最近の人気記事



中日・立浪和義監督が語った「開幕してからの課題」は…



■2022.08.02 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」

【イニングスコア】

中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
ヤ|2 0 2  0 0 1  0 0 x =5
8月2日(火) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-5で敗戦… ヤクルト・村上宗隆と山田哲人のホームランで序盤から突き放される…

【打席結果】
選手名結果
1(中)大島遊 安┐二 直|二ゴロ|中 飛|)
2(右)岡林捕犠打|一ゴロ|遊ゴロ┐左 飛|
3(三)阿部四 球|見三振┐中 飛|見三振┐
4(一)ビシエド三併殺|遊 飛|左 安|一邪飛|
5(捕)木下拓遊ゴロ┐左 2|右 飛|空三振|
6(左)レビーラ空三振|一ゴロ|空三振┐
7(二)溝脇中 2|空三振┐左 飛|)
高松
8(遊)土田空三振|空三振|空三振|
9(投)二ゴロ┐四 球|)
谷元        )
打中後藤        捕邪飛┐
):交代 ┐:イニング先頭

【8/2 ヤクルトvs中日 ハイライト】


■2022.08.02 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督、村上宗隆止められず「対策も練って意識もしているんですけど…」一問一答
中日・立浪和義監督が語った「開幕してからの課題」は…

―ヤクルト・高橋もボールの勢いがあった
まあそうですね。左投手でそんなに立ち上がりの良い投手はいないんで。初回、ビシエドのところでね。ゲッツーなってしまったんで。それで結果的には流れがいってしまった。先に点が取れるようにね、また明日やっていきます

―2死からだったが、2回に溝脇、4回に木下が真っすぐをとらえての二塁打
まあやっぱりまだまだ今日もそうですけど、真っすぐを狙いにいってファウルにしているのが多いんでね。そこは開幕してからの課題で、とらえきれていないんで。そのへんは技術的なことも含めて継続してやっていかないといけないなと思います

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、8月2日以降の根尾昂投手の育成方針について明かす


前半戦を振り返る中日・立浪和義監督「ここまでチャンスで打てないとは思わなかった」


この日もストレートを狙いにいって捉えきれていない点を課題として挙げました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 386 :zEzYxZDg0-jN2[s](om126158193074.30.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年8月3日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前の采配

    3
    0
    +3
  2. 889 :DMzYxNzdk-iMG(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年8月5日 23:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手は昂弥や鵜飼や岡林を辛抱強く使い、最近ではレビーラ、土田を我慢して使っている。石橋も起用している。投手では高橋、清水、上田と若手を使っている。けが人も出て誤算だらけだと思うけど夢があります。片岡二軍監督と共にこれを継続して欲しいです。

    0
    0
    0

DMzYxNzdk-iMG(softbank060141007108.bbtec.net)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。