最近の人気記事



中日・大野雄大投手「個人のタイトルでいい思いもしました。けれど、チームが強くないとつまらないんです。最後に借金があったって周りに何を言われようが、次のステージに進めばいい。行かなあかんのです。今年は…」

大野雄大
大野雄大


■2022.08.02 中日スポーツ




■2022.08.02 中日スポーツ

【中日】「周りに何を言われようが…」大野雄大、10年ぶりのCS進出へ本音吐露「マツダを無駄にしてはいけない」
中日・大野雄大投手「個人のタイトルでいい思いもしました。けれど、チームが強くないとつまらないんです。最後に借金があったって周りに何を言われようが、次のステージに進めばいい。行かなあかんのです。今年は…」

 敵地マツダの3連勝を投手陣の主将・大野雄は興奮して受け止めた。CS圏内の3位・広島まで3ゲーム差。「後ろ姿が見えてきました」。合言葉はCS進出―。エースが本音をこう吐露した。

 「(高橋)宏斗が流れを変えた。(小笠原)慎之介、松葉が続いた。マツダを無駄にしてはいけません。柳も笠原も分かっているでしょうし、しっかり引き継いで、ボクもチームの勝利に貢献する投球をしたい

 2020年に3位に入ったが、新型コロナウイルスで6月開幕となりその影響からセ・リーグはCSを廃止。チームとしてCSの舞台となれば2012年にまでさかのぼる。大野雄は巨人とのファイナルステージ初戦に先発して勝ち投手に。ただ3連勝後の3連敗(首位巨人に1勝のアドバンテージ)で日本シリーズへの道は断たれた。

 大野雄はその後、投手陣の屋台骨を支え、防御率などのタイトルに加えて沢村賞も獲得。ノーヒットノーランも達成し、東京五輪金メダルも手に入れハクをつけた。足りない部分は、主戦としてリーグ優勝&ポストシーズンだ。

 「個人のタイトルでいい思いもしました。けれど、チームが強くないとつまらないんです。最後に借金があったって周りに何を言われようが、次のステージに進めばいい。行かなあかんのです。今年は…

記事全文を読む

中日・大野雄大投手「やっぱりホームランを打つ姿がカッコイイですよね。昨日、客観的に見ていて、そう思いました。でも頑張って抑えますわ」


中日・柳裕也投手、若手投手の活躍にプレッシャーを感じる


大野雄大投手、「次のステージ」への思いを明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 729 :DljOlMGFk-1NT(flh2-133-201-146-65.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2022年8月2日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメントが熱すぎる。絶対3位以内に入ってくれ。頼んだぞ竜の絶対的エース

    66
    0
    +66
  2. 732 :WRmOiZGMy-xMz(125x103x138x190.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年8月2日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神宮のヤクルト3連戦は厳しい戦いになると思うけどなんとか持ちこたえてほしい。

    46
    0
    +46
    • 843 :DA1ZzNDdl-4OW(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-MD
      2022年8月2日 13:40
      >>732
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最低勝ち越しですね

      20
      0
      +20
  3. 735 :DA3OkM2Iz-4ZT(p242229-ipngn200207takakise.saga.ocn.ne.jp)-OD
    2022年8月2日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野のこういう所ほんま好きだわ。大野、大島、ビシエドが元気なうちに優勝して欲しい。

    66
    0
    +66
  4. 750 :Tc2M1NTNh-1NT(115-37-142-142.area51a.commufa.jp)-OD
    2022年8月2日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    簡単にAクラスになれるわけは勿論ないけど、一時は終戦だって誰もが言ってた阪神も借金完済したからな
    中日に同じことを起こす可能性だってあるんだしちゃんと応援するぞ!

    60
    0
    +60
  5. 763 :Tg0YlY2Y3-0ND[p](pw126167003255.32.panda-world.ne.jp)-Mj
    2022年8月2日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木曜日現地で全力で応援します!

    39
    0
    +39
  6. 061 :2JkN1NzI3-4OW[p](pw126035019131.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年8月2日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう今年は諦めて惰性で応援してけど、大野のコメントで燃えてきた!!
    全力で応援する!

    10
    0
    +10
  7. 067 :TNmZiOWNj-4OW(icpc99.b.cii.u-fukui.ac.jp)-MD
    2022年8月2日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はヤクルト一強の年。
    ヤクルト以外のほぼ全てのチームが借金持ち。
    下位争いが激しいセ・リーグだけど、今年の場合は借金なしを目指せば自ずと3位以内に食い込めそうね。

    8
    0
    +8

2JkN1NzI3-4OW[p](pw126035019131.25.panda-world.ne.jp)-MD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。