最近の人気記事



中日・土田龍空、刺激を受けている存在が…?



■2022.08.21 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】

ヤ|0 0 0  0 0 0  2 0 0 =2
中|0 0 0  0 2 0  1 2 x =5
8月21日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、5-2で勝利! 一時は同点に追いつかれるも…終盤に勝ち越し成功!カード勝ち越しも決める!!!

8 (遊) 土田龍空 3打数2安打 1打点
|二ゴロ|中 安左安①
中日・土田龍空、刺激を受けている存在が…?
中日・土田龍空、刺激を受けている存在が…?

▼中 安

▼左安①





■2022.08.21 スポーツ報知

【中日】2年目・土田龍空が今カード2度目の決勝打「最高の結果が出て良かった」 母校・近江の奮闘にも刺激
中日・土田龍空、刺激を受けている存在が…?

 中日の2年目・土田龍空内野手が今カード2度目の決勝打を放った。同点に追いつかれた直後の7回1死二塁。木沢に追い込まれながら、154キロ直球をコンパクトに振り抜いて中前適時打。19日の同カードでは、同点の9回無死満塁からプロ初のサヨナラ打を放っていた売り出し中の19歳は「何とか粘って、最低限の仕事をしたかった。最高の結果が出て良かった」と喜んだ。

 母校の近江高は、夏の甲子園の準決勝で惜しくも敗退。土田が高校3年時に1年だった後輩たちの活躍に「頑張っている姿も見てきたし(準決勝も)テレビで見させてもらった。ドラゴンズの先輩から『近江高校すごいな』と声かけしてもらえるのがうれしかった。後輩たちに感謝したい」と刺激を受けていた。

記事全文を読む

中日・土田龍空&ライデル・マルティネスがヒーローに!!! イチャイチャしながら写真を撮る


「僕、弱いんです…」 中日・仁村徹球団編成統括が明かした土田龍空の“性格”「なんか1年目はちょっと逃げ腰のね、『練習したくないです』とか、そういうたぐいにしか見えなかった(笑) でも実際は…」


土田龍空選手の高校3年時に1年生だった近江高校の後輩たちが刺激になったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 824 :jJhM5NDQ5-4OW(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-MD
    2022年8月22日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳と小笠原はあんまり興味さなそうだったけどリュークくらいの年齢だったらまだ気になるのかね

    18
    0
    +18
    • 828 :TAyN2MWRi-4OW(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
      2022年8月22日 11:37
      >>824
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだ19歳で高卒2年目だし直の後輩がメインの代だから情報も入ってくるんだと思う

      44
      0
      +44
    • 829 :DZmNzOTFj-0Nj(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-MT
      2022年8月22日 11:38
      >>824
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      週刊ベースボールのロングインタビューによれば、少なくとも小笠原投手に関しては未だに当時のユニフォームをタンスの中に入れることすら畏れ多いとのこと
      興味がないことはまず無いと思います

      34
      0
      +34
  2. 856 :DQ3O4ZDk2-iMG(p5017143-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年8月22日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年時の1年生がやってんだもんな
    そらそうよ

    29
    0
    +29

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。