最近の人気記事



中日・山本拓実投手「夏がもうすぐ終わって、終盤で、もたもたしているとシーズンが終わってしまう…」

山本拓実
山本拓実


■2022.08.18 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・山本拓実投手「夏がもうすぐ終わって、終盤で、もたもたしているとシーズンが終わってしまう…」




『ナゴヤ球場レポート – シート打撃について』

榊原アナ:
今日、2軍のメンバーは屋内練習場で練習を行いまして、

今日、まず動きがあったのが山本拓実投手、

右肩痛で離脱していましたが、

今日、初めてシートバッティングに登板しました。

ガルシアと高橋周平の2人を打席に立たせて、

2人で、のべ5打席ですね。

ですので、それほど長いイニングというわけではないんですが、

のべ5打席で16球を投げまして、

ヒット性はガルシアの1本のみという内容でした。

ストレートも変化球も織り交ぜながらということで、

山本投手、本人も、

 山本拓実:
 真っすぐも変化球も制球できたし、

 インコースも攻められている。

 思った以上に良い感触だった。

というふうに手応えを感じていたようです。



榊原アナ:
片岡2軍監督も、この山本の投球については、

 片岡2軍監督:
 良かった。

 ボールのキレもあって。


と。

屋内なんでグラウンドなんかと違いますが、

今日のシートバッティングについては片岡2軍監督も良い評価で、

どうも週末のウエスタン・リーグの試合で実戦復帰の見込みということです。

西村アナ:
となってくるとシーズン中に1軍も十分に間に合うぞと?

榊原アナ:
そうですね。

山本投手、本人も、

 山本拓実:
 夏がもうすぐ終わって、

 終盤で、もたもたしているとシーズンが終わってしまう…。


というふうに本人も言っていたので、

何とかアピールして1軍に呼んでもらえるようにと、

どうにか今シーズン中の復帰というのは山本投手自身も考えているようですね。

西村アナ:
終わりよければじゃないけども、

特に9月、日程が過密になりそうだから、

いてくれれば本当に助かるという。

榊原アナ:
そうですね。

中日・山本拓実投手がシート打撃で復帰登板!!! 高橋周平&ガルシアと対戦した結果が…


中日・山本拓実投手、投球フォームが少し変わる…?


シーズン中の1軍復帰を目指している山本拓実投手。まずはシート打撃で順調なスタートを切りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 363 :mIwYyNmYy-kMD(ZV103097.ppp.dion.ne.jp)-NW
    2022年8月19日 14:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中止が多かったから、居てほしい存在だなぁ

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。