最近の人気記事



中日・立浪和義監督、土田龍空をセカンドでスタメン起用した意図を明かす

土田龍空
土田龍空


■2022.08.05 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

【イニングスコア】

デ|0 0 1  0 1 2  0 0 0 =4
中|0 0 0  0 0 2  0 0 0 =2
8月5日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、2-4で敗戦… 2点差まで追い上げるも及ばず、3連勝からの3連敗…

【DeNA スタメン】
1(中)桑原 将志 .256
2(右)楠本 泰史 .233
3(一)佐野 恵太 .327
4(二)牧 秀悟 .280
5(三)宮﨑 敏郎 .318
6(遊)大和 .254
7(左)神里 和毅 .160
8(捕)嶺井 博希 .228
9(投)大貫 晋一 .048
P:大貫 晋一 防2.36


【中日 スタメン】
1(中)大島 洋平 .329
2(右)岡林 勇希 .279
3(三)阿部 寿樹 .273
4(一)ビシエド .288
5(捕)木下 拓哉 .252
6(左)レビーラ .300
7(遊)三ツ俣 大樹 .209
8(二)土田 龍空 .214
9(投)大野 雄大 .077
P:大野 雄大 防2.74


■2022.08.05 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督、大野雄大に「申し訳ないことをした」 レビーラの守備から失点…一問一答
中日・立浪和義監督、土田龍空をセカンドでスタメン起用した意図を明かす

―土田を二塁で起用した。
両方守れるように。遊撃もうまいですが、決して(二塁が)できない選手じゃない。2つのポジションできた方が彼のためになる

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、新助っ人・レビーラについて語る


中日・立浪和義監督が土田龍空に珍しいアドバイス?「グラブが…」


複数ポジション、可能性を広げる意図もあったようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 75 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 737 :TcyOwZjA2-yNW(global221-187-235.aitai.ne.jp)-Nj
    2022年8月5日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんまこの監督コンバート好きやな
    セカンド阿部
    ショート土田
    サード三ツ俣じゃだめなん?

    75
    13
    +62
    • 746 :jEwOiNTMx-1NT(222-229-122-27.catv.medias.ne.jp)-OD
      2022年8月5日 21:50
      >>737
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも、その三人使うんだったら今日のやつでも良くない?実際阿部はサードうまいし、土田はセカンドもやってるし三俣はショートが1番うまい

      26
      25
      +1
  2. 740 :DA0M4YzEw-4OD(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
    2022年8月5日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に去年もショート京田、セカンド土田で試合出てたし良くない?全くセカンドの練習してないこともなさそうだし。

    69
    3
    +66
  3. 745 :DdhZjMjk3-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2022年8月5日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意図はわかるけどなんでカードの初戦ましてや大野の日にやらなくても

    82
    1
    +81
  4. 748 :TZlMkM2Iy-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年8月5日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワプロのサブポジ凄い事になりそうやな
    どっちつかずにならなきゃええけど

    39
    0
    +39
  5. 750 :2VkMhYjZj-4OW(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MD
    2022年8月5日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本気で勝つ気ならサード福田ショート土田セカンド阿部が最適解な気がするけどな

    89
    3
    +86
    • 800 :2E2ZjYTE2-2OW(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2022年8月5日 22:20
      >>750
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コロナ明けで二軍調整もしてない福田をいきなり出せんやろ

      20
      4
      +16
      • 812 :WY3Y3ODU4-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
        2022年8月5日 22:32
        >>800
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        呼んだんだから出られると思った。出られないなら万全なら他の選手でもいい。代替選手だし。明日は出るかな?

        21
        1
        +20
  6. 751 :TlmZ2ZWRk-0NT(softbank060083221099.bbtec.net)-ZD
    2022年8月5日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    消化試合でやること。CSは厳しいが今ではない。

    63
    2
    +61
  7. 752 :TIwYiY2Zl-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年8月5日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで頑なに根尾に殆ど機会与えなかったの、結果出して欲しくなかったんだなって土田の積極起用見てると確信に変わるわ

    124
    63
    +61
    • 785 :jIyNlZTI5-jNT(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
      2022年8月5日 22:12
      >>752
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうだよ。だから諦めろ

      16
      29
      -13
    • 809 :zk2NjMzcz-4OW(dw49-106-188-48.m-zone.jp)-MD
      2022年8月5日 22:27
      >>752
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだ言ってんの?土田に嫉妬?
      根尾モンペって造語作られてたが、今まで思わなかったがそろそろ自分もそう思うぞ・・。

      27
      37
      -10
    • 867 :TNmOzZmUz-1Nj(175-28-172-164.ppp.bbiq.jp)-Nz
      2022年8月5日 23:28
      >>752
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾の母校は今や高校野球界の横綱で立浪の母校は廃部だからね。だから根尾の事が気に入らないのだろ

      31
      15
      +16
      • 884 :GQ3ZiNTRj-zOG(hykwsemi.isc.chubu.ac.jp)-YT
        2022年8月5日 23:44
        >>867
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        流石にそんなことでそんなことはしないだろ。それが本当なら投手としても機会与えないはず。
        よくそんな憶測を言えたもんだね

        39
        11
        +28
        • 893 :TNmOzZmUz-1Nj(175-28-172-164.ppp.bbiq.jp)-Nz
          2022年8月5日 23:57
          >>884
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だから2軍に落として1から鍛えさせようとはさせず1軍で中途半端な中継ぎ起用しているだろ。根尾を大切に思うなら2軍で投手仕様の身体作りさせるだろうしそもそもシーズン中に二転三転するような起用やコンバートはしない。こんな扱いしていたら中日は大阪桐蔭から出禁喰らう可能性大だが立浪からしたら願ったりかなったりかもな

          30
          11
          +19
          • 920 :WIyMhMTFl-3MT(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-Nj
            2022年8月6日 00:41
            >>893
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            散々根尾投手転向について理屈づけしてたものがハリボテだったことが(わかりきっていたけど)露呈してて草も生えないし、今回のことがドラフトだったりファンに与えるインパクトはどれほどなのか気になる

            30
            7
            +23
          • 975 :TdmOmMzJi-1MG(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
            2022年8月6日 06:42
            >>893
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            反ワクチンとか隠謀論とか好きそうな人のコメ

            17
            8
            +9
        • 929 :mY4O4MmVk-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
          2022年8月6日 00:57
          >>884
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今年から何回も機会があったのに、根尾君のチャンテのかっせー!パワプロがかかってないの知ってる?
          ビシエドのはかかってるし、CDにも収録されてるのに…
          あれ立浪のせいじゃないの?
          何かええかっこしいとか言ってたし

          16
          10
          +6
      • 947 :DJhM4ZmE0-iMD[s](om126237000102.9.openmobile.ne.jp)-OD
        2022年8月6日 02:31
        >>867
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まだこんな事言ってる人おるんやな、捻くれてる通り越してひん曲がってるよ。

        26
        4
        +22
      • 957 :TdmOmMzJi-1MG(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
        2022年8月6日 05:35
        >>867
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾モンペは立浪が根尾のこと嫌ってていじめてるってことにしておきたいんだから「そうだよ」って言ってほっときゃいいんだよ。立浪は根尾のこと嫌いだから野手失格の烙印を押した。それで満足なんだろ

        13
        6
        +7
  8. 757 :jYzZ0MTc3-2Yz(115-37-252-156.area2b.commufa.jp)-Yj
    2022年8月5日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    菊池みたいなセカンドになれると思ってるから賛成したいところではある

    19
    7
    +12
  9. 762 :zEwM2ODc3-4OW(gc211-15-20-84.gctv.ne.jp)-MD
    2022年8月5日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    公言してないだけで今年は戦力見極め、育成の年だろ。
    長期的に見ればレビーラレフトも土田セカンドも大賛成。
    離脱者多いとはいえ新しい顔ぶれどんどん使ってくれるだけ嬉しいわ。

    27
    16
    +11
  10. 764 :zUwZwZTUy-4OW(C254H188.personal28.cable.mecha.ne.jp)-MD
    2022年8月5日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ野球の一軍の公式戦で、わざわざやる事でしょうか

    56
    5
    +51
    • 804 :zA4NiOWY0-4OW(softbank126220124149.bbtec.net)-MD
      2022年8月5日 22:24
      >>764
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その理論ならレビーラのレフトも一軍でやることじゃなくなるけど?

      35
      1
      +34
    • 829 :TBmMiYmJh-yOD(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-MD
      2022年8月5日 22:54
      >>764
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      優勝争いしてるわけではないのだから一軍も二軍も関係無い。来年以降のために何でも試せば良い。

      15
      9
      +6
    • 915 :TJhN3MjQz-iMG(softbank060087088227.bbtec.net)-ND
      2022年8月6日 00:37
      >>764
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打ててる以上これからを見据えるなら一軍にいないほうが不自然

      1
      2
      -1
  11. 765 :jAzY3MzZl-xZT(124-18-204-104.area8a.commufa.jp)-ND
    2022年8月5日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日はサード福田、セカンド阿部、ショート土田で頼む

    41
    3
    +38
  12. 766 :DE0ZjZmJl-zZj(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-ZG
    2022年8月5日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肩を考えるとショートよりセカンドの方がいいとは思うけど、言ってることの一貫性がないのはちょっと

    57
    2
    +55
  13. 768 :WE4YkZGVi-1NT(p9751039-ipngn15601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年8月5日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どちらかと言うと控えにショートがいなくなるのがやばい。スッカスカの今試すことではない

    51
    1
    +50
    • 969 :TdmOmMzJi-1MG(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
      2022年8月6日 06:16
      >>768
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ショートに入った選手はもれなく根尾モンペにアンチ活動されるからな。誰も入りたがらんよ

      10
      8
      +2
  14. 769 :DRmZkNWY1-xMW(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年8月5日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうのってある程度ショートの守備が安定してきたら他も試そうかってなると思うけど、結局どっちつかずになって中途半端にならないか心配だわ。

    50
    0
    +50
  15. 770 :WY0ZzMDcw-0Mz(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年8月5日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が複数ポジションたらい回しにされた人だから複数守れたほうがいいって考えの人なんかね

    18
    8
    +10
    • 773 :TIwYiY2Zl-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年8月5日 22:03
      >>770
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分から言ったんだよ「ショート無理」って

      21
      1
      +20
    • 837 :WU1YiZjY3-xMz(124-18-32-148.area1a.commufa.jp)-ND
      2022年8月5日 22:59
      >>770
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人の希望とチーム事情でポジション変わっていってるだけでたらいまわしなんかされてない。
      立浪は不動のレギュラーだったんだからそんなことはされない。

      25
      2
      +23
      • 985 :TdmOmMzJi-1MG(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
        2022年8月6日 07:36
        >>837
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        むしろポジションこだわらずにたらい回ししてでもレギュラーにしたい選手って感じだった。今年の阿部みたいなイメージ

        7
        3
        +4
    • 079 :mM0OhN2M1-4ZT(p83d5b124.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2022年8月6日 11:07
      >>770
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪に合理性はない。

      3
      4
      -1
  16. 776 :jAzMzNTBm-0ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年8月5日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    複数ポジションってそれだけ守備練習に時間取られて大変になるからね。
    極端な例だと巨人の若林は捕手以外全部守らされているから体力の消費がやばいらしい。ついでにスイッチだから打者の調整も2倍。
    打撃に課題あるんだからたらいまわしはほどほどにしてあげてほしい。

    31
    3
    +28
  17. 777 :GEzZkNTcx-1NT(61-24-95-23.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年8月5日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあでも(京田が最低限打てるようになれば)京田ショートで土田セカンドになった方がいいと思う
    京田まだ老け込む歳じゃないし諦めきれんのだよなあ

    それができたら早めに下の世代のショートとって世代交代するまでに守備育成できればもう理想

    28
    9
    +19
    • 789 :mQyM3NjJk-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年8月5日 22:15
      >>777
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田は例年通りやってれば間違いなく不動のレギュラーだったけど今期はもう完全に壊れちゃってるからね
      去年見た京田土田の二遊間好きだったんよなあ〜

      24
      3
      +21
    • 816 :ThjOkNDUy-xMz(101.132.178.217.shared.user.transix.jp)-ND
      2022年8月5日 22:39
      >>777
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      土田は2軍で結構セカンド守る機会あるし構想としてはあっただろうね。去年もやってたし。
      京田ショート土田セカンドで使って、京田が衰えたタイミングで土田をショートに回すって事も出来ただろうが肝心の京田がな…

      19
      1
      +18
    • 841 :WU1YiZjY3-xMz(124-18-32-148.area1a.commufa.jp)-ND
      2022年8月5日 23:01
      >>777
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高橋周と京田がレギュラー、大野雄がエースでいるようじゃこのチームは勝てない。

      10
      17
      -7
  18. 782 :Dc2NwMjcz-4OW(118-104-158-212.area2a.commufa.jp)-MD
    2022年8月5日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ファンって守備位置について神経質すぎないか?
    ショート周平やセカンド岡林とかに否定意見が多発するのは分かるけどセカンド土田は別に普通やろ

    42
    9
    +33
    • 807 :zA4NiOWY0-4OW(softbank126220124149.bbtec.net)-MD
      2022年8月5日 22:25
      >>782
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんまこれ
      プロ野球選手舐めすぎや

      32
      2
      +30
      • 358 :zQyYhZGY4-2Mz(softbank126207250237.bbtec.net)-Nj
        2022年8月7日 21:38
        >>807
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        働いたことないんだろ?
        転任や異動なんて会社員でも普通にあるやろ。
        その部署は嫌です。その仕事は嫌ですってか?

        3
        0
        +3
  19. 784 :2JiZ5MTU2-2NW(p1121131-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
    2022年8月5日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン始まる前は「やっとアリエルがレフトを守るのか」と喜んでいたが、このあとに数人の選手に複数ポジション守らせ地獄が待ってると思わなかった。

    27
    3
    +24
  20. 787 :jIyNlZTI5-jNT(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年8月5日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    複数ポジション守れるのは土田にはいいかもしれんがチームで考えたら二遊間とかある程度固定しないと連携のミス出やすそうだし実際重盗とか色々やられてるんだしコロコロポジション変えて遊んでる場合じゃないのどは

    32
    3
    +29
  21. 790 :zQ3NmY2Zi-zYT(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-Mj
    2022年8月5日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういうのはシーズン始まる前にやってくれ
    エースが投げる日にやることじゃない

    50
    3
    +47
  22. 795 :2JiZ5MTU2-2NW(p1121131-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
    2022年8月5日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田がセカンドを守るとしたら絶対的なショートのレギュラーがいる時だろう。将来あるかもしれないが今だったらショートに専念させた方がいいと思う。

    33
    3
    +30
  23. 797 :TMyZyMGQz-4OW(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-MD
    2022年8月5日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負担になるというけど、最初からひとつのポジションに固執すると年齢高くなってから困る。
    歳とるとやっぱり若い頃の吸収力には経験が邪魔して劣るから 、1日でも若いうちに新しいポジションを覚えた方がいい。
    もし土田を使うならショートとして試合に出すべきだと思うけど、新人時代のうちにタスク多くして苦労した方がいいとも思う。

    10
    6
    +4
  24. 801 :2E2ZjYTE2-2OW(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年8月5日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもセカンド土田は二軍で普通にやってるからね

    28
    1
    +27
  25. 811 :WE4YkZGVi-1NT(p9751039-ipngn15601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年8月5日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田はまだ上がってこれないのか…?

    15
    3
    +12
    • 846 :WU1YiZjY3-xMz(124-18-32-148.area1a.commufa.jp)-ND
      2022年8月5日 23:05
      >>811
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファームで打率.167 出塁率.250

      あげる必要ある?

      24
      2
      +22
  26. 814 :jIzM0ZmM0-1NT(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年8月5日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルは初めは狭い球場でレフト起用してたのに

    レビーラはキャンプでさえ練習してないからね〜

    前の打球は捕れても下がりながらはまだキツイんやろな〜

    19
    0
    +19
  27. 815 :WY3Y3ODU4-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2022年8月5日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田はファームでもセカンドやってた時期あるし、セカンドで起用することがおかしいんじゃなくて、これまでショートで使ってたのに突然セカンドなのに驚いた。どちらもできた方がってのはそらそうだけど、本当にそれが理由なのか?まだセカンドの方が良いか試してみたかったとかの方がわかるが。

    25
    0
    +25
  28. 817 :GE3ZmNjE3-yOD(210-194-102-46.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年8月5日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下もファーストやレフトを守れるようになると、今後のキャリアで活きて彼の為になると思う。
    土田や阿部や周平だけでなく、木下も是非色んなポジションに挑戦させてあげて欲しい。

    9
    8
    +1
    • 840 :TcwMyODJh-wZT(unn-87-249-132-240.datapacket.com)-ND
      2022年8月5日 23:00
      >>817
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どこの記事でも関係なしに木下ネタで草
      もうこれ荒らしか木下を捕手にしたい勢力だろ

      17
      2
      +15
      • 857 :GE3ZmNjE3-yOD(210-194-102-46.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
        2022年8月5日 23:15
        >>840
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あんたも毎回毎回ストーキングがしつこいよ。
        自分の気に入らない意見全てに噛みつかなきゃ気が済まないのか?
        それとも重度のかまってちゃんか?

        7
        3
        +4
        • 890 :DI2NlYmZh-wZT(unn-87-249-132-203.datapacket.com)-ND
          2022年8月5日 23:56
          >>857
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          キレてる

          12
          1
          +11
  29. 819 :mExZ1NjQ2-2M2(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年8月5日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ意図は分かる上に
    さすがに自分の責任だと思ってそうだから
    今年やらかしてきた数々の迷采配に比べればまだマシな方

    7
    3
    +4
    • 836 :jZhMhMjJj-1NT(124-18-206-26.area8a.commufa.jp)-OD
      2022年8月5日 22:59
      >>819
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最近のミスは来年以降のためと大量離脱者への対応
      という意図が明確だから
      交流戦前後の迷走に比べたらと思う

      9
      6
      +3
  30. 832 :DNmZkYmVl-0Mz(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2022年8月5日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    複数ポジの技術磨かせるのは別にいい。
    だがそれってシーズン中の1軍のエースの試合でやること?
    若手はただでさえメインの守備位置の技術足りてないのに2つも3つもやらせんでも。
    引き出しの多いベテランがやるならまだわかるが。

    23
    1
    +22
    • 844 :jZhMhMjJj-1NT(124-18-206-26.area8a.commufa.jp)-OD
      2022年8月5日 23:04
      >>832
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ二遊間は若いうちしか身体がもたない
      土田は二塁もずっとやってたし
      アライバの若い頃見てたら複数ポジが悪いとは思わない、だって20代前半まで二人ともずっとたらい回しにされてたし
      一軍エースのところは確かにそうかもしれんが

      4
      13
      -9
      • 851 :WU1YiZjY3-xMz(124-18-32-148.area1a.commufa.jp)-ND
        2022年8月5日 23:08
        >>844
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        基本立浪って思い付きと後手後手なだけ。

        方針もなにも意図すらない。
        根尾の起用方法みてらばあきらか。

        35
        7
        +28
        • 868 :jZhMhMjJj-1NT(124-18-206-26.area8a.commufa.jp)-OD
          2022年8月5日 23:29
          >>851
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          理性的に立浪を批判する人じゃなくて
          立浪を頭ごなしに全否定する人って関係ないとこでも根尾絡みで批判する
          根尾からショートを取り上げたと思っててその立浪が憎いだろうな

          20
          16
          +4
  31. 838 :TZkZ3NWQx-4OW(i121-118-223-112.s41.a022.ap.plala.or.jp)-MD
    2022年8月5日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お溝離脱したし土田セカンドはまぁ良いのではないか。とはいえ近い将来二塁岡林三塁石川遊撃土田が立浪の構想だとは思うが。

    9
    6
    +3
  32. 852 :zkyO2YTM0-iMD(p7844145-ipngn38001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2022年8月5日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サード福田セカンド阿部は目先の勝利だけを求めるならありだと思うけど、毎年毎年この時期に似たような順位でそうやって若手の投資を怠ってきた結果の今なので今シーズンは育成に振り切って欲しい。
    日ハムファンみたいにドラゴンズファンもそれを受け入れる必要があると思う

    11
    12
    -1
    • 863 :WU1YiZjY3-xMz(124-18-32-148.area1a.commufa.jp)-ND
      2022年8月5日 23:23
      >>852
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪は指針もなくいきあたりばったりで、その場しのぎ思い付きでしか起用してないから
      日ハムファンとかそんなの関係ないよそはよそ。

      27
      5
      +22
      • 870 :jIzM0ZmM0-1NT(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2022年8月5日 23:32
        >>863
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        故障だらけや復調の気配すらない選手ばっかやから
        そらそうなるわ

        腹決めて柔軟に対応してるやろ

        9
        8
        +1
  33. 871 :Dc2NwMjcz-4OW(118-104-158-212.area2a.commufa.jp)-MD
    2022年8月5日 23:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    行き当たりばったり思いつきというがじゃあファンに向けて「この選手はこのタイミングでこう起用します!」と前々から宣言すればいいんか?
    そもそもコロナ禍に加えて怪我人などなど長いシーズン何があるかわからないんだから臨機応変に起用は変わると思うけどね
    一つの役割にある選手を固定したらしたで福留や周平の時みたいに贔屓起用だと騒ぐだろうに

    10
    10
    0
    • 938 :2VlZ3Nzk2-xMz(124-18-32-148.area1a.commufa.jp)-ND
      2022年8月6日 01:27
      >>871
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや言及しなきゃいい
      言及したことと真逆のこと一貫性がないから開幕してわずか3か月でファンからの立浪の信頼性は薄くなった

      16
      3
      +13
  34. 896 :zNjYwNjkx-hNG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年8月6日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それはオフの秋キャンプでやって欲しいかな
    今は一流のショートすとっ

    9
    0
    +9
    • 897 :zNjYwNjkx-hNG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
      2022年8月6日 00:02
      >>896
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ショートストップに育てるのが先決だと思う

      3
      3
      0
  35. 979 :Dc3N1MjE5-2N2(121.144.31.150.dy.iij4u.or.jp)-Y2
    2022年8月6日 07:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川の代わりにフレッシュオールスター出た時のサードも上手だった

    2
    0
    +2
  36. 984 :DkzNxMmFl-1NT(210.232.14.183)-OD
    2022年8月6日 07:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jpのtaoaaaおばちゃん根尾モンペって言うの好きだね
    同じことやってるの気付かないんかな
    あなたも贔屓選手のモンペだよ

    8
    7
    +1
    • 198 :TdmOmMzJi-1MG(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
      2022年8月6日 13:45
      >>984
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾モンぺは回りの選手のファン侮辱しまくっててほかの選手のファン全部敵に回してるの早よ気付け。気付けたらそんなことしないけどな

      8
      2
      +6

jZhMhMjJj-1NT(124-18-206-26.area8a.commufa.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。