最近の人気記事



Q.大野雄大はスライドするが調整が難しいのでは? → 中日・立浪和義監督は…

大野雄大
大野雄大


■2022.08.04 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」

8月4日(木) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」が雨天中止に…

220804神宮

#立浪和義 監督は #大野雄大 投手のスライド先発を明言。

「多分、明日スライドでいきますよ。その予定です」





■2022.08.04 東スポWeb

【中日】立浪監督 クリーンアップ対策に提言「意識すればするほど打たれるから普通にやればいい」
Q.大野雄大はスライドするが調整が難しいのでは? → 中日・立浪和義監督は…

 ――大野雄はスライドするが調整が難しいのでは

 立浪監督 それより神宮で投げるより、バンテリンで投げる方が投手はホームグラウンドだし投げやすいと思う。その辺は問題ないと思う。

記事全文を読む

報道陣「今季はこれで中止が10試合目」 中日・立浪和義監督「10試合目!?」


阪神広報「雨が降ったら大野さんのせいじゃないか」 中日・大野雄大投手「青柳くんと並んで、中日の雨男なんですよ、僕」


神宮球場よりもバンテリンドームのほうが投げやすいのではとスライドについては調整に大きな問題はないと見ているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 169 :TE4N4NjYz-1NT(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年8月5日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに大野がスライドした時にあんまり勝ってるイメージないけど

    3位と差が5ゲーム差で初戦は絶対落とせないというゲームの中
    上田vs大貫はキツすぎる
    大野ならこのゲームの重要さ、小笠原高橋宏が後ろに意味もわかるだろうしやってくれると信じてるわ

    打たれたらもうトゥモアナ

    20
    2
    +18
  2. 174 :GQ5MiZDRk-kMG(softbank126159207164.bbtec.net)-Mm
    2022年8月5日 09:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんだけグダってるのにまだAクラスまで5ゲーム差かあ。大野も言ってたけど行くしかないよなぁ

    24
    0
    +24
  3. 175 :GQ5MiZDRk-kMG(softbank126159207164.bbtec.net)-Mm
    2022年8月5日 09:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんだけグダってるのにまだAクラスまで5ゲーム差かあ。大野も言ってたけど行くしかないよなぁ

    7
    0
    +7
  4. 176 :WViO5NmFh-iYW(180-199-228-222.area1c.commufa.jp)-ND
    2022年8月5日 10:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日も登板する前提でアップしてただろうから
    2日連続は負担になることは間違いない。
    でも大野の場合はそれだけの給料をもらってるからね。

    12
    0
    +12
  5. 178 :jlkY3YzQw-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年8月5日 10:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず初回だけは何とかしてくれ
    それ以上は多くは望まない

    7
    0
    +7
  6. 181 :WUwOhYTNh-xMz(133-32-177-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2022年8月5日 10:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋上田ならともかく大野の立場でスライドがしんどいとか言ってられんやろ

    21
    1
    +20
  7. 186 :GFjNjMjA5-4OW[s](om126033076170.35.openmobile.ne.jp)-MD
    2022年8月5日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近の記者、タッツの批判を誘導するような質問が多くないか?

    17
    1
    +16
    • 209 :WUwOhYTNh-4NW(133-32-177-158.west.xps.vectant.ne.jp)-MD
      2022年8月5日 11:26
      >>186
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      脳死批判するやつ向けに記事書くほうが読んでもらえるからな

      15
      3
      +12
  8. 202 :2I5MzYTQw-kMm(dcm2-122-135-186-41.tky.mesh.ad.jp)-Y2
    2022年8月5日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ大野で行くしかないだろうが、立浪は投手に配慮がなさすぎる気がするね。柳なんて序盤投げさせすぎだし、スライドも当たり前。野手出身監督なら投手起用は投手コーチに任せないと、でしゃばりすぎ。

    10
    1
    +9
  9. 206 :GVlYiODMz-4OW[p](pw126035011230.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年8月5日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Aクラス行くなら上田投げさせる余裕ないぞ
    育成ならいいけど

    6
    1
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。