最近の人気記事



中日ファン「Q.中村武志さん、ズバリ、石垣雅海がブレイクするためにはあと何が必要なんでしょうか?」 → 中日前バッテリーコーチ・中村武志さんの答えは…

石垣雅海
石垣雅海


■2022.08.08 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日ファン「Q.中村武志さん、ズバリ、石垣雅海がブレイクするためにはあと何が必要なんでしょうか?」 → 中日前バッテリーコーチ・中村武志さんの答えは…




お便り「Q.昨日のDeNAベイスターズ戦、気持ち良かったです。金曜、土曜と悔しい負けだったのでスカッとしました。宏斗のピッチングにバヤシの2度のレーザービーム。極めつけは石垣の3ラン!飛ばすことに関しては天性のものがあるとドラフトの時からの評判を証明する一打でございましたが、中村さん、ズバリ石垣雅海がブレイクするためには、あと何が必要なんでしょうか?

中村武志:
いやもうメンタル以外の何物でもないですね。

大谷ノブ彦さん:
メンタル(笑)

今日は全部メンタルですか!?(笑)

中村武志:
いやもう本当にね、

僕クラスの解説者がこういう言い方をしちゃダメなんですけど。


大谷ノブ彦さん:
(笑)

中村武志:
簡単に済ませちゃいけないんですけど、

やっぱり2軍戦、ファームだとやっぱり顔の表情も良いし、

やっぱり余裕があるというか、

1軍に来ると色々なプレッシャーだとか、となる部分があるんですけど、

まぁでも可能性は凄く秘めている選手なので、

でも3人、ヤングドラゴンズが活躍して、

こういう勝ち方もいいですよね。


中日前バッテリーコーチ・中村武志さん、木下拓哉捕手から最近LINEが返ってこない…


中日・石垣雅海「もう自分一人じゃないです。妻のためはもちろん、妻の両親、僕の家族まで幸せにできるように頑張らないといけない」


実際に近くで見続けていた中村武志さんは「メンタル」と回答です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 822 :zA4MiNjJl-xMz(121-85-124-82f1.osk3.eonet.ne.jp)-ND
    2022年8月10日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに、去年までの石垣は一軍に上がったら何故か本来の実力を発揮できないことがあった
    スイングに迷いがあったし、ボール球を空振りしてストライクを見逃したりもしてた
    この前のホームラン良かったし、タイムリーも打てたから今年からはそういうメンタル面の問題を克服できてたらいいな
    今怪我してない選手の中で一番良いスイングしてるし、自分に自信をもってやったら本当は凄い選手だと思う

    39
    0
    +39
  2. 843 :zc0MjOTdh-4NW(61.199.190.12)-MD
    2022年8月10日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣には頑張ってほしいですが、メンタルは鍛えられるものではないですからね。
    今後活躍が期待できそうな岡林、土田、高橋宏斗といった面々はメンタルも強そうです (笑)

    14
    6
    +8
    • 852 :zE5OhYTcy-iMG(wcache01.waseda.ac.jp)-ND
      2022年8月10日 11:33
      >>843
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣の場合は「慣れ」れば大丈夫だと思う。2軍では1軍レベルのピッチャーを相手にしても十分通用してたから
      どうせペナントはこんな状況だしケガ人ばかりだし、来季以降に向けて投資をしてもらいたい。かなりお得な投資かもしれないよ

      25
      2
      +23
  3. 851 :zIzO5MDk5-2M2(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年8月10日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    塩見もメンタルコーチつけて覚醒したらしいし
    メンタルコーチ雇ってくれや

    35
    0
    +35
  4. 858 :zVhOzNWMz-1NT(211.131.18.122)-OD
    2022年8月10日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    家族ができたんだからメンタル云々より家族の為に頑張って欲しい

    16
    0
    +16
  5. 867 :DQ1N0ZThh-4OW(124-18-17-6.area1a.commufa.jp)-MD
    2022年8月10日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大丈夫今日も頑張れ!

    9
    0
    +9
  6. 880 :2ViO0MTI5-1Yz[s](om126166234230.28.openmobile.ne.jp)-MD
    2022年8月10日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍にたまに出るだけだとやっぱ結果求めて力入っちゃうよね。スタメンでしばらく使ってやって欲しいわ。

    9
    1
    +8
  7. 882 :DgxM0MmM5-iMG(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年8月10日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の第2打席じゃないけど、パルプンテかかるととんでもなく悪い内容の打席になっちゃうからなぁ。打席で冷静になれるスイッチがどこかにないものかね。

    5
    0
    +5
  8. 913 :DAwN3M2Q2-iYW(123-48-13-226.area7b.commufa.jp)-ND
    2022年8月10日 13:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メンタルなんかな~。技術的な課題がまったく解消されてない気がするけど。
    ジェフが能見にしたアドバイスみたいなのをしてくれるコーチはおらんのか。

    3
    6
    -3
  9. 022 :Dk5YzNDZh-0Nj(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年8月10日 15:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣は1軍に慣れさえすれば結果出せる能力はあると信じてるわ
    内野で長打力持った貴重な選手だから腰を据えて使ってほしい

    4
    1
    +3
  10. 033 :DkwZjYjM1-1NT(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-OD
    2022年8月10日 15:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノーアウト満塁で点入らないのはメンタルのせいだとずっと思ってる。

    5
    0
    +5

DkwZjYjM1-1NT(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。