最近の人気記事



中日・大野雄大投手「来年以降は本当に、あいつが軸としてね、もういけるくらいの存在だと思う」 柳裕也投手「本当に成長が凄いというか、僕も見ていて刺激を受けます」

高橋宏斗
高橋宏斗


■2022.08.13 ドラHOTプラス




『祝20歳! 高橋宏斗! 活躍の裏にある2つの要素』

─オフシーズンのフォーム改造と高い修正能力が高橋の急成長の訳。

大野雄大:
まぁ来年以降は本当に、

あいつ(高橋)が軸としてね、

もういけるくらいの存在だと思うので。

中日・大野雄大投手「来年以降は本当に、あいつが軸としてね、もういけるくらいの存在だと思う」 柳裕也投手「本当に成長が凄いというか、僕も見ていて刺激を受けます」

柳:
本当に成長が凄いというか、

僕も見ていて刺激を受けますし。

中日・大野雄大投手「来年以降は本当に、あいつが軸としてね、もういけるくらいの存在だと思う」 柳裕也投手「本当に成長が凄いというか、僕も見ていて刺激を受けます」

─両エースの背中を追いかけ20歳の若竜は歩みを止めない。

高橋宏斗:
19歳の頃の自分よりも大人の投球をして、

無駄球を減らして、

少ない球数で完投・完封できるように頑張りたいと思います。
中日・大野雄大投手「来年以降は本当に、あいつが軸としてね、もういけるくらいの存在だと思う」 柳裕也投手「本当に成長が凄いというか、僕も見ていて刺激を受けます」


1年前に中日・高橋宏斗投手とキャッチボールした時の柳裕也投手「凄い時間がかかるだろうな…」 → その後…


中日・大野雄大投手が語る、高橋宏斗投手の「生まれ持ったピッチャーとしての素質」


エースが来季以降の「軸」としても期待する若竜です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 137 :zFiN1ZGRj-lOD(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年8月19日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げてる球 相手バッターの反応 現在の投球内容 全てにおいてチームで一番だからね
    ただ来シーズンは研究もされる ローテーションで回ったら調子の悪い時もある
    それでも勝てるピッチャーがエースと言われる人
    来シーズンローテーションで完走できれば二桁は勝つでしょ 進歩を止めない 怪我しない それだけよ

    38
    0
    +38
  2. 239 :mM0YwNGI4-iMG(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2022年8月19日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近年、相手のエースと投げ合って投げ勝ち通算で大勝ちするのがエースだというなら一番エースに近いのは宏斗で次いで小笠原かも。
    もちろん今年7月以降の投球が1年間続くならって条件付きだけど。
    とりあえず怪我なく大きく育てて欲しい。
    宏斗、小笠原がエース格で貯金作れてなおかつ大野、柳を3,4番手にして2人で貯金10以上作れるなら相当強い投手陣になると思う。
    それでも0点じゃ勝てないから自分でホームラン打つ練習をしておこう。

    22
    0
    +22
    • 434 :GRjYhM2I5-xND(p5021013-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
      2022年8月24日 15:33
      >>239
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野はともかく柳はまだベテランという歳でもないし、
      3、4番手扱いはないだろ!
      去年の調子を取り戻せば、
      十分1、2番手のレベル

      2
      0
      +2
  3. 294 :2IxMlNjM2-lZT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年8月19日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチングに安心感があるよね。
    ストライク先行でめったに4ボールも出さないし。
    去年からの飛躍が凄すぎて同一人物とは思えないくらい。
    一体どこまで伸びるんだろう?
    楽しみしかない。

    10
    0
    +10
  4. 169 :zllZhNDQ5-5NG(softbank060145190236.bbtec.net)-Mj
    2022年8月20日 07:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋には背番号20を背負ってもらいたい

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。