最近の人気記事



報道陣「大貫投手がなかなか打てないんですが」 中日・立浪和義監督「やっぱり今日は…」



■2022.08.05 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

【イニングスコア】

デ|0 0 1  0 1 2  0 0 0 =4
中|0 0 0  0 0 2  0 0 0 =2
8月5日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、2-4で敗戦… 2点差まで追い上げるも及ばず、3連勝からの3連敗…




『東海ラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
報道陣「大貫投手がなかなか打てないんですが」 中日・立浪和義監督「やっぱり今日は…」

北山アナ:
立浪監督です。

まず「大貫投手がなかなか打てないんですが」という記者の質問に、

 立浪監督:
 やっぱり今日は初回をモノにしたかった。

 初回のチャンスをなんとかモノにできればというところでしたね。

 大貫もやっぱり長打がないということがあるのか、
 
 右バッターでも左バッターでも果敢に攻めてくるピッチングをしている。

 そこをやっぱりバッターとしては狙っていかないといけないところなんだけども、

 カーブとか色々と狙い球を絞っていけという指示は出しているんだけども、

 なかなかそれができない、絞っていくことができないという、

 捉えられないですねぇ。


ということでしたね。

ツーシーム、

 立浪監督:
 右バッターにツーシームのコントロールが大貫投手は凄く良いので、

 150km/hとかスピードがあるツーシームではないんだけども、

 一番のやっぱり大貫投手の武器、厄介な球ということで、

 そこを誰かがカツンと突破口を開いて打っていかないと、

 なかなか攻略は難しいでしょうね。


という立浪監督でした。

中日・立浪和義監督、土田龍空をセカンドでスタメン起用した意図を明かす


中日・立浪和義監督、新助っ人・レビーラについて語る


初回のチャンスをモノにできなかったこと、狙い玉を絞っていけていなことをこの日の課題として挙げました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 993 :TA2OzMmEx-4OW(p791116-ipbf407kokuryo.gunma.ocn.ne.jp)-MD
    2022年8月6日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大貫より伊勢かな
    伊勢に毎回良いようにやられてる
    最近崩れてきてるのにドラゴンズ戦だけは相変わらず0

    3
    0
    +3
  2. 995 :jYyN1ZjI5-4ZT(p2769220-ipngn201312tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2022年8月6日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    140そこそこの真っ直ぐを打ち損じてくれるんだから相手は楽だよな

    4
    0
    +4
  3. 002 :WU3YmODUx-4YW(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年8月6日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普段どんな練習してるんだろうな

    4
    0
    +4
    • 021 :jY0Y4N2U3-1NT(118.103.63.152)-OD
      2022年8月6日 09:35
      >>002
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      単打打つ練習だよ
      試合前練習見ればわかる

      3
      0
      +3
  4. 020 :jY0Y4N2U3-1NT(118.103.63.152)-OD
    2022年8月6日 09:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「大貫もやっぱり長打がないということがあるのか」
    答え出たやん
    今すぐ短打コツンコツンプログラムを燃やせよ

    3
    0
    +3
  5. 028 :TFjZ3ZDUw-yOD(p11461095-ipngn34401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-YT
    2022年8月6日 09:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大貫だけでなく、今永も濱口も以前から打てないし、ロメロにはお得意様と思われてる。東、石田も出てくればちっとも打てない。前からの苦手に新たな苦手がつぎつぎ加わるという図式。リリーフもエスコバー、山崎は顔みただけで降参、伊勢、平田もさっぱり打てない。DeNAのほぼすべての投手が苦手では勝てない。打線も中日大好きの佐野、牧、ソト、宮崎に加えて、中日にだけ強い神里、いつも痛いところで打たれる嶺井、巨人時代から中日に妙に強かった太田とこちらも枚挙にいとまがない。勝てないのもむべなるかな。

    2
    0
    +2

jY0Y4N2U3-1NT(118.103.63.152)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。