最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手「もちろん、柳さんも良い投球してくれる。4連勝で出番が来ると思う」

柳裕也
柳裕也


■2022.08.16 中日スポーツ




■2022.08.16 中日スポーツ

【中日】マツダ3連戦 柳裕也・高橋宏斗で“4連勝の壁”突破&最下位脱出ウィークに「良い流れに乗る」
中日・高橋宏斗投手「もちろん、柳さんも良い投球してくれる。4連勝で出番が来ると思う」

 虎をスイープした勢いを止めるわけにはいかない。まずはチームの勝ち頭で今季の広島戦で3勝1敗で防御率0・59の柳が、チームをさらに活気づかせる。「良い流れに乗って、頑張りたいと思います。大野(雄)さんも慎之介も、素晴らしい投球だった。自分は今年、初回や序盤の失点が多い。試合の流れも重くなってしまう。しっかり頑張りたい

 課題は明確だ。前回登板の9日巨人戦(バンテリン)で6イニング2失点で粘って7勝目も、今季ワーストの3試合連続で初回失点を喫した。16日は今季初めて明大の3学年後輩・森下とのマッチアップ。過去の対戦成績は1勝2敗。立ち上がりを切り抜け、先輩の意地を見せたいところだ。

 「もちろん、柳さんも良い投球してくれる。4連勝で出番が来ると思う」。そう信じて連勝を今季最長の「5」に伸ばすイメージを膨らませたのが、自己最長の17イニング2/3連続無失点を継続している高橋宏だ。

 広島戦は1勝1敗で防御率0・73。インパクトは柳に負けていない。後半戦の初戦となった7月29日の広島戦(マツダ)で、8回1死まで無安打ピッチング。約半月ぶりのリマッチで返り討ちにして、また敵地を黙らせる。

記事全文を読む

高い奪三振率の投手は中日にとって歴史的にも珍しかった…?


中日・柳裕也投手、若手投手の活躍にプレッシャーを感じる


「もちろん、柳さんも良い投球してくれる」と期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 252 :zVmNkZTc1-iMG(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2022年8月16日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先輩にしっかり圧を掛けていくある意味エースの資質w

    70
    0
    +70
  2. 255 :TA1OjZDFj-1NT[s](om126156135041.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年8月16日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「4連勝で出番が来ると思う」なんて連勝中の登板を楽しみにできるメンタルがすげえよ

    60
    0
    +60
  3. 256 :zU1MkMjcy-4NW(103.140.113.226)-MD
    2022年8月16日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野小笠原高橋だけじゃなく上田まで好投してるんやから
    わかってるよなあ

    47
    0
    +47
  4. 259 :Dc0N4MzY5-2Yz(118-105-76-127.area2a.commufa.jp)-Yj
    2022年8月16日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳も宏斗も負けたのは1失点のときだから打線次第としか言いようがない

    35
    0
    +35
  5. 273 :jJkNjZjYx-4OW(103-84-124-98m5.mineo.jp)-MD
    2022年8月16日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下からの突き上げええのお

    26
    0
    +26
  6. 282 :WVkN3NzQy-4OW(softbank126220124149.bbtec.net)-MD
    2022年8月16日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳は今年広島カモにしてるから期待

    18
    0
    +18
  7. 288 :2I5OyNTdm-3MT(p5047132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
    2022年8月16日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田のときも宏斗は信じて励ましてたよね
    素晴らしい後輩

    27
    0
    +27
  8. 343 :mFlY3YzVk-4OW(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MD
    2022年8月16日 14:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳が1失点で抑えても1点取れるか分からん打線だからなぁ…
    0で抑えてくれんと安心できん

    6
    0
    +6
  9. 363 :DBlNlOGYx-iMG(d-219-99-243-105.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2022年8月16日 14:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗はナチュラル畜生だとわかってしまったからどうしても言外の圧力を感じてしまうw
    いやまあ本気で応援してるんだろうけど
    あと広島戦の柳は安定してるんで抑えてくれるとは思うよ

    11
    0
    +11
  10. 365 :mIwMlZTg1-4ZT(softbank126168171082.bbtec.net)-OD
    2022年8月16日 14:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    圧をかけてくかんじスキ
    でも明後日天気悪そうで心配

    4
    0
    +4

TA1OjZDFj-1NT[s](om126156135041.26.openmobile.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。