最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手、『コントロール』への意識は…?

高橋宏斗
高橋宏斗


■2022.08.12 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・高橋宏斗投手、『コントロール』への意識は…?




『ストレートについての話題』

加藤アナ:
ストレートへのこだわりをお話されていましたけど、

例えばコントロールだったり、球の質というのは、

ご自身でどう感じていますか?

高橋宏斗:
コントロールというのはあまり自分は意識していないですし、

自分はストライクゾーンに強い球を投げて、

ファウルを取るというイメージでストレートを投げているので、

あまり細かいコントロールは柳さんみたいにないんですけど、

しっかりとストライクゾーンで勝負するということを意識しています。


加藤アナ:
それが今の結果的に凄くカッコいい三振量産に繋がっているということですかね?

高橋宏斗:
そうですね。

やっぱり真っすぐがあれだけ意識ある中で、

スプリットも良い腕の振りができているという感じですね。


中日・高橋宏斗投手「プロに入ってからは1回だけ泣きましたね」 → その理由は…


中日・高橋宏斗投手、『パワプロ2022』のアップデートで球種が変更される


細かい制球よりかはストライクゾーンに強い球を投げ込む意識でプレーしているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 783 :GM5OjYmZl-1NT(124-18-5-107.area1a.commufa.jp)-OD
    2022年8月15日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コントールってなんぞや()

    6
    0
    +6
    • 786 :2UzZ5MzIz-4OW(118-105-158-221.area2a.commufa.jp)-MD
      2022年8月15日 17:53
      >>783
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一瞬アレに見えたな…
      すみませんなんでもないです。

      11
      0
      +11
  2. 785 :TU4MjMDhm-iMG(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2022年8月15日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手よりストライク入るかどうかって自分と戦う投手おるし
    ようやっとる

    12
    0
    +12
  3. 793 :GNhOmY2Qw-1NT(p8fbdf9fe.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年8月15日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コントールがわからなすぎて開いちゃった

    5
    0
    +5
  4. 948 :jlhMyYzI4-3Nz(kc218-216-201-17.ccnw.ne.jp)-ND
    2022年8月15日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コントロールとコマンドの意味の差を感じさせる話ですね

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。