最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督、根尾昂投手について語る「みなさん、当時は賛否両論でね、『ショートをやらして、なんでまたピッチャーや』とか色々なことを俺もコメントを見たけど…」



■2022.08.13 片岡篤史チャンネル – YouTube

「トレードは片岡監督が見つけたの?」や「根尾投手の未来」など皆さんが気になることを片岡監督に質問してみた!【前半】

0:07~)

吉田恵美さん:
片岡さん、YouTubeのコメント欄で、

毎回、沢山コメントをいただいていて、

その中でもやっぱり片岡監督への質問が沢山来ているんですよ。

今日はその質問に答えていただきたいなと思って、

いいですか?
中日・片岡篤史2軍監督、根尾昂投手について語る「みなさん、当時は賛否両論でね、『ショートをやらして、なんでまたピッチャーや』とか色々なことを俺もコメントを見たけど…」

片岡2軍監督:
答えられる範囲でね。


吉田恵美さん:
そうですね。

やっぱりみなさんが気になっている、

「根尾投手の未来について話してほしいです」っていうのが沢山来ています。
中日・片岡篤史2軍監督、根尾昂投手について語る「みなさん、当時は賛否両論でね、『ショートをやらして、なんでまたピッチャーや』とか色々なことを俺もコメントを見たけど…」

片岡2軍監督:
これはでもさ、

楽しみしかないんちゃう?

中日・片岡篤史2軍監督、根尾昂投手について語る「みなさん、当時は賛否両論でね、『ショートをやらして、なんでまたピッチャーや』とか色々なことを俺もコメントを見たけど…」

吉田恵美さん:
そうですよねぇ!

片岡2軍監督:
みなさん、当時は賛否両論でね、

「ショートをやらして、なんでまたピッチャーや」とか色々なことを俺もコメントを見たけど、
中日・片岡篤史2軍監督、根尾昂投手について語る「みなさん、当時は賛否両論でね、『ショートをやらして、なんでまたピッチャーや』とか色々なことを俺もコメントを見たけど…」

根尾が初めてピッチャーとして登板させたの俺が甲子園で投げさせた時やからね。

これはもう当初から、キャンプから、

「やっぱりピッチャーの素質が素晴らしい」ということは立浪監督は常に言っていたわけよ。

もちろんショートで打者としても期待してたけど、

あの時くらいはまだ二刀流というか、

たまに中継ぎで投げられたらいいなみたいな感じで、徐々にやっていこうかというようなことやっていたけど、

ピッチャーの可能性のほうが楽しみやということでピッチャーにしたんやけど、
中日・片岡篤史2軍監督、根尾昂投手について語る「みなさん、当時は賛否両論でね、『ショートをやらして、なんでまたピッチャーや』とか色々なことを俺もコメントを見たけど…」

今は中継ぎというか、この間、やっと回跨ぎしたりね、

勝ち試合で登板したりということもやっているけど、

ちょっと最近のボールもピッチャーのボールになってきたって分かる?


吉田恵美さん:
なんか野手投げからピッチャーっぽい感じになたのは感じます。

片岡2軍監督:
やっぱり、あの年代って吉田輝星くんが金足農業にいたけど、

やっぱり、あの年代のNo.1ピッチャーだと思うの、俺は根尾が。
中日・片岡篤史2軍監督、根尾昂投手について語る「みなさん、当時は賛否両論でね、『ショートをやらして、なんでまたピッチャーや』とか色々なことを俺もコメントを見たけど…」

色々な思いがあると思うけど、

ピッチャーであの体、

そんなにね、ムキムキというふうなゴツい体、

鈴木健みたいなタイプじゃないんやけど、

あの体でね…、どちらかといったら華奢ですよ。

あの体から想像できへんようなボールを投げるということは楽しみしかないよね。
中日・片岡篤史2軍監督、根尾昂投手について語る「みなさん、当時は賛否両論でね、『ショートをやらして、なんでまたピッチャーや』とか色々なことを俺もコメントを見たけど…」


中日・根尾昂投手の肉体美…腹筋写真が公開される


中日・根尾昂投手、プロアマ記念試合でプロ初先発マウンドに上がる テレビ中継で表示されたトラックマン計測の回転数は…


「楽しみしかない」と今後のさらなる成長に期待しました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 68 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 829 :jIwY3ZGVl-0MT(89.150.159.133.rev.vmobile.jp)-Mm
    2022年8月14日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手の時は無限にバット振り続けたけど投手ではそうはいかないからね
    管理された方が成長できるタイプなんじゃないの

    30
    4
    +26
  2. 859 :zNjOxODk4-kMW(M014011193065.v4.enabler.ne.jp)-ZT
    2022年8月14日 09:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く先発で打席見たい

    55
    1
    +54
  3. 873 :mYwNyMDFh-iMG(softbank126243243153.bbtec.net)-ND
    2022年8月14日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直ショートだったらスタメン定着まで全部上手くいっても3年はかかりそうな感じに見えたから
    今シーズンから戦力になってくれてるのは嬉しい

    28
    12
    +16
  4. 877 :Dk5OyOGJj-iMj[s](om126166128138.28.openmobile.ne.jp)-Nz
    2022年8月14日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勘違いして欲しくないけど、
    今もファンの大半は納得いってないからね。
    それに、最高の逸材をぶっ潰した中日育成力は最悪で、はっきりいって指名拒否モノだからね。

    ただ、みんな、
    叩くことが根尾にとって良くないことだから、
    叩いてないで、根尾のことを真剣に応援してるからであって、
    中日育成は、叩くどころか呆れてるから。

    75
    102
    -27
    • 881 :DA0ZhYTll-4OW(180-197-5-228.area1c.commufa.jp)-MD
      2022年8月14日 10:48
      >>877
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大半のファンとか勝手にお前が代表すんなよ

      109
      21
      +88
    • 882 :TA3NhNTk2-mND(softbank060153246116.bbtec.net)-Yz
      2022年8月14日 10:50
      >>877
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大半(笑)。どこでどれだけの統計取って言ってるんだ。少なくとも俺は投手根尾大賛成だ。悪いけど野手としては二軍でも可能性は見えなかった。良くて左の直倫。

      80
      25
      +55
    • 897 :zIzZzMjc2-4OW[p](pw126253086043.6.panda-world.ne.jp)-MD
      2022年8月14日 11:07
      >>877
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      Twitterとかもそうだけどなんで1つ2つの意見がファンの総意になるのかがわからない

      66
      3
      +63
    • 954 :DNlMyMDM3-jZm[s](om126033101174.35.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年8月14日 12:44
      >>877
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あんたらの望み通りコンバートしないで野手やらせ続けてたら、今見せている投手根尾の素晴らしい才能を潰すことになっていたのではと、ボブはいぶかしんだ。

      30
      10
      +20
      • 012 :mM3NmN2Ew-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
        2022年8月14日 14:01
        >>954
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それは1軍で通用してるからそう言えるだけでしょ?
        入団前に投手ではチビだから通用しないとか、伸び代が無いとか罵倒してた奴が居たのをファンが覚えていないとでも思った?
        野手根尾を否定してるのはそういう層なんじゃ無いの?
        個人的には野手派だけど、1年目の秋季キャンプでブルペン投球してる姿は好きで何回も動画観てたし、高校での活躍を見れば投手でも活躍出来るとずっと思ってたから、勘違いしないで欲しい

        21
        6
        +15
        • 048 :jFhZhZTVl-hNz[s](om126166130147.28.openmobile.ne.jp)-Zj
          2022年8月14日 15:11
          >>012
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いや、普通に野手でも投手でも活躍してくれたらそれで構わないけど
          野手根尾は徐々に改善がみられたとはいえ、現状ではポジれるような成績じゃなかった
          投手根尾は現状でも十分ポジれる成績を叩き出してる
          だから前者が否定的になるのは、プロ選手の評価としてごく当たり前で入団時の評価とかは全く関係ない

          18
          9
          +9
          • 071 :mM3NmN2Ew-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
            2022年8月14日 15:44
            >>048
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            だから西谷監督が苦言を言っているんでしょ?
            野手としては出て来るのに5年は掛かりますよって言っていて、それを承知で指名してる訳だから
            打撃に関しては高校時代から苦労してたし、プロでも苦労するってネット記事にも書いてあった位だし
            こんなに振り回されながらも結果出してるのは凄いけど、こういう事をされるとアマ側の心証が悪くなるってわからないのかな?
            自分がドラフト候補だったり、その子の親だったらこんなチームに入れたく無いって思うけど

            31
            13
            +18
    • 888 :jNlYwZDEz-lMD(M014012065003.v4.enabler.ne.jp)-NT
      2022年8月15日 20:24
      >>877
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ハァ~

      1
      1
      0
  5. 879 :DBjYlNjQ5-2Yz(dw49-106-186-91.m-zone.jp)-Yj
    2022年8月14日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    理由も根拠もないしなんとなくそんな気がするだけなんだけど打席に立たせたら野手やってた時より打つかもしれないんだよね、なんとなく

    49
    1
    +48
  6. 888 :WUwN1OGVk-zNW(180-198-253-129.dz.commufa.jp)-YT
    2022年8月14日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾には「来年野手としてダメだったら投手」なんて言ってたのにキャンプから投手だって考えてたなら尚更問題じゃんか
    野手としてのチャンスを与えるつもりがなかったってことになるんだから
    投手にしたことが問題なんじゃなくて根尾に対しての扱いが問題なんだって分からんかね

    105
    11
    +94
    • 957 :mQ2ZxYzc3-4OW(125-56-22-58.ppp.bbiq.jp)-MD
      2022年8月14日 12:47
      >>888
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな下手な言い訳作らなきゃいけなくしてたのは1部の狂信者だからな、二軍で燻ってるドラ6ぐらいならすんなり行ったやろうな

      10
      26
      -16
    • 961 :TM0YzNDA0-4OW(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-MD
      2022年8月14日 12:54
      >>888
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の秋から本人とは話してたんじゃなかったっけ
      それを自分たちが知らないだけで

      25
      4
      +21
  7. 894 :mFhM0MGVk-4OW(113x37x223x130.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年8月14日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それはそうなんだけど、過程がおかしいから納得できなかったのは事実でしょ、きちんと段階を踏んで嘘や誤魔化しがなければもっと受け入れられたと思う
    野手根尾を応援していたときはスタメン見ては一喜一憂し、打席のたびに今度こそと思って応援してたのが、投手転向ありきだったのかと思って少なくとも俺は失望したよ
    投手として応援してるかどうかは別問題

    94
    12
    +82
    • 903 :TljN4ZGFl-iMG(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
      2022年8月14日 11:15
      >>894
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      過程なんてチーム内部の人しか真実知らんし
      何でも1から10まで親切に情報出して説明すると思うなよ
      ちょっとは頭使って生活しろ

      47
      47
      0
      • 944 :mM3NmN2Ew-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
        2022年8月14日 12:27
        >>903
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年は外野一本って言ったのに、途中でショートに再コンバート(個人的にはここまでは良かった)
        2軍でショート修行中、長打率が上がって良くなって来た所で、コロナで何故かサードの昂弥の代わりに緊急昇格(タイミングがファームで登板直後)
        1軍に来てから数少ないスタメンは外野起用でショートのスタメンは無し、代打で打っても干されてたった2回の敗戦処理登板で投手コーチや他のコーチ陣も知らないままいきなり投手転向
        今までの過程をまとめるとこんな感じだけど、これを問題無いと思える方が極少数だと思うけど?
        現に西谷監督や前首脳陣、他球団も含めたOB等も苦言を言ってるんだし

        67
        9
        +58
        • 958 :DNlMyMDM3-jZm[s](om126033101174.35.openmobile.ne.jp)-Yj
          2022年8月14日 12:51
          >>944
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          言われたこと何一つ理解してなくて草生える。

          23
          25
          -2
          • 993 :mM3NmN2Ew-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
            2022年8月14日 13:37
            >>958
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            去年の秋頃から立浪がOBに投手根尾を押しまくってたけど、ほとんど否定的な意見ばかりで賛成してくれる人はほぼ居なかったって聞いた
            こんなんでもゴリ押ししたって事は、立浪の中では最初から投手やらせるのは既定路線だったって事でしょ?
            元々監督就任した頃から根尾君に対する言動は疑問持ってたけど、ここまでとは思わなかった

            49
            4
            +45
        • 986 :TljN4ZGFl-iMG(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
          2022年8月14日 13:31
          >>944
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          SNSとかこういうまとめサイトが発展してきたから情報は集めやすくなったんやけど
          こんな出てる情報が全て正しい、出ていない情報は存在しないみたいなやつが増えたんが弊害よな

          25
          7
          +18
    • 973 :DZhYlMzJj-4OW(dw49-106-174-245.m-zone.jp)-MD
      2022年8月14日 13:14
      >>894
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      〇きちんと段階を踏んで嘘や誤魔化しがなければもっと受け入れた
      →コンバートする時は皆段階踏まなきゃいけないのか?それとも根尾モンペ特有の根尾だけ特別?
      〇野手根尾を応援していたときはスタメン見ては一喜一憂し〜失望したよ
      →根尾の成功<<<熱い自分語り
      〇投手として応援してるかどうかは別問題
      →相変わらずの粘着気質

      27
      22
      +5
  8. 902 :TI3M1NDg0-1NW(dw49-106-187-187.m-zone.jp)-Mz
    2022年8月14日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発するなら10勝 本塁打5とか期待するゾ

    24
    1
    +23
    • 695 :DEyZlMDEy-zZW(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
      2022年8月15日 14:42
      >>902
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いっそオオタニサンみたいに10勝10本目指してほしい

      2
      0
      +2
  9. 911 :Tk0NxZGFk-4ZT(softbank219059034210.bbtec.net)-OD
    2022年8月14日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチャーの素質が素晴らしいなんて立浪は言ってない。
    もし本当にそう思ってるなら、東海テレビのインタビューのやつで、根尾が投手やりたいと言うので、難しいぞとは伝えたんですが、本人がやると言うので、こっちはサポートするだけですなんて言い方するはずない。
    投手やりたがるのは根尾ということにして、自分は否定的だったという言い訳。
    とてもピッチャーとして評価してた人のコメントじゃない。

    68
    10
    +58
  10. 913 :zIzNiMjU3-2NG(pdcd3f4c7.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OT
    2022年8月14日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    朝令暮改な立浪の対応はネオを潰そうとしてるとしか思わなかったわ
    いくら投手の方が才能ありそうでも投手転向させるなら今シーズン終わってからでも良かったってずっと思ってる

    77
    7
    +70
  11. 916 :Tk0NxZGFk-4ZT(softbank219059034210.bbtec.net)-OD
    2022年8月14日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年前半にファームで土田をかわいがってた仁村が決めたことだから、立浪は従うしかない。
    この年の仁村は根尾にバット短く打ち方に変えさせ(前年にはさせてなかったのに)、昨年夏場はファームで余計に打てなくなり、根尾の人格否定までして、ピッチング練習させた仁村。
    犯人はこいつで、立浪に全責任を被せて、自分は裏に隠れて選手起用を操ってるんだよ。

    9
    17
    -8
    • 960 :mM3NmN2Ew-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
      2022年8月14日 12:54
      >>916
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仁村さんは根尾君にきっかけを掴めば伸びるって言ってたし、厳しくはしてたけど、終盤に1軍に上がれる様にって何とか復調させようとしてたよ
      ファームの全試合が終わってSBとの練習試合の次の日、脚の張りが出たから無理させないように休ませてたし
      そのおかげで怪我が悪化しなかったし、フェニックスの途中で1軍に呼ばれて残りの試合は5試合だったけど、ショートで起用して貰えていきなり同点タイムリー打ったり、猛打賞も打てた訳だし
      バットを短く持たせてたのは、波留さんじゃないの?
      周平が前、そんな事を言ってたと思う

      32
      2
      +30
      • 087 :Tk0NxZGFk-4ZT(softbank219059034210.bbtec.net)-OD
        2022年8月14日 16:10
        >>960
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾がバットを短く持つようになったのは、仁村が根尾に三振するな指令を出してから。その指導に波留も関わってるとは思うけど。
        あまり仁村を擁護してると、いくら世間が立浪批判しても黒幕には届かない。現にファンの批判に対して何も変わる雰囲気を見せない。
        本丸の仁村が批判されてないからだよ。そして立浪は仁村の顔色ばかり見てる。
        これが続くと立浪辞めても起用方針は変わらないままだよ。井端も仁村がいたんじゃ監督やらないだろうし。

        3
        8
        -5
  12. 923 :TBjYzMmJi-wND(p5548028-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年8月14日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やることなすこと批判しかできない奴らって頭頂部大丈夫?ストレス多い人生で可哀想だわ

    24
    22
    +2
    • 965 :mJmY3Njg1-3MT(p5143002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
      2022年8月14日 12:56
      >>923
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おまえのそれは批判どころか罵倒なんだが?

      31
      9
      +22
  13. 942 :DM1OmNGUz-4OW(p1184232-ipngn200803tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
    2022年8月14日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人の意向どこにもなくて草

    49
    3
    +46
    • 984 :TlhNiODlm-5N2[s](om126254228210.33.openmobile.ne.jp)-MD
      2022年8月14日 13:30
      >>942
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この記事に全ての情報が出てきてるわけないやん

      15
      12
      +3
      • 490 :Tk0NxZGFk-4ZT(softbank219059034210.bbtec.net)-OD
        2022年8月14日 23:51
        >>984
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        本人の意向で投手やってるなら、おしゃべり片岡がそこに触れないわけないだろう。

        12
        0
        +12
  14. 953 :GEyZzOWFl-lMm(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年8月14日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は3年計画でやっているように思うが、最短距離を突っ走りすぎて途中経過が全く見えないきらいがある
    適切かはわからんが、「優勝」って文字の中途で、「百人力」と書いてる状態を見せられてる状況
    凡百のオレは「何が優勝だ」「おまえには心がない」と言って批判するわけだが……
    完成図を早く見せて欲しいわね

    10
    1
    +9
  15. 956 :WQxNzZmZk-lZm(57.135.178.217.shared.user.transix.jp)-ZD
    2022年8月14日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    脱いだらムキムキよ

    14
    0
    +14
  16. 975 :DZhYlMzJj-4OW(dw49-106-174-245.m-zone.jp)-MD
    2022年8月14日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪アンチって野手根尾モンペだよな
    京田アンチすごかった時も根尾モンペ暴れてたし、控えめにいって害悪
    そもそも根尾は野手なら外野じゃね?
    岡林みたいな活躍が過去にできてれば内野コンバもあったろ

    27
    29
    -2
  17. 977 :mZjO1NTll-1NT[p](pw126236047114.12.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年8月14日 13:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾のビジュアルも関係してか根尾ファンは過保護気質な人多いんよな。未だにバット持てなくてかわいそうとか言うてるお花畑女もおるし。立浪の言ってること全てが本当かはよく分からんがとにかく根尾の成長も含め若手を育ててくれ

    28
    7
    +21
  18. 981 :GNmZ5ZGU3-4NW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年8月14日 13:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんは人気者だから、コメントも活発ですね。
    私も入団以来ずっと応援していますが、結果が出ない根尾くんを非難する声が多くて悲しい気持ちでした。
    ピッチャー転向後は心無い声が減って、連日の活躍が嬉しい限りです。本人もずっとピッチャーはこころの奥でやりたかったのだろうから、いい決断だと思いますけどね。

    19
    9
    +10
  19. 985 :2E5M3MjAx-iYW(p1463011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年8月14日 13:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ投手根尾が本当に通用しそうだからいいけれど、キャンプMVPに挙げたりさんざん期待感持たせてからのほとんど試さずに投手変更ってのはファン目線で裏切られてるよなあ

    50
    4
    +46
    • 096 :zNhZ1MzE1-jZm[s](om126253145024.31.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年8月14日 16:24
      >>985
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だから、それも表に出てないだけで投球練習とかもしててそれ込みなんじゃないの?

      5
      11
      -6
  20. 989 :2ViOjYjll-4OW(M106072134000.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2022年8月14日 13:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    過程過程いうけど、上でも言ってる人いるみたいにこれからコンバートする人全員過程を大事にしなきゃダメ?
    そんなことしてたら面倒くさくて敵わんよ
    それとも根尾信者の根尾だけは特別案件??
    1日も早くコンバートしたいし、根尾も来年からコンバだったら来年1年ファームだったかも

    22
    14
    +8
    • 492 :Tk0NxZGFk-4ZT(softbank219059034210.bbtec.net)-OD
      2022年8月14日 23:59
      >>989
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾のは過程を大事にしてないとかいう問題じゃなく、最悪のやり方。ヒット打ったら打席に立たせないとか、ベンチ外にするとか。
      これ以上考えられないくらいの酷いやり方。よくこんな汚いやり方思いついたなと、人間はここまで陰湿になれるのかと、悪い意味で感心する。
      せめて陰湿でやり方を選んでほしい。
      それに、他にもう出てこないと思うけど、野手から投手へのコンバートなんて契約変更に相当するから、本人に選ばせるべきで、過程以前に球団が勝手にやったらいけない。

      12
      6
      +6
      • 493 :Tk0NxZGFk-4ZT(softbank219059034210.bbtec.net)-OD
        2022年8月14日 23:59
        >>492
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        訂正)せめて陰湿でないやり方

        2
        0
        +2
  21. 995 :Dk2M0YjIx-yNz(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年8月14日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    考えが違う人間同士で罵倒したいだけのコメント欄で草

    19
    3
    +16
  22. 001 :zQ1MyYjQ2-xMz(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年8月14日 13:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全ては結果よ
    立浪が監督として評価が低いのは現状勝ててないから
    根尾のコンバートの是非も結果次第。今はまだ発展途上だから賛否がわかれる
    数年後どんな投手になってるか、その時が答えでしょ

    13
    5
    +8
    • 005 :jNkMhMjcy-yNz(84.239.49.165)-ND
      2022年8月14日 13:51
      >>001
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪が勝てる監督だと本当に思っているのか?

      25
      8
      +17
      • 006 :zQ1MyYjQ2-xMz(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年8月14日 13:53
        >>005
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント


        勝ててないから評価が低いと言ってるんだが?

        16
        2
        +14
        • 009 :GM2Z4NWZl-yNz(84.239.14.169)-ND
          2022年8月14日 13:55
          >>006
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ??
          現状なんて書いてあるからそのうち勝つと思ってそうなんだが?

          6
          3
          +3
          • 011 :zQ1MyYjQ2-xMz(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
            2022年8月14日 13:57
            >>009
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            将来のことなんてわからんからね
            あくまで現時点で評価するしかない。それが結果でしょ?
            個人的には期待してないです

            11
            1
            +10
  23. 018 :GU0MxMGNk-5N2(hdocd-05p15-161.ppp11.odn.ad.jp)-MD
    2022年8月14日 14:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちなみにこの人って二軍監督なのに何故YouTube定期的に更新してるの?
    暇人?

    23
    2
    +21
    • 699 :DEyZlMDEy-zZW(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
      2022年8月15日 14:45
      >>018
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      失礼なやつだな。ファンのために時間を作って動画出してることぐらいわかれよ。

      4
      2
      +2
  24. 036 :jQ5MwMDk2-4OW(124-18-206-26.area8a.commufa.jp)-MD
    2022年8月14日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この話題はどっちも声が極端だな
    内部の話はわからんが、批判派がいうほど立浪は考えなしではなく彼の中のビジョンがあって判断してると思う
    それは投手根尾の活躍や他の若手見ててもそう思う
    一方でビジョン達成のプロセスが早急かつ先走りしやす所、多分早く結果がほしい焦りが特に根尾転向の時は感じたのも事実
    まぁ投手根尾も立浪監督の評価ももう少し待ってみたい

    13
    13
    0
  25. 047 :TU4O4NTYy-mNT(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年8月14日 15:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート周平をスタメンで4試合使ってたところを根尾にしてチャンスを与えてたらここまで批判されることは無かっただろうな。ショートで1ヶ月鍛えると言ったんだから、せめて何試合かはスタメンで試すべきだった。それをせずに代打でヒットを打っても1週間出番なし、また投手で出番、ロッテ戦で代打でヒット打ったけど次のカードには投手転向させられるとか、気持ちが追いつかないファンは多いんだろうね。立浪自身はええかっこしいところがあるとか余計なことしか言わなかったし。誰に何を言われようが根尾の打席に入る時のワクワク感は好きだったから、また見たいな。

    45
    4
    +41
  26. 051 :mFhM0MGVk-4OW(113x37x223x130.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年8月14日 15:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ごめん894だけどこんなに怒られると思わんかった
    ファンだから自分の気持ちが強いのはスマン
    代打根尾が出るたびに「次も打ちます」と言ってる姿が健気で当時は首脳陣に腹が立った
    だからって何もかも全部話せとか根尾含む誰に対してもコンバートするなとかは思ってない
    投手根尾には期待してるよ、本人の気持ちは知りようがないし、偶然現地で見られたが野手のときには無い自信に溢れてるように見えた
    大成してほしい

    17
    5
    +12
  27. 055 :jFhZhZTVl-hNz[s](om126166130147.28.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年8月14日 15:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早い段階から投手起用は匂わせてたし、シーズン中の思いつきで転向したわけではない
    外野1本といったのも、一番選手層が薄い外野で出場時間を与える目的だったんだから、鵜飼アリエル岡林(平田)が目処たった時点で前提条件が崩れてる
    ほんなら本人と相談してもともとやりたかったショートやらせましょとなったが打撃はもとより守備面でも一軍としては使いにくい成績だった(まぁ成績は色々意見がわかれるが)
    だから満を持してピッチャー転向とした

    段階は踏んでる

    10
    19
    -9
    • 062 :TU4O4NTYy-mNT(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2022年8月14日 15:32
      >>055
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野1本と言ったのはおしゃべり眼鏡曰く、石川昂を内野で固定する為に内野の枠がなくなるから外野1本にしただけやで。現に結果を残してた阿部ですらレフトに追い出される形になったし、根尾のためを思って外野というより石川昂を固定したいためだよ。ショートで1ヶ月鍛えるんと言ったんだから、せめて1ヶ月鍛えて試してから投手転向にしろよって話。立浪は内野は守備が大事だけど、今は守備よりも打撃は大事と自分の考えをかえてたし試すことはできたでしょ。

      38
      3
      +35
      • 070 :jFhZhZTVl-hNz[s](om126166130147.28.openmobile.ne.jp)-Zj
        2022年8月14日 15:43
        >>062
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        おしゃべり眼鏡は笑っちゃったけど
        勿論編成上の理由もあるだろうが、そもそもが根尾は外野の選手ではないのを与田政権で出場機会確保のために転向していて、それを立浪政権でも踏襲してるのだから、外野1本は根尾の出場機会確保の目的もあることは間違いないよ。
        開幕時点では、内野の石川高橋阿部は根尾より遥かに打撃の期待値が高かったし、守備も京田三ツ俣には勝てないから、内野ではかなり競争が激しかった。

        ショート→投手の転向が外から見ると急だったけど、野手としてのキャリア全体で見ればすごく手厚くチャンスを貰ってたのだから、最後だけをとりあげて叩くのはどうなんかなって個人的には思うよ。

        11
        12
        -1
        • 094 :mM3NmN2Ew-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
          2022年8月14日 16:21
          >>070
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          与田さんは練習試合でチームトップの打率を上げて、オープン戦でも結果出したから開幕1軍にして最初は外野で使ってたけど、2軍で練習させてから京田君が規定打席行った後はショートで使ってたでしょ?
          アンチが贔屓だの言うけど、与田さんは消化試合以外は2軍で好成績出した時しか上げなかったし、チームの順位やタイトル取れる選手の方を優先してたよ
          若狭さんは立浪とグルなんじゃ無いの?
          上にも書いたけど、立浪は昨秋からOBに投手根尾を押してたんだよ
          いきなり今年からラジオで根尾君を下げたり、追い詰める様な報道が出始めて違和感を感じてた
          2軍でショート修行の時に若狭さんがノルマを出してて、それを1ヶ月も経たない内に根尾君が達成してもダンマリだったし

          35
          5
          +30
        • 115 :TU4O4NTYy-mNT(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
          2022年8月14日 17:06
          >>070
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          根尾はまだ高卒で当時から5年は見ろと言われたから余計にね。根尾自身も考えが変わり、やっと良くなり始めた所での投手転向だから気持ちが追いついてない人は多いと思うわ。ぶっちゃけ立浪はフォローが下手で余計なことしか言わなかったのが問題だよ。開幕する前から岡林がバテたらブライトと言ってる時点で根尾の外野なんか眼中にあるようにはなかったし。はたから見たら投手ありきで根尾を使ってたようにみえる。お正月にライト岡林、バテたらブライト、ええかっこしいとか余計なこと言わなければまた違ってきたかもね。

          33
          3
          +30
      • 102 :zNhZ1MzE1-jZm[s](om126253145024.31.openmobile.ne.jp)-Yj
        2022年8月14日 16:34
        >>062
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        マスターは好きだが、さすがに去年の成績では年齢含め、石川のために玉突きで外野挑戦になっても仕方ないと思うが。

        5
        8
        -3
  28. 060 :mFhM0MGVk-4OW(113x37x223x130.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年8月14日 15:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たぶんこういうことを書いちゃうところがダメなんだよな
    賛否両論て根尾コンバートに対する賛否両論より、やり方に戸惑ってる声が多かったと思ってるから、それでこの記事に何かを求めてしまった、ROMに戻るよ

    12
    3
    +9
  29. 090 :Tk0NxZGFk-4ZT(softbank219059034210.bbtec.net)-OD
    2022年8月14日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡も球団の犬だな

    21
    3
    +18
  30. 507 :zU5NmZWQy-4OW(i220-221-227-187.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MD
    2022年8月15日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ結果出せれば投手でもいいんじゃないっすかね
    なぜか野手根尾はダメだと思ってたわみたいな慧眼さんがわらわら出てきてますけども
    あんな少ない機会でよくわかるなすげーなって感心する

    5
    1
    +4
  31. 518 :jExOmNDVm-2Mz(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-Nj
    2022年8月15日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、内部事情は知らないけど立浪の口から出てくる内容は信用に値しないことだけはよくわかったわ。

    13
    0
    +13
  32. 536 :zk1MhMGM0-wMW(124-150-243-27.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年8月15日 01:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さあこれから監督・コーチ陣の「根尾はワシが育てた」手柄争いが始まりますよ!

    2
    0
    +2
  33. 543 :DVhYyYWQ2-2Yz[p](pw126157150101.30.panda-world.ne.jp)-Yj
    2022年8月15日 02:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジション争いで負けたってだけやろ?

    3
    8
    -5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。