最近の人気記事



中日・福島章太投手が圧巻投球、片岡篤史2軍監督の評価は…

片岡篤史
片岡篤史


■2022.08.06 ファーム公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 0 0  0 0 0  0 0 1 =1
中|0 0 0  0 0 3  0 0 x =3
8月6日(土) ファーム公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日2軍、3-1で勝利! 若竜が見事な好投!!!投打噛み合い接戦を制す!!!

中日・福島章太
7回 101球 被安打4 与四死球2 失点0 自責0 奪三振6
中日・福島章太投手が圧巻投球、片岡篤史2軍監督の評価は…
中日・福島章太投手が圧巻投球、片岡篤史2軍監督の評価は…

中日・福島章太投手が圧巻投球、片岡篤史2軍監督の評価は…

【投球結果】

福島(桂)=7回0失点
1右邪飛|左 安|空三振|三邪飛
2二ゴロ|三邪飛|空三振
3四 球|投犠打|四 球|二併殺
4中 飛|右 2|三邪飛|空三振
5左 2|一ゴロ|二ゴロ|三ゴロ
6空三振|空三振|二ゴロ
7空三振|遊ゴロ|左 安|二ゴロ
投手(捕手)=結果





■2022.08.06 中日スポーツ

【中日2軍】育成の福島が自己最速150キロで7回無失点 片岡監督は「カープ抑えたのを自信に」
中日・福島章太投手が圧巻投球、片岡篤史2軍監督の評価は…

 「前回の登板が良くなくて反省するところばかりだった。でも今日は納得のいく投球ができました。課題はありますけど、いろいろな面で収穫の多い登板だった

 粘りの投球で広島打線を封じた。3回から3イニング連続で得点圏に走者を置いたが、要所を締め得点を許さなかった。ブルペンから直球が走り「どんどん押していこうと思った。その中で球速もついてくれたので良かった」と振り返った。

 片岡篤史2軍監督は「変化球でしっかりストライクが取れていた。勝負どころで150キロが出ていたし、こういう投球を続けていってほしい。ある程度1軍でやっているカープの選手を抑えたというのも自信にしてほしい」と評価した。

 左肩を痛めた1年目の昨季は実戦未登板だったこともあり「けがなく投げられているので、それを今年1年間続けていかないと。自分のできることを一戦一戦やるだけです。欲張らずにやっていきたい」と福島。7月末までの支配下登録復帰はかなわなかったが、今季はここまで充実したシーズンを過ごしている。

記事全文を読む

中日・福島章太「ここ行きましょうよぉ」 石川昂弥「やだぁ」


中日・福島章太、現状維持となる年俸550万円でサイン、来季からは育成契約へ 先日、岡山に帰ったら…「周りがみんなオリックスファンになっていました」


本人も「収穫の多い登板」と振り返り、片岡2軍監督も高く評価! 飛躍のきっかけになってほしいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 914 :GIwMkMDNk-1NT[p](pw126033189230.23.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年8月7日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スピードはじゅうぶん、期待できるね。
    あとは怪我に強い身体とプロのコントロールをまとえば、すごい投手に

    10
    0
    +10
  2. 424 :WE0YzYzZh-iMG(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年8月7日 23:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左腕福島君が150キロを出した。プロ入り前から4キロ上がっているのは凄い。制球力と安定が課題だと思いますが怪物になる器があるので、あと1年はこのまま長所を伸ばして欲しいです。

    2
    0
    +2

WE0YzYzZh-iMG(softbank060141007108.bbtec.net)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。