最近の人気記事



中日・野本圭スカウト「ボールは今も(岡山市の)実家にありますよ。でも、僕は立浪さんの期待を裏切った男。三好には軽く超えてもらわないと…」

野本圭
野本圭


■2022.08.21 中日スポーツ







■2022.08.21 中日スポーツ

「立浪さんの期待裏切った僕、軽く超えて」中日・野本スカウトが見抜いた三好の積極性 初球フルスイングでプロ1号
中日・野本圭スカウト「ボールは今も(岡山市の)実家にありますよ。でも、僕は立浪さんの期待を裏切った男。三好には軽く超えてもらわないと…」

 「速報アプリで打ったことは知っていました。今、ホテルに帰ってきて映像を確かめたところです。めっちゃうれしいです!



 転向2年目は、指名リストに入れたいと思うレベルに成長していた。最後の決め手は、上層部も視察した日本選手権の予選。野本スカウトが三好を推し続けた理由は、体の強さと脚力、そして積極性だった。

 「その試合でも初球から振っていき、死球直後の初球に盗塁を決めたんです。もちろんプロに入れば積極性だけではやっていけませんが、我慢は経験を積めばできるようになる。でも積極性は誰もが備えているわけではないんです

 この日の1号も、迷いなき初球フルスイングから生まれた。プロ21打席目。遅くはないが、野本は2打席目で打っている。09年4月4日。横浜・グリンからナゴヤドームの右翼席に運んだ。大切な記念球は、試合中には手元に届いていた。「野本は必ず打ちますよ」。そう言っていた立浪(当時は兼任コーチ)が自らのサインボールをスタッフに渡し、右翼席まで回収に走らせたからだ。

 「ボールは今も(岡山市の)実家にありますよ。でも、僕は立浪さんの期待を裏切った男。三好には軽く超えてもらわないと…

記事全文を読む

中日・三好大倫、コンビニ決済時「PayPay(ペイペイ)で」ではなく「パイパイで」と連呼し、不思議そうな店員に『au PAY』を見せる


届いた調査書は中日とオリックスのわずか2球団…中日・野本圭スカウトがドラフト6位・三好大倫選手の獲得を推した理由「プロ野球選手にとって1番大事なものを三好は持っています」


シャープなスイングを披露した三好選手、今後の飛躍に期待ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 010 :Dk5OjNjll-0Nj(softbank060135065088.bbtec.net)-MT
    2022年8月21日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2010年のCSのツーランはいつまでも覚えてるし、グリンからのツーランで小学生の自分の心をがっちり掴んだ野本さんも素晴らしいプロ野球選手でした。

    65
    1
    +64
  2. 011 :mQxMlZTcy-iZD[s](om126253161047.31.openmobile.ne.jp)-Nj
    2022年8月21日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いまこうやって立浪さんの、ドラゴンズの力になれてるやないか

    自分が連れてきたという言い方はあれかもしれないけど、活躍してくれると嬉しいんやろなぁ

    82
    0
    +82
  3. 014 :DYwY2YTQ1-hMj(kct08a-182.spacelan.ne.jp)-NG
    2022年8月21日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年も中国四国の逸材を連れてきてくれよな

    67
    0
    +67
  4. 021 :jg5ZmMTRk-zZW(softbank126092003080.bbtec.net)-NG
    2022年8月21日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    のもとけさん愛しののもとけ(本物)

    63
    0
    +63
  5. 024 :2I0NiM2Ey-4OW(gc211-15-20-84.gctv.ne.jp)-MD
    2022年8月21日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい兼任コーチ

    32
    0
    +32
  6. 025 :mY4YlYzZi-4OW(d-58-145-166-104.d-cable.katch.ne.jp)-MD
    2022年8月21日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    のもとけスカウト枠?
    三好選手
    福島選手

    どっちも素材は一級品やと思うから、大成して欲しいわね

    52
    0
    +52
  7. 026 :2YzMyZTFk-lMm(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年8月21日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    のもとけいは立浪の割れがわからんでお終い
    「ちょこまかちょこまか」の流し打ちのドラ1人生
    やや振り遅れていた三好が今は引っ張とるでええかなー

    2
    27
    -25
  8. 034 :GNjZxNzBl-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2022年8月21日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野本さんも大活躍はできなかったけどチームの優勝に貢献してました。これから良い選手どんどん見つけてほしいです。

    41
    0
    +41
  9. 042 :jQ5YlNDVm-lZm(57.135.178.217.shared.user.transix.jp)-ZD
    2022年8月21日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    輝け羽ばたけパイパイ

    30
    0
    +30
  10. 649 :TYyM0NDkx-iMG(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年8月21日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好と福島君は本当に楽しみな選手。二人の共通点は伸びしろが大きいのと練習にひたむきに取り組む姿勢が素晴らしいように見えます。

    12
    0
    +12
  11. 754 :TI2ZhZGJm-lMm(p10097024-ipngn18801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Yz
    2022年8月22日 02:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シャープな打撃見せろ闘志燃やせ

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。