最近の人気記事



中日ファン「1軍,2軍が離れていますが、立浪監督のメンタルケアをお願いします」 → 片岡篤史2軍監督の反応は…?

片岡篤史と立浪和義
片岡篤史と立浪和義


■2022.08.14 片岡篤史チャンネル – YouTube

「立浪監督のメンタルケアが必要か?」「バンテリンドームにラッキーゾーンを設置?」皆さんが気になることを片岡監督に聞いてみた!【後半】

4:05~)

『片岡2軍監督への質問コーナー』

吉田恵美さん:
1軍,2軍が離れていますが、立浪監督のメンタルケアをお願いします」。
中日ファン「1軍,2軍が離れていますが、立浪監督のメンタルケアをお願いします」 → 片岡篤史2軍監督の反応は…?

片岡2軍監督:
監督はやっぱり強いからね。
中日ファン「1軍,2軍が離れていますが、立浪監督のメンタルケアをお願いします」 → 片岡篤史2軍監督の反応は…?

俺なんかと比べ物にならへんくらい、

18歳でね、星野仙一監督が30代の時の選手やから、

やっぱり監督もあの体でやっぱりね、

全ての色々なことを自分の腕で切り開いてきた監督やから、

やっぱり今のこの成績は本当にやっぱり、なんとも言えないと思いますよ。

中日ファン「1軍,2軍が離れていますが、立浪監督のメンタルケアをお願いします」 → 片岡篤史2軍監督の反応は…?

吉田恵美さん:
そうですね。

片岡2軍監督:
これはもうお互いで、

僕も監督と高校時代から一緒にやってきて、

彼の弱っている姿はあまり見たことがないですよ。
中日ファン「1軍,2軍が離れていますが、立浪監督のメンタルケアをお願いします」 → 片岡篤史2軍監督の反応は…?

吉田恵美さん:
そうなんですよね。

片岡2軍監督:
何があっても人に弱みを見せへんというところが、

彼のやっぱり一番の強みだと思うんですよね。
中日ファン「1軍,2軍が離れていますが、立浪監督のメンタルケアをお願いします」 → 片岡篤史2軍監督の反応は…?

やっぱり今回というのは自分がやるわけじゃないんで、

選手にやってもらうということなんでね。


吉田恵美さん:
そうですね。

片岡2軍監督:
監督もやっぱりメンタル的に僕らに弱いところ見せませんけど、

やっぱり話してても監督もやっぱり今、苦労しているなとかというか、

悩んでいるなというふうなことは感じますしね、

これ僕も含めて、みんな、コーチ陣もなんとか、

勝てるためにはどうしたらいいかというふうなことを考えながら、
中日ファン「1軍,2軍が離れていますが、立浪監督のメンタルケアをお願いします」 → 片岡篤史2軍監督の反応は…?

またこの選手にはどういうふうな指導をしていって、

またこの選手をどう活かしていくかというようなことをね、

考えながらやっていかないといけないですし、

みなさん心配されている立浪監督は、そんな柔な男じゃないですよ。

中日ファン「1軍,2軍が離れていますが、立浪監督のメンタルケアをお願いします」 → 片岡篤史2軍監督の反応は…?

吉田恵美さん:
よかったです(笑)

中日・立浪和義監督、若手野手陣にカミナリ…!?


中日・立浪和義監督、“選手の見極め”へ


「柔な男じゃない」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 812 :DA2ZxODY2-1NT[p](pw126182240057.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年8月17日 14:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    漢立浪和義の胴上げが見たい

    61
    12
    +49
  2. 815 :GU4MzM2Fh-1NT(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年8月17日 14:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際他球団の打線とうちの打線を比較した時に
    ここまで弱かったのかこのチームってなるくらい弱いからなあ

    本来木下も7番あたり、阿部も6番くらいで打ってた頃もあるのに2人とも主軸として据えざるを得ないほど他が弱い
    大島岡林でまた3年くらい行けるのなら、
    石川や鵜飼の目処が立つまで
    ビシエドを超える外人がいないとずっとキツイんじゃないかな

    40
    4
    +36
  3. 818 :jFiMiYTA0-1NT(M014010142193.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年8月17日 14:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり、やっぱり、と連呼されているのは、「自分のプライドを傷つけないために実力を過信し、実力以上に虚勢を張っている」ことの表れでしょうか?「やっぱり」の後には強みだとかメンタルだとか精神的なお話が続いています。生きてきた時代が時代ですから精神論で語ってしまうお気持ちも分かりますが、現代野球は理論やデータがはっきり出ていますので、もう少し自チームを分析されてみてはいかがでしょうか。

    12
    30
    -18
    • 821 :GRjMjMmY4-5N2(softbank060091047163.bbtec.net)-MD
      2022年8月17日 14:59
      >>818
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ただの口癖なんだよなぁ

      33
      4
      +29
    • 824 :Tk2NjMzhk-4OW[p](pw126156072013.29.panda-world.ne.jp)-MD
      2022年8月17日 15:04
      >>818
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      壺買ってそう

      25
      3
      +22
  4. 834 :DIzN0ZjJm-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2022年8月17日 15:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうちょっとやわでもいいと思うんですよ。こないだの新聞でもここだけは直さないかんところを教えてやってるんだからやれ!みたいな指導してたみたいだけど。そりゃ首脳陣が親切心と経験で君はこうするのが正しいと思って物を言っているのはわかる。でも首脳陣は選手の責任を本当の意味では取れないから。監督からしたら成績も出てないのにわがままな選手が多いなぁと思うかもしれないけど、そこは自由にしてあげた上でアドバイスしないと。落合博満さんなんか指導者に指導をやめてと言ったけど指導者はそのことで怒らなかったし、時が経つと言われたことを無意識にやっていた、理解できるようになったと言っていた。指導者と選手の関係ってそういうこともある。

    17
    5
    +12
    • 927 :jVhNyMzhj-iMG(d-211-14-251-143.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2022年8月17日 18:04
      >>834
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ落合監督は徹底的に練習させる指導者だったけど。見込みのある選手にはとにかく猛練習させてたよね。
      記事をちゃんと読めば分かるけど、立浪監督が指摘してるのは「練習する姿勢が甘い」ということ。
      要は練習してない奴に「練習しろよ」って言ってるだけ。これ指導者として当たり前では?

      14
      3
      +11
    • 949 :jQzM2Njcz-4OW(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
      2022年8月18日 08:08
      >>834
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪と落合はどっちも勝てないなら勝てるまで練習しろってタイプだからもっと練習しろって言ってるだけでしょ
      落合は身体強かったから自宅に練習施設作ったりホテルで延々素振りしてぶっ倒れてたりって逸話あるし立浪に関しては身体が弱かったから練習に耐えられなくて苦労してた分後悔もあるのか練習の大切さをちゃんと分かってるからこそ若手に厳しく言ってるだけだと思う

      6
      0
      +6
  5. 840 :TYzOmNGVh-5N2[s](om126254228210.33.openmobile.ne.jp)-MD
    2022年8月17日 15:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    生馬の眼を抜くプロの世界であれだけの成績残した人だから、メンタルは一般人より遥かに強いはず。メンタルだけでは勝てないけど、ここから巻き返して常勝チーム作り上げてもらえる事を願うしかない。

    15
    3
    +12
  6. 841 :TA3MzOWZh-4NT(133.106.33.5)-Ym
    2022年8月17日 15:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    突然の名字呼び捨てでヒヤッとした

    8
    0
    +8
  7. 856 :GU4NyMDQ1-xMm(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年8月17日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンのメンタル返してくれや!

    13
    1
    +12
  8. 792 :TYyZjODYy-4OW(gc211-15-20-84.gctv.ne.jp)-MD
    2022年8月18日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手としてほんとに頼りになる大スターだったけど、天才で体育会系で堅気じゃないってのは指導者としてあまり相応しくない人なんじゃないかなぁ…

    1
    3
    -2
  9. 945 :jQzM2Njcz-4OW(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2022年8月18日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドは良い選手だけど4番で使う選手じゃないしそこを補えるかって兆しがあった石川鵜飼が抜けたのが痛過ぎたよ本当に
    チームに必要なのはウッズやブランコみたいな一撃でチームの雰囲気を変えるような選手だしレビーラ頑張ってくれとしか言えない
    周平にこだわらなかったら立浪の野手起用って若手主体でチームそのものをガラッと変えていこうとする気は見えて良いんだけどな…

    4
    0
    +4
  10. 148 :DYyYmZDNj-iMG(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年8月19日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡監督も若手をどんどん送り出したいが若手がいないと言っていた。もう目を背けてはいけない状況だと思います。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。