最近の人気記事



Q.中日・高橋宏斗投手が屋外に非常に強いんですが? 川上憲伸さん「これはまだまだ贅沢病が入っていないんですよ」

高橋宏斗
高橋宏斗


■2022.07.31 サンデードラゴンズ




『8回途中までノーヒットノーラン 進化する19歳 高橋宏斗投手』

若狭アナ:
後半戦開幕投手を務めました高橋宏斗投手、

圧巻の力投を振り返っていきましょう。

打線もおっしゃる通り効率よく得点を重ねまして、

何と言いましても、8回途中までノーヒットノーラン!
Q.中日・高橋宏斗投手が屋外に非常に強いんですが? 川上憲伸さん「これはまだまだ贅沢病が入っていないんですよ」

川上:
あのヒットもなんか打ち取っているような感じするんですけど、

まぁこれ仕方ないですよね、完璧でしたね。

若狭アナ:
屋外に非常に高橋宏斗投手は強いんですが、

これについてはいかがですか?

(高橋宏斗 防御率 屋内3.35 屋外1.71)
(チーム 防御率 屋内3.36 屋外3.77)

川上:
これはまだまだ贅沢病が入っていないんですよ。

Q.中日・高橋宏斗投手が屋外に非常に強いんですが? 川上憲伸さん「これはまだまだ贅沢病が入っていないんですよ」

若狭アナ:
「贅沢病」と言うと?

川上:
僕なんかでも、ある程度成績が出てくると、

バンテリンだとか室内、ドームに慣れてくると、

その環境が凄く心地よくなる。


若狭アナ:
(笑)

川上:
で、外出ると「うわぁっ」となるんですよ。

ただ屋外って結構、傾斜がとか、

土の質が合わないとかあるんですけど、

まだ高卒2年目というところで、それは十分生かしていける状況だと思いますね。

Q.中日・高橋宏斗投手が屋外に非常に強いんですが? 川上憲伸さん「これはまだまだ贅沢病が入っていないんですよ」

若狭アナ:
まだ贅沢知らない?

川上:
知らなければ知らないんでいいんですよ。


若狭アナ:
(笑)

川上:
これ2年後でいいです。


中日・高橋宏斗投手のイニング別ストレート平均球速を見てみると…


春季キャンプで当時の中日・川上憲伸投手の部屋に行った井端弘和選手「ゲームセンターか?この部屋は?」


「知らなければ知らないんでいい」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 190 :GRkN2Y2Vk-0ZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-YT
    2022年8月3日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンは投手有利とはいえ屋内球場の他球団は他にもある。
    人間の心情的に難しいのかもしれないけど、そんな病なんぞ物ともしないピッチャーになってほしい。

    34
    0
    +34
  2. 193 :DQwMkOGZi-1NT(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年8月3日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろ19年に2桁勝った柳は吉見や松坂をバンテリンローテで組んでたのあって
    ロードで無双しまくってたんだよな

    いつの間にかバンテリンの広さに甘えるようになるのも否定できないし、やっぱテラスあった方が長い目で絶対プラスになるわ

    単純に面白いし

    49
    2
    +47
  3. 245 :jExMjM2Yy-4ZT(p83d5b124.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年8月3日 06:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年後には贅沢を知ってしまうのだな。。

    14
    0
    +14
  4. 268 :ThmMmZDk0-jNT(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年8月3日 07:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    屋外球場にいくと野手がエラーしまくってたのも人工芝に慣れすぎた結果だと思う。

    13
    0
    +13
  5. 294 :ThhN5NjQ0-iYW(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)-ND
    2022年8月3日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野外には野外の良さはあるけど他球団もドーム建てろとは思う

    24
    1
    +23

GRkN2Y2Vk-0ZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。