最近の人気記事



中日・立浪和義監督、松葉貴大投手のピッチングについて語る

松葉貴大
松葉貴大


■2022.08.11 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】

巨|1 0 0  1 0 3  0 0 1 =6
中|0 0 0  0 0 1  0 0 0 =1
8月11日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【全打席結果速報】 中日、1-6で敗戦… 投打噛み合わず、カード勝ち越しならず…

【8/11 中日×巨人 ゲームハイライト】

【投球結果】
松葉(木下拓)=5.2回5失点
1中 安|投犠打|二ゴロ|中安①|空三振
2空三振|空三振|中 飛
3見三振|中 飛|投ゴロ
4四 球|中 飛|投ゴロ|四 球中安①|左 飛
5右 安|投犠打|遊ゴロ|四 球|遊ゴロ
6左 安|右 飛|二ゴロ|敬遠四左2②右2①
根尾(木下拓)=1.1回0失点
6空三振|
7左 飛|中 飛|捕ゴロ
谷元(木下拓)=1回0失点
8三ゴロ|二ゴロ|遊 飛
福(木下拓)=0.2回1失点
9右 2|投犠打|空三振|四 球
森(木下拓)=0.1回0失点
9四 球四球①|三ゴロ
投手(捕手)=結果



『東海ラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督、松葉貴大投手のピッチングについて語る

北山アナ:
立浪監督のコメントですね。

今日、まずは松葉投手なんですけども、

 立浪監督:
 5回まで2失点という内容で、

 決して悪い内容ではなかったと思う。

 よく踏ん張っていてくれていたので、

 丁寧にしっかりと投げていてくれた。

 まぁ5回2失点だったので、

 松葉も自身の白星、チームの白星のために投げているので、

 なんとか6回まで粘っていってほしいなと思っていたんだけども、

 ちょっと今日はピンチがいつもより多かったですかね。

 まぁトータルでは5回までは良いピッチングをしていたので、

 そのままマウンドへということだったんですけども、

 ちょっとやっぱりピンチがいつもより多かった。

ということを立浪監督は振り返っていました。

■2022.08.11 スポーツ報知

【中日】立浪監督、貧打に「クリーンアップで点が取れない」 二塁・京田陽太は「チャンスを与えようと」一問一答
中日・立浪和義監督、松葉貴大投手のピッチングについて語る

―松葉の投球内容は。
5回まで2点でなんとか。1点目は京田のはじいたやつがあったりしたが、決して悪い内容でもない。5回も踏ん張ってくれてたんでね。2点で我慢してればチャンスがくるというところで…。投手(の山崎伊)に打たれたのが非常に痛い。トータルしていい投球をしてくれている。やっぱりもう少し点を取れないと。なかなか接戦になっていかない

記事全文を読む

中日・松葉貴大投手が語った“牽制の極意”が凄すぎる!?「僕はやっぱりランナーの足とかリードの幅よりも…」


中日・松葉貴大投手、試合で負けた日は欲望のままに自分が食べたいと思ったものをお腹いっぱい暴飲暴食して、お風呂に入って、すぐに寝る


「トータルしていい投球をしてくれている」と評価です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 127 :zcyY3ZDk5-1NT(124x35x133x163.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年8月12日 02:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうっすね

    3
    0
    +3
  2. 155 :DM1N3YTZi-iMG(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年8月12日 06:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カプセル怪獣的な起用のしかた。
    ようやっとるよ。

    4
    1
    +3
  3. 172 :TE5N3NTI3-1Zm(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年8月12日 07:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    取扱い説明書通りの活躍
    注意事項を守れば素晴らしい活躍をしてくれる

    9
    0
    +9
  4. 217 :Dg1M0MTVk-yNz(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年8月12日 09:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    取説を読んで適切に使えばイケるのがわかったから
    FAしたら投手に困っとる球団が狙ってきそうなんだよなぁ

    7
    0
    +7
  5. 221 :TczMmYThh-xMz(147.161.193.111)-ND
    2022年8月12日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉いいピッチャーだよな~
    他から狙われても金無し球団じゃ太刀打ちできないだろうな笑

    7
    0
    +7
  6. 268 :jU2ZyMzJm-4OW(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2022年8月12日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか出てきそうな言い方する人多いけど松葉以上にバンテリンの恩恵受けてた選手はいないし流石に出ていかんやろ

    1
    1
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。