最近の人気記事



中日・立浪和義監督、岡林勇希は「ここからが本当に一番しんどいところ、何とか乗り切ってほしい」

岡林勇希と立浪和義
岡林勇希と立浪和義


■2022.08.19 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】

ヤ|0 3 0  0 0 0  0 0 0 =3
中|0 0 1  0 0 2  0 01x=4
8月19日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、4-3でサヨナラ勝ち!!! 土田龍空が決めた!!!サヨナラタイムリーヒット!!!

1 (右) 岡林勇希 4打数2安打 1打点
|投ゴロ|右安①中 3|中 飛|
中日・立浪和義監督、岡林勇希は「ここからが本当に一番しんどいところ、何とか乗り切ってほしい」





■2022.08.20 東スポWeb

【中日】立浪監督「見殺しなんて…言葉悪いですよ」 サヨナラ勝ちで報道陣にチクリ
中日・立浪和義監督、岡林勇希は「ここからが本当に一番しんどいところ、何とか乗り切ってほしい」

 ――岡林がシーズン規定に到達
 立浪監督 これは野手として一つの目標だと思うし、ここまでけがなく頑張っているので、ここからがほんとうに一番しんどいところ、何とか乗り切って欲しい

 ――一時期は状態を落としたが盛り返した
 立浪監督 これは何年も出ているレギュラーの人でも(状態が)落ちるときはあるし、それは1シーズン経験した人しか分からない大変さがある。肌で感じてもらえたら。成績も踏ん張っていけるようにやってもらいたい

記事全文を読む

中日・岡林勇希、中日球団では32年ぶりとなる高卒3年目でのシーズン規定打席に到達!!! 現在の成績は…


中日・仁村徹球団編成統括、岡林勇希の野球センスの高さを絶賛する


シーズン戦う中での大変さを「肌で感じてもらえたら」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 200 :2I5ZmNjJm-0Nj(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2022年8月20日 09:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分に重ね合わせる部分あるだろうし、言葉の重みが違うね

    36
    0
    +36
    • 209 :mEyYzNGMx-lN2(KD106174101227.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
      2022年8月20日 10:02
      >>200
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タッツも高卒一年目夏場まで.280くらい打ってたけど夏からドンと打率落としちゃったんだよね

      30
      0
      +30
  2. 203 :jU0YlMTU5-1Zm(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年8月20日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタートが薬指付近の大きな怪我だったことを考えると
    ようやりすぎとる

    33
    0
    +33
  3. 227 :jc3ZzMzVk-2Yz(118-105-76-127.area2a.commufa.jp)-Yj
    2022年8月20日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残り41安打/36試合
    1試合あたり4打数と仮定すれば今の打率を維持すれば届くんだな

    10
    1
    +9
  4. 235 :DU0Y3NGM0-1NT(133.106.48.185)-OD
    2022年8月20日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局あの開幕時のケガは(自分が)ガマンしてプレイし続けるのが正解だったってことかな?

    山崎だったか憲伸だったかが「プロならだいなりしなり痛いのをガマンしてプレイするのが当たり前で、どこまでがセーフかわかるようになってナンボ」みたいなことを言っていたけど、
    開幕で休んでいたら、今に繋がる記録は残せていないってことなんかね。

    16
    0
    +16
  5. 863 :GZjYxOTc0-lM2(p83d5cf03.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2022年8月20日 23:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪ルーキーイヤーは終盤に全く打てなかったのに、規定打席ギリギリ到達のためにずっと出し続けてもらってたからね。
    だから立浪は言い訳を兼ねて終盤きついと言いたいんだろうけど、岡林にはペース落とさずあっさりシーズン完走してほしい。
    そして全然平気でしたとあっけらかんと言って立浪を嫉妬させてほしい。

    3
    4
    -1
    • 184 :TBiNmYWIy-4OW(KD114018222059.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2022年8月22日 22:48
      >>863
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言い訳を兼ねて、ではなく経験談だろ。

      2
      0
      +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。