最近の人気記事



中日・立浪和義監督「今は出ているメンバーからしてもクリーンアップが打たないと、なかなか点が取れない状況。こうやって選手に点が取れるということを…」



■2022.08.14 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】

中|0 0 2  0 2 0  0 0 1 =5
神|0 0 0  0 4 0  0 0 0 =4
8月14日(日) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、5-4で勝利! リリーフ勝負となった終盤、9回に勝ち越し成功!!!3連勝!!!

前日)

この日)


■2022.08.15 東スポWeb

【中日】執念の2試合連続スクイズ敢行 立浪監督「今年の残り試合も来年以降もやっていく」
中日・立浪和義監督「今は出ているメンバーからしてもクリーンアップが打たないと、なかなか点が取れない状況。こうやって選手に点が取れるということを…」

 ――これで2試合連続でスクイズを敢行した。勝つためにはなりふり構わずか
 立浪監督 そういう今は出ているメンバーからしてもクリーンアップが打たないと、なかなか点が取れない状況。こうやって選手に点が取れるということを、苦しい時はなんとかそういう形で、今年の残り試合も来年以降もやっていかないといけない。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、石垣雅海選手のセカンド守備力をかなりの高評価…?


中日・立浪和義監督「土田がまさか打つとは思わなかったので。意外性の…」


泥臭く1点をもぎ取る姿勢も見せていくようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 589 :jlkM5NDE0-4OW[p](pw126035010146.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年8月15日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    補強点は明確。クリーンアップ。

    17
    2
    +15
  2. 592 :TAyO5YTdm-4OW(softbank126094127201.bbtec.net)-MD
    2022年8月15日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は1~9番まで小柄でスクイズしか出来ない弱小高校みたいな打線になりそう

    12
    19
    -7
  3. 600 :WUzYjNDQx-0MT(150-66-126-150m5.mineo.jp)-Mm
    2022年8月15日 09:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人野手がダメダメなんよ
    日本人強打者なんて20年育ってない夢見ないで強打の外人巧打の日本人で住み分けせんと

    4
    5
    -1
  4. 605 :WJmMiZDUz-zOD(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年8月15日 09:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8番からの1.2番で点を取るのが目立ってるよね
    溝脇らが出てたころもそうだったし
    8番からの大島岡林は結構良い繋がりだと思うし、そこでも点が取れる事は継続して行くべきだと思う
    それに中軸が打てるようになればいい打線になると思うし

    17
    2
    +15
    • 607 :zcyZiYzA0-iMG(104.28.233.45)-ND
      2022年8月15日 09:56
      >>605
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これで中軸打てるようになると大量点やビックイニングも見えてくる打線になるからね。
      ビシエドを3番におけるくらい打てるレフトの外人が欲しいがなかなかそれが難しい

      17
      0
      +17
  5. 609 :TI2YxZTRh-iMG(118-105-74-54.area2a.commufa.jp)-ND
    2022年8月15日 10:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    併殺が多いの何とかしてほしい(ビシエド1位、阿部5位)
    内野ゴロじゃなくて長打での一掃をお願いします。

    12
    0
    +12
  6. 612 :zM2M5ODYy-1NT(p9542102-ipngn13501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年8月15日 10:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クリーンアップが肝心なところで打たないしゲッツー多いから相手は怖くないだろうね

    12
    0
    +12
  7. 618 :GUyZ3NmVl-4OW(dw49-106-187-177.m-zone.jp)-MD
    2022年8月15日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番の育成は急務だからこそ石川鵜飼を育てるシーズンになってほしかった
    岡林土田ヒロト根尾上田あたり出てきて十分すぎるほどなんだけど

    21
    0
    +21
    • 647 :DcyMkY2Yz-4OW(124-18-206-26.area8a.commufa.jp)-MD
      2022年8月15日 11:56
      >>618
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年は長距離砲以外の若手がでてたから尚更来年は4番だな
      来年は鵜飼だと思う
      秋は通常通りやれるから徹底して長打力も確実性も鍛えないと

      11
      0
      +11
  8. 665 :DUzO4MTFj-4OW(180-197-5-228.area1c.commufa.jp)-MD
    2022年8月15日 13:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    要するにビシエドが打たなどうにもならんって事や

    2
    0
    +2
  9. 671 :TIwM2ZTBm-jNz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-Yz
    2022年8月15日 13:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシと村神くんが入れ替わっても首位ではなさそう
    全体的なレベルアップが必須やろうなぁ
    来年はなるべく離脱なく鵜飼くんや石川くん等に経験積んでもらって、彼らが全盛になる頃に優勝が最短か

    3
    0
    +3
  10. 685 :2I4ZmZDc5-iMG(p2453092-ipngn200606tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年8月15日 14:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後半戦開幕時にビシが打ちまくったら快勝だったし
    大島岡林はそれなりに出塁できるんだから
    4番が打ちまくれば普通に勝てると思う

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。