最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手「DeNAと4試合目で、目先を変えていこうと木下さんとも話していました」 “アクセント”となっていたのは…



■2022.08.08 中日スポーツ





■2022.08.08 中日スポーツ

【中日】高橋宏、剛速球で打者制圧 10代最後の登板「序盤から全力で頑張りました」
中日・高橋宏斗投手「DeNAと4試合目で、目先を変えていこうと木下さんとも話していました」 “アクセント”となっていたのは…

 「自分の投球をしようと、序盤から全力で頑張りました

 言葉通り、初回から直球とスプリットのコンビネーションがさえる。さらにアクセントとなったのはこれまで多くは投げてこなかったナックルカーブ。「DeNAと4試合目で、目先を変えていこうと木下さんとも話していました」。開幕直前に小笠原から教わり、試行錯誤を重ねてきたナックルカーブを多投。「縦に割れる」イメージで腕を振り、DeNA打線を翻弄(ほんろう)した。

 ギアを入れ直したのは、この日2安打の桑原から始まる1点リードの6回だった。その桑原を右飛に仕留めると、佐野はこの日最速タイの155キロで見逃し三振。最後は牧を154キロ高め直球で空振り三振に切って取った。「昨日(6日)の慎之介さんを見ていても、クリーンアップに仕事をさせなかったですし、その姿は強く印象に残っていました」。その中軸を計8打数1安打に抑え込み、勝利をたぐり寄せた。

記事全文を読む

1アウト満塁のピンチを岡林勇希のレーザービームで切り抜けた瞬間の中日ベンチ&高橋宏斗、めちゃくちゃ盛り上がる【動画】


中日・高橋宏斗投手、防御率が良化しまくる 現在の投手成績は…


配球を意図的に変えていたようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 670 :jI3YzYjMz-4OW(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2022年8月8日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちはつかなかったけど小笠原も確実に本来期待されてた形になってきてるし憲伸が言う通り宏斗の投球はルーキーのそれじゃなくてチームのエースとしての投球だと思う
    何気にシーズン最初から投げてる先発で一番防御率も良いし新人王は湯浅と大勢いるからきついけど来年以降タイトルに絡める選手になると期待してる

    43
    0
    +43
  2. 678 :DM0YjYjU0-kMG[s](om126208234097.22.openmobile.ne.jp)-Mm
    2022年8月8日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    故障だけが心配。
    それがなければ ジャパンのエースにもなれる。
    そうなると メジャーもほっとかないかな?

    34
    0
    +34
  3. 680 :TBlOhYmJi-kMG(softbank060087088227.bbtec.net)-Mm
    2022年8月8日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正捕手固定はこういうメリットあるよね。シーズンを通した配給ができる

    37
    2
    +35
    • 697 :zg2O5YjZl-yOD(210-194-102-46.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
      2022年8月8日 13:08
      >>680
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それで優勝できるなら良いんだけど、現状最下位独走だからね……。
      メリットをデメリットが遥かに凌駕している。
      有望な若手捕手を競争させて、それを勝ち抜いた者にシーズンを通した配球をしてもらえば良いと思う。

      11
      16
      -5
      • 844 :WFjOxZjU5-lMT(sydcd-03p2-216.ppp11.odn.ad.jp)-ND
        2022年8月8日 19:09
        >>697
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        最下位独走の原因が捕手だと思ってんのか?

        7
        0
        +7
  4. 682 :jIyN2MTFk-iND[s](om126253186048.31.openmobile.ne.jp)-Mz
    2022年8月8日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    敵チームのファンが今日はたかはしだから点あんまり取れないかもって思うようになってるのが嬉しいよな

    47
    0
    +47

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。