最近の人気記事



「お前なら投げられたら絶対に活躍できる」 リハビリ生活が続いていた中日・竹内龍臣を支えた存在とは…

竹内龍臣
竹内龍臣


■2022.08.04 中日ドラゴンズ公式チャンネル – YouTube

【ドラゴンズ公式】ファーム3年ぶりのドーム開催!先発転向で一軍目指す左腕&3年目のプロ初登板…支えた存在とは #Dragons_Inside

9:12~)

竹内:
本当に入ってから1試合も投げずに2年半が経って、

なんか変な感じですね、野球しているのも。

─ずっとリハビリ組にいたり、投げれそうで投げられなかったりという日々だったと思うんですけど、どういう気持ちで日々過ごしていましたか?

竹内:
ずっと肘の調子が良くなかったので、

良くなるのかなと思って過ごしていたんですけれど、

やっぱりダメだったので、手術して、

そのリハビリ、手術して投げられるようになってからも2回くらいちょっとあまりよろしくなくて、

時期が変わって、もう無理かなと思ったんですけど、

なんか投げられるようになりました(笑)

2年半、リハビリのトレーニングコーチと担当のトレーナーさんにずっとお世話になったので、

色々と病院も沢山連れて行ってもらいましたし、

トレーニングも教えてもらっていたので本当に感謝しています。

─なんかもうダメかなと思ったりした時に気持ちを切り替えたり、頑張れる要因というか、何かそういうものがあったりしたんですか?

竹内:
スカウトの八木さんがいつも、

 八木スカウト:
 お前なら投げられたら、

 絶対に活躍できる。


というのは言われていて、

その言葉を信じてやっていました。


─そういう言葉があって、なんとか繋ぎ止めて、ここまできたという感じですか?

竹内:
そうですね。


ドラフト同期・同年代の中日・竹内龍臣、石川昂弥、岡林勇希の関係は…


中日・八木智哉スカウトが『プロ野球戦力外通告』の舞台裏を語る「この番組に出たいとずっと思っていました」!? オリックスから戦力外となった当時のウラ話がTBS公式YouTubeチャンネルで配信される【動画】


トレーナー達や八木智哉スカウトの存在が大きかったと明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 000 :TFjZ3ZDUw-yOD(p11461095-ipngn34401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-YT
    2022年8月6日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう故障が再発しないことを心から祈る

    41
    0
    +41
  2. 013 :GFhNyMTA5-iMG(14-133-130-52.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年8月6日 09:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言葉って、本当に大事やな

    38
    0
    +38
  3. 031 :TFiM2NWZj-wYW(kct08a-182.spacelan.ne.jp)-Mz
    2022年8月6日 09:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    八木スカウト
    素晴らしいな

    29
    0
    +29
  4. 074 :WUzM3OGVi-4OD(softbank126092003080.bbtec.net)-NG
    2022年8月6日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    八木スカウトを投手コーチに配置転換ってのもありだと思うんよな

    8
    2
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。