最近の人気記事



中日・立浪和義監督、苦手としていた阪神・ガンケル投手攻略のために徹底させたことは…?

岡林勇希と立浪和義
岡林勇希と立浪和義


■2022.08.14 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】

中|0 0 2  0 2 0  0 0 1 =5
神|0 0 0  0 4 0  0 0 0 =4
8月14日(日) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、5-4で勝利! リリーフ勝負となった終盤、9回に勝ち越し成功!!!3連勝!!!

【阪神vs中日 2022/08/14 ダイジェスト】

【打席結果】
選手名結果
1(右)岡林遊ゴロ┐中安①中 安一 安|左 飛|
2(中)後藤空三振|中 飛|中2②|三 飛|
3(三)阿部右邪飛|中安①左 安|空三振┐
4(一)ビシエド左 安┐二 飛|三ゴロ|右邪飛|
5(左)平田三併殺|二 飛┐二ゴロ┐一邪飛|
6(捕)大野奨三失策|二 飛|見三振|遊 安┐)
三好                )
R.マルティネス
7(二)石垣空三振|左 飛|三ゴロ|三犠打|
8(遊)土田右 安┐遊失策┐空三振┐中 安
9(投)橋本一犠打|バ三振|)
祖父江        )
京田        中 飛|)
清水            )
Y.ロドリゲス            )
打捕木下拓            バ三振|
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:岡林(7回表 後藤の打席-成功)、土田と三好(9回表 木下拓の打席-重盗成功)
暴投:
※3回表、後藤の打席、ガンケルの牽制悪送球で一塁ランナー・岡林が二塁に進塁
※5回表、タイムリーツーベースの後藤が一気に三塁を狙うも走塁死
※9回表、岩崎が木下拓のバ三振後、投球が逸れるも暴投ではなく土田と三好に盗塁が記録

■2022.08.15 東スポWeb

【中日】執念の2試合連続スクイズ敢行 立浪監督「今年の残り試合も来年以降もやっていく」
中日・立浪和義監督、苦手としていた阪神・ガンケル投手攻略のために徹底させたことは…?

 ――昨季から4戦4敗と苦手のガンケルを攻略
 立浪監督 阪神のチーム状況もあるが、今日はガンケルから4点を取れた。いつも全く手も足も出ないのに、苦手な投手を一人ずつでも今年残り試合で克服していけるようにやっていきたい。

 ――ガンケル攻略のために徹底させたことは
 立浪監督 基本、積極的にいった。立ち上がりは低いボールで基本、走者を出してもゴロが打ち取れる投手でコントロールも良い。やっぱり真ん中付近の甘めのボールを積極的にいくしかない。点を取られてからは、向こうもちょっとイライラしていた。今日はうまくいったが、あんまりカモにされないように、こうやって点を取っていかないといけない。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、プロ初先発の橋本侑樹投手について語る


中日・立浪和義監督、大野奨太捕手をスタメン起用した理由を明かす


「あんまりカモにされないように」と次戦以降を見据えました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 621 :TU4MjMDhm-iMG(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2022年8月15日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガンケル攻略のコツ
    有能な敵より無能な味方のほうが厄介っていうことを心を刻んでプレイすること

    0
    15
    -15
  2. 650 :GU1M1YzYw-iMG(i222-150-141-136.s41.a013.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年8月15日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人投手はイライラさせる作戦も大事なのかな。
    いつも気持ちよくさせちゃうもんね。

    24
    0
    +24
  3. 654 :mM5ZyNGRk-4OW[p](pw126182243013.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年8月15日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガンケルだけじゃなくて、”他球団は打ててるのに、うちだけカモにされている”投手は他にも沢山いるし
    そういう投手たちを攻略出来ればAクラスにいけると思うから、克服していって欲しいね

    21
    0
    +21
  4. 656 :GQ5YkM2Qw-4OW(180-197-231-245.dz.commufa.jp)-MD
    2022年8月15日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロメロとかシューメーカーとかも中日戦、それもバンテリンドームでやたら好投するからね…
    カープ野村とかヤクルト高梨とかも中日戦だといつも以上に力を発揮するイメージ

    15
    0
    +15
    • 659 :TdjM4NThi-4OW(pl8594.ag1313.nttpc.ne.jp)-MD
      2022年8月15日 13:05
      >>656
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日はうってないというイメージや自分の自信、ホームランは出にくい球場だし打線は長打すくないからという考えからくる思い切りの良さが精神面に与える影響でかそうすよな笑

      12
      0
      +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。