった。「まあ…、はい…。自分が投げた試合でリードできたのはよかったです」。7回に三塁・阿部の失策で白星は吹き飛んだ。

 富山の山間部で育った。「プロのスカウトの目に触れやすい地域へ行きたかったです」と越境を決意。享栄高を選択して、育成契約で竜のユニホームに袖を通した。甲子園出場はなく、すべてがうまくいく人生ではない。「自分の勝ち負けは自分でどうにかできることではないので、チームが勝ってよかったです」。初の白星の権利獲得で納得した。

記事全文を読む

中日・上田洸太朗投手が3試合連続で好投!!! これで防御率は…


ラウル・バルデス投手「僕の人生でコントロールできるのは勝ち負けじゃない。低めに僕はボールを集めることだけだ」


「チームが勝ってよかった」と振り返りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 850 :zVlM0Y2Ex-iMD(p5269129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZD
    2022年8月22日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    関連記事でバルおじが出てくるのに笑っちゃった

    47
    0
    +47
  2. 851 :mI2N1NTE1-0Nj(i118-21-152-37.s30.a048.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年8月22日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベテランのような味のある投球とコメント
    先発を勝たせてやれるチームを目指してくれ

    52
    0
    +52
  3. 853 :2RjN5NWMz-iYz(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年8月22日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上田の先発日は打線が終始沈黙で5連敗中だったから、そっちの方がキツかったよな

    40
    0
    +40
  4. 854 :jg0YjMDJj-0Nj(p1236137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年8月22日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上田の勝ち消しちゃってエラーした阿部もさすがにめちゃくちゃガックリしてたよね
    あのまま大量失点いかれてもおかしくなかったのに祖父江は同点でよく踏ん張ったよ

    50
    0
    +50
  5. 855 :TA4NkNjAw-iMG(i125-202-40-197.s41.a020.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年8月22日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    杉内みたい、落ち着きがある。
    これから野手も成長して勝てるようになるからこの調子でがんばれ!!

    25
    0
    +25
  6. 858 :GIxYiNjRi-0Nm(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年8月22日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の勝利は中日にとってももちろん良い事だが
    セリーグにとっても最終的にどちらが優勝するにしてもペナントをおもしろくする勝利だったからな
    本当に影響が大きい好投だった

    29
    0
    +29
  7. 860 :WNkY3MDlh-0Nj(133-106-78-52.mvno.rakuten.jp)-MT
    2022年8月22日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロトと左右のエースで頑張ってほしいね

    36
    0
    +36
  8. 870 :DVkY0ZGE3-zZW(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
    2022年8月22日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分に勝ちを付けたいなら完投・完封しなきゃな。このチームではなおさら

    11
    7
    +4
  9. 871 :jJhM5NDQ5-4OW(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-MD
    2022年8月22日 13:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当にすごい。今後メジャーに行ってしまうかもしれない宏斗よりもチームへの貢献度が高くなる可能性は十分にあると思う。この成績で球団が評価してくれるかどうかってのが気になるけど…

    20
    0
    +20
  10. 872 :2VhNhZjE4-lNG(i223-217-36-81.s42.a014.ap.plala.or.jp)-Mz
    2022年8月22日 13:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手の勝ち星のルール何とかならんのか 昨日の試合の勝利に最も貢献した投手は祖父江って、どういう考えに基づいたらそうなるんだよ

    23
    0
    +23
    • 895 :WZiOxMjBj-0Nj(118-105-158-221.area2a.commufa.jp)-MT
      2022年8月22日 14:39
      >>872
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヒットかエラーかとかワイルドピッチかパスボールかとかは記録員の独断なんだから、勝利投手も独断で最も勝利に貢献した投手を決めればいいと思う。
      それに中継ぎや抑えは代わりにホールドとかセーブがあるんだからそれで良いだろう。
      先発は勝利投手にはなれてもホールドやセーブは付かないんだぞ。

      15
      0
      +15
  11. 879 :2E3MhZmFh-4OW(118-105-40-250.area2a.commufa.jp)-MD
    2022年8月22日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3勝で査定してほしい

    12
    0
    +12
  12. 998 :TNmN1YTNl-mMj[p](pw126156087240.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年8月22日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだから投手の勝利数っていう指標は嫌いなんだ
    先発の好投を無にした投手が勝ちを攫いかねない
    (今回のソブはそうではないけれど)

    試合全体を見渡してみて、最もチームの勝利に貢献した投手に「最優秀投手」を付けたら良いんでないのか

    10
    0
    +10
  13. 082 :DVkNyZWYw-4OW(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MD
    2022年8月22日 19:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ち星とかいう運ゲーが評価されるのはおかしいよな
    防御率4点くらいでも毎回打線が爆発してくれたら10勝は出来るんだろうし

    3
    0
    +3
  14. 110 :2U5M0OGQ4-4OW(p1184232-ipngn200803tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
    2022年8月22日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日が勝ち星を重視した前時代的な査定してるみたいな話聞くけど先発と野手、リリーフ陣でギスったりしないんだろうか

    3
    0
    +3
  15. 144 :zBiNwY2Rk-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年8月22日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    川上憲伸「せやろか」

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。