最近の人気記事



中日・立浪和義監督、セーフティスクイズを仕掛けた意図について説明する



■2022.08.13 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】

中|0 0 0  0 0 1  0 1 0 =2
神|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
8月13日(土) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-0で勝利! 投手陣が圧巻の完封リレー!!!2試合連続完封勝利!!!

【阪神vs中日 2022/08/13 ダイジェスト】

【打席結果】
選手名結果
1(右)岡林一ゴロ┐中 安一犠野遊野選
2(中)後藤空三振|捕ゴロ|右 安|投犠打|
3(三)阿部空三振|空三振|遊併殺|三ゴロ|
4(一)ビシエド空三振┐三ゴロ|遊ゴロ┐中 安┐)
三好               )
福田
5(左)平田空三振|空三振┐右 飛|三ゴロ|)
走左加藤翔
6(捕)木下拓二ゴロ|見三振|右 安|投ゴロ|
7(二)石垣見三振┐見三振|二 飛|遊ゴロ|
8(遊)土田空三振|中 安右 2
9(投)小笠原遊 直|投犠打|)
三ツ俣        三犠打|)
Y.ロドリゲス            )
R.マルティネス
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:岡林(6回表 後藤の打席-成功)
暴投:藤浪(6回表 岡林の打席-二塁ランナー・土田が三塁に進塁)
※4回表、阿部の打席、藤浪の牽制悪送球で一塁ランナー・岡林が二塁に進塁





■2022.08.13 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督、足技絡め作戦勝ち「藤浪投手から点が取れそうになかった」一問一答
中日・立浪和義監督、セーフティスクイズを仕掛けた意図について説明する

―藤浪の状態が良い中で少ないチャンスをどう物にするかだった
結果的に取れた点数が2回ともセーフティースクイズとギャンブルスタートだけだったんで。明日はクリーンアップが頑張ってくれるはずです

―セーフティースクイズの判断は
なかなか打つことが難しいんで。ここで何か仕掛けて1点取っておかないと、取れないと思ったんで。土田のスタートもちょっと悪かったですけど。そんなに点の取れるチームじゃないんで、また走塁もしっかり練習してね、今日はよく2本打ちましたけど、やらせていきます

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「確信がいつもあるんでしょう。タッチされていないというのも、こうやって手をついたと言ってたんで。リクエストでよく見てもらえて良かったです」


中日・立浪和義監督、石垣雅海選手のセカンド守備力をかなりの高評価…?


藤浪投手の状態を見て、なかなか打ち崩すのは難しいと判断したようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 762 :zg2Z3YzE0-4OW(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年8月14日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手のミスも絡んだけど土田→岡林で2点獲ったのはベンチワーク含めて素晴らしかった

    37
    1
    +36
  2. 959 :TdlO3OWMz-4Yz(203.78.237.149)-YT
    2022年8月14日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「打つ方はなんとかします」    → 「そんなに点の取れるチームじゃないんでね」     ??

    3
    5
    -2
    • 016 :GU0MxMGNk-5N2(hdocd-05p15-161.ppp11.odn.ad.jp)-MD
      2022年8月14日 14:19
      >>959
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      口だけ

      2
      1
      +1
  3. 054 :Tk1M1N2U0-2Mj(h014-014-229-008.gd.netyou.jp)-Mz
    2022年8月14日 15:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝った時にはいつも自分の采配や指導って手柄にしようとするコメントはもう飽きたわ。選手を褒めろよ

    1
    1
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。