最近の人気記事



中日・立浪和義監督「柳は決して良くはなかったんですけれども、なんとか6回まではいってくれましたし、ウチには…」



■2022.08.09 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】

巨|1 0 1  0 0 0  0 0 0 =2
中|0 1 1  0 1 0  0 0 x =3
8月9日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、3-2で勝利! 接戦を制して2連勝!!!

【中日ドラゴンズ×読売ジャイアンツ】2022年8月9日 ハイライト

【ドラゴンズ】投手陣が1点差守り切り巨人に勝利!柳裕也7勝目!【中日vs巨人ハイライト2022年8月9日】




『試合後 中日・立浪和義監督インタビュー』
中日・立浪和義監督「柳は決して良くはなかったんですけれども、なんとか6回まではいってくれましたし、ウチには…」

─勝ちました立浪監督です。終わってみれば3-2の接戦を取りました。

立浪監督:
柳は決して良くはなかったんですけれども、

なんとか6回まではいってくれましたし、

ウチには7,8,9とリリーフ陣がいますから、

1点差で厳しかったと思うんですけど、

その中で見事に今日はウチらしい勝ち方といえば、

まぁそういう試合ができたかなと思います。


─特に柳選手に関しては、ベンチからどういうふうに? 結構、コース、コースにもいっていたように見えていたんですけども、いかがでしたか?

立浪監督:
ここのところ、やはり立ち上がりにやられたりすることが多いので、

まぁ必要以上にやっぱりコースを狙ってしまうという、

そしてカウントを悪くしたところをやられてしまうというのが続いていましたから、

ただ、その中で今日、1つ勝ちがついたので、

また次、良い流れになってくれたらいいなというふうには思います。

─あそこ6回までいったことが、7,8,9のパーフェクトに繋がりましたかね?

立浪監督:
そう思います。


中日・柳裕也投手、珍しく半袖姿で試合に臨んだ理由を明かす


中日・岡林勇希、中日球団32年ぶりの快挙!高卒3年目以内でシーズン100安打到達!!! 前回達成した選手は…


安定したリリーフ陣に繋げて勝利という「ウチらしい勝ち方」ができました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 599 :jQ2YwNThm-3YT(KD119105008013.ppp-bb.dion.ne.jp)-YW
    2022年8月9日 23:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    789に打たれたらしゃーないっていうリリーフがいるのがでかすぎる

    16
    0
    +16
  2. 603 :DI0O2NTY0-4OW(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年8月9日 23:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳もギリギリのところで耐えたし、野手陣も良い点の取り方ができた
    明日戸郷だけど何とか点差つけたいね

    18
    0
    +18
  3. 604 :GJlMzYWY2-zOD(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2022年8月9日 23:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後ろが完璧と言ってもいつも通り柳が3失点以上してたら負けてた。
    打線もっと頑張れよ。

    16
    0
    +16
    • 606 :WFhO5MzRl-4OW(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MD
      2022年8月9日 23:36
      >>604
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      割と今日は効率良く点取ってた方だと思うけどな
      中日比としては

      13
      0
      +13
      • 618 :TIyO1MmFh-1NT(fp7967be0c.ap.nuro.jp)-OD
        2022年8月9日 23:53
        >>606
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そら8安打無得点を見たあとなら5回まで10安打3得点は効率よく見えるよな・・・

        7
        0
        +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。