最近の人気記事



中日・福留孝介選手、内野ゴロでも全力疾走し、居残りロングティーをしながら若手選手にもアドバイスする

福留孝介
福留孝介


■2022.08.03 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・福留孝介選手、内野ゴロでも全力疾走し、居残りロングティーをしながら若手選手にもアドバイスする




『バンテリンドーム試合後レポート』

榊原アナ:
今日は8回に4番手のマルク投手がちょっと打たれましてね、

同点に追いつかれたんですが。

宮部アナ:
あっ、一旦追いつかれたんですか?

榊原アナ:
そうですね。

そのあとすぐに8回、滝野選手が今日3本目のヒットを、

そのあと代打・福留選手、詰まりながらもバットの先でヒット。

チャンスを広げて、

最後、ワカマツ選手の決勝打でドラゴンズが8回に勝ち越して、

7-5で阪神を下しました。


宮部アナ:
福留さんは昨日も、

ノーヒットだったんですけど、内野ゴロでも全力疾走で、

試合後も居残りロングティーやりながら、

若手に本当に真摯にアドバイスしていて、

今日もやっぱりそういうのも見えた?

榊原アナ:
そうですね。

三浦優奈さん:
先輩がそこまでやってるんだったら、

「俺らもやらなきゃな」という気持ちになりますもんね。

宮部アナ:
だしね、

現役のうちに教わることって、

コーチになるよりもまたちょっと違う気がするんだよね。

三浦優奈さん:
そっか!

目線がちょっと違ってくるから。

榊原アナ:
今日はそういうゲームでした。

7-5でドラゴンズが阪神を下しています。



中日・立浪和義監督が2軍降格となる福留孝介選手に伝えてたこと


中日・福留孝介「星野!いつものナゴヤ球場に比べてバンテリンドームはどうですか?」 星野真生「広いです」 福留孝介「広い?それ以外には?」 星野真生「キレイです」 福留孝介「キレイ?それ以外には?」


若手選手のお手本として頑張ってくれています…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 153 :TNhOwZDQy-iMG(14-133-130-52.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年8月5日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野ええやん!

    15
    0
    +15
  2. 158 :jQyYhYWI3-lMD(fs276ed122.tkyc006.ap.nuro.jp)-NT
    2022年8月5日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実はこれが求められた福留さんの姿
    打ってくれたら嬉しいおまけだったんだけどねぇ

    31
    1
    +30
  3. 167 :GFlMiZWFm-iYW(KD106180090149.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年8月5日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人として見習いたい

    30
    0
    +30
  4. 360 :zg3NkZjA1-xMz(M014012129000.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年8月5日 14:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手として『このトシでもこれだけやれる』というのをしっかりと若手に見せてやることで、若手の発奮材料にする。
    阪神でもそんなエピソードがちょこちょこ出てたしね。

    5
    0
    +5

GFlMiZWFm-iYW(KD106180090149.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。