最近の人気記事



中日・橋本侑樹投手「リードを守ってマウンドを降りたかったです…」

橋本侑樹
橋本侑樹


■2022.08.14 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】

中|0 0 2  0 2 0  0 0 1 =5
神|0 0 0  0 4 0  0 0 0 =4
8月14日(日) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、5-4で勝利! リリーフ勝負となった終盤、9回に勝ち越し成功!!!3連勝!!!

中日・橋本侑樹
5回 84球 被安打7 与四死球3 失点4 自責4 奪三振3
中日・橋本侑樹投手「リードを守ってマウンドを降りたかったです…」

【投球結果】

橋本(大野奨)=5回4失点
1右 飛|左 安|遊併殺
2四 球|三併殺|死 球|空三振
3見三振|中 安中 安|三併殺
4左 安|右 飛|中 飛|左 飛
5見三振|中 安死 球右 安中犠①左本③|左 飛
祖父江(大野奨)=1回0失点
6遊ゴロ|左 飛|投 直
清水(大野奨)=1回0失点
7右 飛|三邪飛|空三振
Y.ロドリゲス(大野奨)=1回0失点
8死 球|右 飛|(盗塁成功)空三振|見三振
R.マルティネス(木下拓)=1回0失点
9一ゴロ|右邪飛|二ゴロ
投手(捕手)=結果




【阪神vs中日 2022/08/14 ダイジェスト】

■2022.08.15 中日スポーツ

1球の怖さと重さ身をもって知る…初先発・初勝利消えた中日・橋本 “5回を意識した上で白星つかむ”のがプロだ
中日・橋本侑樹投手「リードを守ってマウンドを降りたかったです…」

 「リードを守ってマウンドを降りたかったです」。ロハスに浴びた痛恨の同点3ラン。プロ初先発での初勝利はほぼ手中にあった。あと1人。たった1球で消える。本塁打でさえなければ、たぶん勝てていた。しかし、イフはない。橋本が1球の怖さと重さを身をもって知ったことが、最大の収穫である。

 「5回を意識したかもしれないけど、ホームランだけは(避ける)というところで打たれてしまった。いいものも出してくれたし、球に力はある。変化球も良い。チャンスはあります。つなげてほしいなと

 評価と課題。立浪監督は言った。意識した上でつかむ。それがプロだ。少し嫌みな書き方になるが、このチームで序盤に4点の援護をもらえることはまれだ。もっといいピッチングをしても、白星にありつけるとは限らない。神宮の継投。京セラの続投。先発投手が勝つことの難しさを、しみじみ考えた。それにしても、スクイズを外された球が決勝点をもたらすなんて…。野球の不思議も改めて知った夜だった。

記事全文を読む

中日・橋本侑樹投手、先発転向の経緯と先発への思いを明かす


中日・立浪和義監督、プロ初先発の橋本侑樹投手について語る


あと1アウトというところで勝利投手とはならず。「リードを守ってマウンドを降りたかった」と振り返りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 670 :ThkOzZjVm-4OW[p](pw126033214189.23.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年8月15日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今月絶好調ロハスにはまあ上手く打たれたけど、その前の死球が余計だったわね

    22
    0
    +22
  2. 673 :GFkO0Njg4-lMm(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年8月15日 13:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    死球は「避けろや」と思ったし、ロハスの腕が伸びるところに行ってしまった
    センチ単位のミスだが、次があれば精進して欲しい
    今度は、近本も大山もいるんだから……

    28
    0
    +28
  3. 674 :WZiO4OGU1-4ZT(102.134.179.203.chukai.ne.jp)-YW
    2022年8月15日 13:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レフトって誰がいいと思いますか?

    5
    0
    +5
    • 675 :WZiO4OGU1-4ZT(102.134.179.203.chukai.ne.jp)-YW
      2022年8月15日 13:52
      >>674
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アリエル

      13
      1
      +12
      • 882 :2M2Y5NTQ1-4OW(251.86.255.124.ap.yournet.ne.jp)-MD
        2022年8月15日 20:15
        >>675
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        流石にこれだけ怪我しまくるのはきついぞ

        0
        1
        -1
  4. 677 :WJiO0Njk0-kNj[s](om126133224209.21.openmobile.ne.jp)-Nj
    2022年8月15日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の投球はなんとも言えなかったけど
    とんでもない精度の球たまに見るからどうしても期待しちゃう

    14
    0
    +14
  5. 679 :zVjMzZmNi-4OW(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MD
    2022年8月15日 14:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレートにもうちょいキレがないとどうしてもなぁ
    井上のような2軍レベルは簡単に料理出来るけど1.5軍、1軍レベルじゃそう簡単にはいかん

    13
    1
    +12
  6. 681 :jQyY0ZWZj-4OW[p](pw126166002031.31.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年8月15日 14:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    13は清水に渡してね

    0
    15
    -15
  7. 062 :mQ5Z0NmNl-iMG(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年8月16日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく頑張った。5回投げ切ったのだから。まだまだ化ける要素も感じました。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。